【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ご対面
黒豆健太君や楓ちゃんのblogで、なつかしいゲージの写真を見て、紅のも引っ張り出してきました。

紅が我が家に来たのは2003年10月12日。
「羽田空港に11時ごろ着きますので」とのブリーダーさんからの連絡。
「げっ!!」その日は午前中法事なんです。我が家から空港までは車で20分とかからない距離。でもどんなに頑張っても1時になっちゃう!!
「大丈夫ですよ。空調も心配ありませんから。受け取ったらすぐ水を飲ませてあげてくださいね」
その言葉に安心しつつも、速攻貨物ターミナルへ!

小さな赤いゲージ(黒豆健太君!うちは赤でしたよ)の奥のほうにモゾモゾ動く影が・・・ち、ちっちゃい!
同じく子犬を引き取りに着ていたペットショップの人が覗き込み「え”~本当に小さいんですね~!!」と、驚いていました。

子ダヌキ


ちっちゃいけど・・・たぬき?柴の子って顔黒いんですよね。なので、まるで子ダヌキです。

そうそう!水をあげなきゃと車に乗せゲージを開けると速攻飛び出してきて、車の中を嗅ぎまくり!しかも、お水の用意をしている間にブリーダーさんが一緒に送ってくださったフードのビニールを自分で引き裂いてカリカリ、ボリボリ食べ始めちゃった!
「あら~お腹がすいてたのね~」なんて笑っていましたが、後で読んだブリーダーさんからの手紙には“お湯でふやかして与えてください”って書いてありました。。。

ご飯も食べて、水も飲んで「もういらないの?」と、紅ははがフードを差し出した途端!

しちゃいました・・・生理現象とはいえ、かなりの大物だと直感したのです。

車の中でそそう


「だ、だってしたかったんだもん!
食べる。飲む。出す。あたりまえでしょ?
今さらみんなに言わないでよね。もうすぐママなのよ!恥ずかしい!」
【2007/06/27 01:11 】
ちび紅の頃 | コメント(3)
<<ちょっぴりふっくら | ホーム | 今思えば・・・>>
コメント
確かに大物ぶり発揮してますね~v-10
楓は怖いからか2・3分ゲージから出てこなかったですよ。
食事は普通に食べたかな・・・確か。

でも、車でやらかしたことは一度もないですね~v-12
【2007/06/27 07:20】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
紅の名誉のために・・・うちも車で失敗したのはこの時だけなのですよv-411
でも、4ヵ月半で初めて東京~三重の長距離を走ったときは、サービスエリアまでもたず、シートを敷けと催促し、後部座席に置いたペットシートにしゃ~っv-356
ね?やっぱり、大物でしょ?
【2007/06/27 10:21】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ちゃん、超~大物っv-218
楓ちゃんに負けてないですねえv-238
みんな、とってもおおらかでいいなぁ~。
健太なんて、ゲージから出すのに数時間かかり、おトイレが心配で無理やりひっぱりだした記憶が...v-12
その後、ダンボールハウスへ入ったらv-274ご飯なんか見向きもせず、出てこないし...
絶対、天性のものってあるんですよねv-22
ビビリー...はぁ~v-36
【2007/06/27 14:17】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
