スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅家の夏休み・・・その1
紅家にようやっと夏休みがやってきました。

とは言うものの、3連休に有給1日くっつけただけなんですけど・・・でもこの休みを取るために、紅おやじも紅ははも頑張ったんだから!!



ということで、どこかに遊びに行くのではなく紅はは実家へ・・・



実家に帰っても高齢の、紅ははの父と紅ははの母の相手をするだけ。
このお二人、信じられないくらい出不精なので、いつも帰省中は食っちゃ寝食っちゃ寝のブロイラー状態。

なので、時々お嬢さんたちを連れて日帰りで関西方面のお友達のところに遊びに行きます。

去年は紅の出産があったので帰省しなかったのですが、一昨年は吉野川にBBQ。
さて今年は・・・


「琵琶湖見たことない」


え゛~~っ!!紅おやじったら日本一大きな湖、琵琶湖を見たことがないとおっしゃる?!
紅ははビックリです!!
だって、子どもの頃から町内会の日帰り旅行といえば
「琵琶湖温泉~ホテル紅葉~~♪」のCMでおなじみの(関西の方にはね)紅葉パラダイスが定番じゃないですか?
(関西以外の方には全く分からないですよね?)

じゃあ、新名神高速道路も出来たことだし、行こうじゃないか!
それならぜひぜひ、そら家に遊んでもらおうじゃないか!

ということで、そら母さんにお時間をいただき『祝!紅おやじ初琵琶湖』を楽しんできたのです。


観光大使

こちらが笑顔で出迎えてくれた「2008年琵琶湖観光大使」のう~みんさんです。



あまりのうみちゃんの“いい子っぷり”に感動しまくりの紅おやじと紅はは。
ありゃりゃ!紅&瑠璃も感動しているようです。

海ちゃんいいこ

(なぜか2匹ともうみちゃんに注目!)


あとどれだけトレーニングをがんばればこんなにいい子になるんでしょうか???


びわ湖畔に建つドイツ料理のお店で“料理を堪能した”人間3人。
(ドライバーそら母と、紅おやじは周りのテーブルに生唾ゴックンでした)

ハイパー瑠璃も遊んでもらって楽しそうでした。

そら母さん本当にありがとう!
次回はパパさんと空ちゃんもご一緒に。
そして・・・あの大きなビアグラスを目の前に・・・



さて、そんな楽しい時間を過ごした紅家。
帰りももっと琵琶湖を堪能しようと、琵琶湖大橋に向かって北上!

湖畔に降りると、またもや“水辺大好き紅ちゃん”が炸裂!!
ギャウギャウ鳴きながら水と戯れるもんだから周りの人の冷たい視線が・・・

琵琶湖の波


それでも最後は何とか記念撮影に答えてくれました。(後ろに見えるのが琵琶湖大橋)
では紅おやじさん、感想をどうぞ!

琵琶湖大橋


「紅おやじです。初めての琵琶湖は本当に楽しかったです。
そら母さんは、とっても関西人で楽しかったです。有難うございました。
琵琶湖の感想ですか?『でっかい!!』以上です」


※ちなみに、新名神高速を使うと、紅はは実家から1時間ぐらいで行けました。
 ということで、また遊んでね♪


スポンサーサイト
【2008/09/17 00:37 】
今日の出来事 | コメント(6)
<<可愛い瑠璃ちゃん | ホーム | 紅ははっ記>>
コメント
こんにちは。
瑠璃ちゃんと同名豆柴の飼い主、瑠璃ママです。
先ほどは訪問&コメントありがとうございました。
「ホテル紅葉」のCM、知ってます^^
琵琶湖を始めて見た時は私も「でっかい!」
て思いました!
紅ちゃんも瑠璃ちゃんも、うみちゃんも、元気いっぱいでいいですね。

私も勝手ながら早々にリンク貼らしてもらいました。初心者ですがよろしくお願いします^^
【2008/09/17 14:23】
| URL | 瑠璃ママ #-[ 編集] |
ようやく夏休み、おめでとうございます!笑!
大切なお休みのお天気は何とか
もったようですね~。笑!
紅ちゃんも瑠璃ちゃんもとっても
楽しそう!
紅ははの運転で琵琶湖を満喫できたのかな?(あ、この紅ちゃんの笑顔は、、
やっぱり紅おやじの運転ですか?)

そういえば、次回サラダパパさんの
ドッグラントレーニングは28日だそうですよ。
うちは3時頃の参加の予定です。
久しぶりに会えるかな~?
【2008/09/17 21:06】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
2008琵琶湖観光大使のそら母です(笑)
先日は、琵琶湖へようこそ~e-463
明るくて天然の紅ははと、なぜか意見の合う紅おやじさんとのマシンガントーク、楽しかったですe-461
伊勢土産もたくさんありがとうe-415美味しかったよ~ん

もうちょっと、紅ちゃんや瑠璃ちゃんと湖畔を満喫したかったんだけどなぁ…
それに、紅おやじさんとi-53もね(笑)
↑リカママ、大正解!
早くペーパーから卒業してください(笑)

また一緒に遊んでね~~~

※「紅葉パラダイス」はなくなり、現在は高級料理旅館「料亭 紅葉」に生まれ変わってしまいました
【2008/09/18 18:30】
| URL | そら母 #Qn3OvKuo[ 編集] |
いいなぁ、琵琶湖♪
私も『でっか~い』と叫んでみたい(>_<)
W雨女だったのに、お天気持ってよかったですね~《笑》
そうそう!!
紅ははさんの早々の脱ペーパーを祈ります。
【2008/09/18 21:20】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
紅ははさん、やっと夏休みが取れたんですね。帰省されて少しは普段の疲れなどとれましたでしょうか?!
久し振りに「琵琶湖おんせ~ん~、ホテルこ~よ~♪」って歌詞を聞きました(笑)確かに関西近郊の方なら知っているでしょうね。
でも最近は聞きませんね~。
琵琶湖私も行ったことないんです。
一度は行っておこうと思います。
瑠璃ちゃんの足の調子も順調のようで良かったです。
体も大きくなってきたようですし、瑠璃ちゃん頑張ってますね。
【2008/09/18 23:02】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
>瑠璃ママ さん、ありがとうございます。
ようこそ“ワンコばかの世界へ”v-398

これからいろんなことがあると思いますが、かわいい瑠璃ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしてくださいね。

愛知県にお住まいとのことですから、紅家が帰省の時にでもぜひお会いしたいですねv-426

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

運転ですか・・・?紅はは、まだ“クランク”を卒業できていません。とりあえず“まっすぐ走る”と“S字”は卒業しましたv-397
来年の今頃はきっと・・・

サラダパパのトレーニングは喉から手が出るほど行きたい(?意味分からん)のですが、理由があって行けなくなりました。

それは・・・おめでたいことなので、許してねv-343

この後の日記をお楽しみに。

>そら母さん、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

琵琶湖楽しかったです。ありがとうございました。

問題犬親子の保護者として「こりゃいかん!」と強くココロに刻んだ一日でしたv-406

また是非、ご一緒させてください。楽しみにしています。

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

そら母さんが雨女だとは知らなかったので「朝、雨が降ったのよ~」と言われた時は「私ってすごいわ!!」と、ちょっぴり感動すら覚えましたv-397

琵琶湖楽しかったですよ~。
ぜひ、健ちゃんちもいかがですか?

>磨呂の母さん、ありがとうございます。
関西方面の方とはなかなかお会いする機会がないので、帰省した時には皆さんに会いたいな~と思っている紅家です。

琵琶湖は子どもの時以来。でも新しい高速が出来てすぐだったんです。
紅葉パラダイスがなくなってしまったことには年月を感じてしまいますよね~。

瑠璃はがんばっているというか・・・ハイパーすぎというか・・・v-406


【2008/09/21 16:35】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
