【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
下克上と母の悲劇
瑠璃は元気になりました。
一気に成長した感じがします。
そして、恐れていたことが始まった気がします。


それは・・・『下克上』


親子と言えども多頭飼いをしていればいつかは起きること。
しかも、紅は驚くほど忍耐強く、驚くほど気が優しい。
それにひきかえ、瑠璃は気が強い。異常なほどに気が強い。
まさに怖いもの無しの“瑠璃姫様”

そんな親子に何が起きたかというと・・・

①瑠璃が紅にマウンティングをするようになってしまった。
②紅が仰向けになって瑠璃が押さえ込み1本勝ちをするようになった。
③瑠璃が紅を追い掛け回し「OK」が出ないと上らなかったソファーに、紅が逃げて駆け上がるようになった。
④その上、瑠璃と目を合わせないように、ソファーの背もたれに向かって丸まり、瑠璃の様子をチラチラ横目で伺うようになった。

それでも、紅ちゃんは本当に優しい子なので、
今も瑠璃がトイレでチーするとオマタなめてあげるし、食事の後はお口のお掃除もしてあげる。
そんな優しい紅に向かって瑠璃ったら、瑠璃ったら・・・


悲劇2
「あたち、なんかちた~?でへへへ。怒られてもへっちゃら!だってあたちは『瑠璃姫様』!」
(本当に、ちょっとムカつく!)


でも・・・そんな風に優しい紅も、堪忍袋の緒が切れることもアル。。。
そして、その時の紅は、紅おやじにも紅ははにも手が付けられないほど“凶暴”になる。。。


「血を見るのではないか!」
あまりの親子の興奮状態に割って入った紅はは。
もちろん、軽いほうの瑠璃をヒョイと片手で持ち上げたその時!!!

「ガウッ!!」

「痛った~~~~~~~~い!!」
紅ははの、紅ははの太ももが・・・

右足太ももの裏側を“ガブッ!”とやりました。

(※ここに、紅ははの患部写真を貼り付けてあったのですが、紅おやじに「ねえ、やっぱり紅ははの太もものアップなんて見苦しいかなあ?」と聞いたところ「紅のプライドが傷つくからやめてください。かわいそうでしょ」といわれました。何処まで、親ばかなの?)



ちょっと~!紅!!何てことしてくれるのよ!!!!!


悲劇3


「紅です。おか~しゃん、ごめんなさい。
だって、だって・・・えっ、えっ、ごめんなさい。。。
瑠璃のこと叱っているうちに、興奮しちゃって、何がなんだか分からなくなって・・・
ごめんなしゃ~い!」


(と、本当にいつものベンチの下にもぐりこんでしまいました。反省しているのかな?)
【2008/08/28 22:00 】
今日の出来事 | コメント(7)
<<紅ははっ記 | ホーム | 瑠璃の成長>>
コメント
我慢強い優しい紅ちゃんが、そんなに興奮するなんて…。よほどのことで瑠璃ちゃんに教育的指導を与えていたんだね。興奮しすぎるとわけがわかんなくなること、楽もいまだにあるよ。きっと紅ちゃんも紅ははに悪いことしちゃった!と思ってることでしょう。ひとりっこの楽だけにわからないけど、そんなに早く下克上?を仕掛けるものなのかな?瑠璃ちゃんはハイパーに遊びたいだけかも。
【2008/08/29 09:36】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
太ももの裏側とは、、痛そうですねー!
サリーもよくリカにまたがっていますよ。
でもリカがいやじゃなければ
放っておきます。
まぁ、犬世界なのでどちらが上でもいいか、、
なんてのんきに考えている我が家です。
うちの場合もリカの方が
手がつけられないので
本気の戦いの時には「物を投げる」か、
「大きな音を出す」をしてから
躊躇した瞬間に2匹とも裏返します。
何といってもリカパパ&リカママには
絶対服従ですから。笑!
【2008/08/29 12:50】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
どうにも下克上の概念がない楓。

ドッグランや以前多頭飼いだったときも
基本的に威張りたい子には
心を許していれば自由にマウントさせています・・・(いいのか、それで?)

基本的に平和主義のようですv-278

ちなみに年下やパピー、挨拶ベタな子には
容赦なく怒りますv-359
楓にとっては“序列”よりも“礼儀”のほうが
大事のようです。


紅ははさん、お大事に・・・(ToT)
生傷はきっとまだまだ増えますよ~♪
【2008/08/30 12:06】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
瑠璃ちゃん、自由に動き回れるようになったら、とうとう下克上を狙うようになったんですね~。
我が家で2ワンの順位が逆転してから1年ちょっと。
今でこそお互い平穏に過ごしていますが、順位逆転後の数ヶ月は「目が合う→ミルが唸る→プーが目をそらし尻尾を下げてどこかへ移動する」という、見ていて辛い状況でした。

太ももの裏側はとっても痛そうですね!
表側だったら実家のコーギーに噛まれたことがありますが…。
お大事になさってくださいね!
【2008/08/30 17:40】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
紅ははさん、初めまして(^^)

コメントするのは初めてですが、
実は今まで(うちの、まめこさんが我が家に来る前から)ずっと愛読させていただいています(照)
読み逃げ、すみません・・・・v-393

今日は、お、お、思い切ってコメント残します!(笑

太ももの裏は痛そうですねぇv-393 画像がなくても、なんとなく想像できます・・・・・。 どうぞお大事に・・・・・。

では、また遊びに来ま~す!
【2008/08/31 19:40】
| URL | まめはは #-[ 編集] |
>楽音さん、ありがとうございます。
確かに、ハイパーに遊びたいだけなのかもしれませんが、見ているだけでも『うっとうしいv-412』!!
決してひいきしているわけではないのですが、紅がかわいそうでなりません。

これからどうなっていくのか、心配です。

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
太ももの裏は痛いですよ~v-421
携帯に写真残してありますから、今度ぜひ見て下さい。
それにしても、絶対服従なんてすごいです!
瑠璃姫は、私たちを舐めきってる感じがします。
やっぱり、シメてやらなきやいけませんかね。
どうやって?サラダパパに聞かなきゃ・・・

>楓パパ さん、ありがとうございます。
紅もそうです!紅ははの実家のチワワには教育的指導をして、紅はは兄に「紅ちゃんは恐い」と、もう遊ばせてもらえなくなり、なぜか1件となりのチワワには見るだけで怒り爆発します。
なのに・・・瑠璃には基本的にやられっぱなし・・・
かわいそうで見ていられないのですが、紅ははの足もかわいそうで・・・v-406
【2008/09/08 00:08】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
プーちゃんたちにもそんなことがあったんですか?
本当に見ていてつらいんです。
もちろん、ご飯も、おやつも、お出かけも、何をするにも紅が先なんですが・・・
単に遊びたいだけなら、もう少しやり方がないのかと心配しています。

いけないとはわかっていますが、やっぱり紅はは、紅をひいきしてしまいます。

>まめははさん、ありがとうございます。
いらっしゃいませ。どうもありがとうございます。
麿呂ちゃんのブログのリンクリストから、時々『まめこ☆デラックス』に遊びに行っていました。
もちろん、ブログの題名に惹かれてv-398
こんな、ガウガウ親子のブログですが、また遊びに来てくださいね。
まめこちゃんのところにも、遊びに行きますv-343
これからもよろしくです。
(太ももの裏は、本当に痛いですv-393
【2008/09/08 00:15】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
