スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅ははっ記
ここのところ、また“イベント”が無くなった紅家。

そりゃ、お嬢さんたちもガウガウしたくなりますね(涙)

暇つぶしバトル
(上が瑠璃で下が紅!)


なので今日は『紅ははっ記』
そう!紅ははの日記なのです。


ナント紅はは、ものすごいことを企画しました。
題して『ペーパードライバー脱出計画!』
え?つまんないこと・・・?

いえいえ、これが大事(おおごと)なんですよ!!
紅はは、運転免許を取得してから約20年、運転した回数は両手で数えられるくらいなんです。
じゃあなぜ免許を取ったかと言うと、オートバイに乗りたかったから。
そう!オートバイの免許を取る為の親への言い訳として車の免許を取ったんです。
(「今、車の免許を取るとオートバイの免許がついてくるんだよ!」おいおい!いつの時代の話なんでしょ?ウソですからね。紅はは、そこまで年取ってないですからね)


もちろん、免許を取ってすぐにオートバイに乗り始めてしまったため、車の運転なんてすっかり忘れていて、自分の体の幅以上の“車幅”が分からない!!


でもね、東京にいると公共交通機関が発達していて、車なんて必要ないんですよ。
実際、車を所有して維持していくのも大変。
もちろん車を買うのにお金もかかりますが、駐車場を借りるのに月に4~5万円もかかるんです。
だから独身時代は、車なんて持とうとも思いませんでした。

でも紅おやじと一緒になってからは車があるのがあたりまえ。
今さら車の無い生活なんて考えられません。
それでも、紅ははがペーパーでも紅おやじが運転好きなので問題ないんですが・・・

やっぱり、紅おやじがいないときに紅たちが体調悪くなったりとか、紅おやじの都合が悪いときに楽しい集まりがあったりとか、
「紅はは、運転できればな~」っていっつも思うんです。

その上・・・紅ははがアルコールがほとんど飲めないのに対して、紅おやじは血液の半分はアルコール(こんなこと書いたら怒られるだろうな・・・)
いやいや、単なる酒好き(これも怒られるだろうな・・・)

な・の・に、車でどこかに行ってもビールの一杯も飲めない状況なんです。

そこで!やさしいやさしい紅はは
「そうだ!紅ははがペーパー脱出すればいいんだ!」と決心したんです。

困った1
(「あたし、心配です・・・」)

紅家から車で15分ほどの貸しコース。
紅家の車を持ち込んで、教官はもちろん紅おやじ・・・



『ぶぉ~~~ん!!』

紅おやじ「サイドブレーキ引いたまま、発進しようとしないで下さい」

・・・・・・・すみません

紅おやじ「ちゃんとミラー見て下さい」

・・・・・・・すみません

紅おやじ「ちゃんと道路の真ん中走って下さい」

・・・・・・・すみません



ほんと、こんな調子の1時間でした。


でも、紅はは頑張ります!
可愛いわが子たちとのドライブの日を夢見て!

紅!一緒にドライブ行こうね。紅の好きなド・ラ・イ・ブ!!


困った2

「紅です。怖いです。
紅は、大好きなおと~しゃんの運転がいちばんいいです。
だれかー!おか~しゃんの暴走を止めてくださ~い。」








スポンサーサイト
【2008/09/03 22:30 】
今日の出来事 | コメント(8)
<<紅家の夏休み・・・その1 | ホーム | 下克上と母の悲劇>>
コメント
紅ちゃん、大丈夫!!
ほんの数回ぶつけたり、ちょっとコワイ思いをするだけだから(^_^;)
そしたら、紅ははは完璧ドライバーだよ♪
そしたら、どこでもいけるよー♪
ちょっとだけ、
我慢してあげてね~(*^。^*)←失礼!?

私は、紅ははさんとはちょっと違って、
ここ3年ほどペーパーに近い状態です。
それまでは【車=私】って言われるくらいガンガンに乗り回して...
あやや(@_@;)軽~く運転してました。
一緒に、山道でコーナー練習しますか?

※傷はいかがですか?


【2008/09/04 08:27】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
きゃ~、暴走暴走!笑!
全然大丈夫ですよ!
私も10年間のペーパードライバーで
親の病気をきっかけに
脱出したんです。
いいですよ~!
いつでもどこでも行きたい時に
行けるって!笑!
あ、一つだけご忠告を。
前に進むのは簡単だけど
車庫入れ、縦列駐車をちょっと
練習しておくと、周りに迷惑をかけなくて
済みます。v-14

楽しみですね~!
紅おやじさん、頑張って!v-82
【2008/09/04 13:08】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
「実は私もペーパードライバー」
・・・・・・なワケがない楓パパですv-221

17歳で乗ったバイクに始まり、
車に乗り換え早や十数年。
1日たりともペーパーだった日のない
楓パパなんですが・・・実はv-363

けん引免許=トレーラーだけは
完全なペーパーなんですっっv-292
取っては見たもののやっぱり乗りなれた
11t車v-449の方が好きなんですよv-388

ペーパーの脱出のコツは・・・え~と。
他の車の迷惑にならなければOKですよ!
そんで事故らなければ・・・ってことでv-390

気長に頑張ってくださいね~v-82
【2008/09/05 11:45】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
ペーパーになりつつある私・・・
っていうか、それまで車で行ってたところって実は自転車で行けるとこばっかり。。。と乗らなくなってから再確認しております(=^_^;=)
パパの仕事の関係でロングのワゴン車にしてから、怖くって。
でも、2ワンだと、そうも言ってられませんよね!
がんばれ~~~~
【2008/09/15 09:49】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
お返し遅れてごめんなさい。

実はね、あと1~2年で車を買い替えることになっていて「今のうちなら何かあってもかまわないよ」と言われたんです。
まあ、小心者の紅ははですから無茶をすることは無いんですが・・・さてどうなりますことやらv-397

ちなみに、S字はとりあえず合格しました。
クランクが・・・紅家にたどり着く為にはこのクランクを克服しないといけないんです・・・

それにしても、健太ママがガンガン乗り回していたって・・・想像できないのは私だけじゃないはず・・・v-411
【2008/09/17 17:25】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
お返し遅れてごめんなさい。

すごい!10年のペーパーから脱出したんですか?
もう、毎回(まだ2回目ですが)ドキドキです。
とりあえず、車線の真ん中を走ること、S字を乗り上げずに通ることは出来るようになりました。

でもね・・・紅はは、教習所ではストレートだったんですよ・・・今さらこんなに苦労するなんて・・・
車庫入れ、縦列駐車はまだまだ先のようです。
【2008/09/17 17:29】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>楓パパ さん、ありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。

運転なんて大変な仕事毎日しているなんて、ほんとにほんとに尊敬ですv-352
高速走っていてトラックとすれ違うたびに「あれ、11tだよね?すごいね楓パパ!!」と、紅家は大騒ぎしていました。

こんなに神経の疲れる仕事、ホント事故だけは気をつけて下さいね。

紅ははの週末の目標は、クランク脱出ですv-397
【2008/09/17 17:33】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
確かに、大きな車って怖いですよね。

紅家の車は大きいのですが、さいわい四駆なので左フロントに小さなミラーが付いているんです。しかも視線も高くって・・・
「それらに頼っちゃいけない」
と、紅おやじに言われるんですが・・・

じゃあ、次の車も四駆にしよう。と心に決めた紅ははですv-397
【2008/09/17 17:36】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
