スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ピンクリボンデー
今日は10月1日『ピンクリボンデー』
乳がん撲滅の啓蒙イベントがいろんなところで行われています。

今日は紅ははの会社のすぐそばにある東京タワーがピンク色に染まっていました。

ピンクリボン
(会社のベランダより撮影)


今や日本人女性の20人に一人が乳がんになる時代。
でも、早期発見で“恐い病気”じゃなくなるんですよね。

紅ははも、健康診断で経過観察を薦められてからはや6年。
年に2回、マンモグラフィーとエコー検査を受けています。

皆さんもぜひ定期的な検査を受けてくださいね。
そして、ワンと一緒に元気な家族でいましょうね。

紅気持ちいい

「紅です。あたしはマンモグラフィー受けないけど、毎日いっぱい触ってもらって、健康チェックしてもらっています。時々くすぐったいけど・・・でも、いい気持ちよ」
スポンサーサイト
【2008/10/01 23:40 】
今日の出来事 | コメント(7)
<<プライベートレッスン開始! | ホーム | 時には勉強>>
コメント
東京タワーTVで見ました。
今月は東京、神戸などでイベントがあるそうです。
私も年に1回マーモしてます。
子宮癌も嫌だけど乳がんはもっと嫌です。
紅ははさんがおっしゃるとおりワンと楽しく過ごしたいですから、定期的な検診は大切だと思います。
...あっ、でも子宮癌検診いつ行ったかな~...
【2008/10/02 09:27】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
子宮癌の検査、以前してもらったことありますが…やっぱり定期的にやらなきゃですね。私も瑠璃のためにも気をつけます。
【2008/10/02 20:56】
| URL | 瑠璃ママ #-[ 編集] |
紅ははさんも、経過観察・半年検査なんですねー。
私もです。
そろそろ、予約しなきゃ(>_<)
そうですよね!!
可愛いお子様達のために、いつまでも元気でいなくちゃね。
【2008/10/02 21:42】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
本当に乳がんは着々と増えつつ
あるようです。
やっぱり一番の原因は「ストレス」だとか、、。

ワン達のために神経質になりすぎないよう
気をつけなきゃ、ですね!
【2008/10/03 12:56】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>磨呂の母さん、ありがとうございます。
そうなんですよね。ワンコの健康の事はあれやこれやと心配するのに、自分の事って後回しになっていることおおいですよね。

紅はは“アラフォー世代”なので1番気をつけなくちゃなんです。

自分が倒れたら、ワンたち悲しむでしょうからね。
紅はは、子宮がん検診と乳癌健診は毎回セットで受けてきます。

先月胃カメラは飲みましたよv-393

>瑠璃ママさん、ありがとうございます。
家族が健康でないと、楽しいワンライフは送れませんよ。
瑠璃ママさんが倒れたら、瑠璃パパさんがお仕事、家事、病院でのお世話・・・瑠璃ちゃんのこと後回しになっちゃいますからね。

しっかり健康チェックして、ワンも人間も元気でいましょうね。

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
マンモグラフィーなんて怖い事ないさ!
子宮がん検診なんて怖い事ないさ!
何がコワいって、気付かないうちに病気になっていること。

再来週のサラダパパのスクールはこの予約で行けなくなっちゃったんです。
この日は・・・乳癌健診、子宮がん検診、歯科検診のあと・・・自分にご褒美のエステですv-398

>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
そうそう!一番初めに指摘されたとき「ストレスが原因ですよ」と言われました。

そのストレスを取り除く為に・・・紅家は来週平日に仕事早退してサラダパパのレッスンです。

も~う!紅ははノイローゼになりそうなんですv-388

いちど、ハイパー瑠璃をリカちゃんファミリーにお貸ししたい。
ノイローゼになれますよv-399
【2008/10/03 16:42】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ははさん、こんばんは~。

私は乳がん検診ではないけれど
数年前から、毎年「胃」でひっかかってます。
ポリープと腫瘍・・・なのに、経過観察・・・。
とりあえず、大丈夫みたいなので、
ポリープも腫瘍も、「仕事のストレスだ!」と
思い込むようにしてます(笑
仕事辞めたら(自然に)治るはず~~~!って(笑

家族の為にも、ワンのためにも、そして自分のためにも、健康で長生きできるよう頑張りましょうねv-236


【2008/10/05 20:30】
| URL | まめはは #-[ 編集] |
>まめははさん、ありがとうございます。
紅ははも先々週、胃カメラ飲んできましたよ。
ポリープと軽い潰瘍・・・ま、いつものことなんですけどね。

本当に健康って大事だと思います。
元気じゃないと散歩も楽しくないもんね。

人間もワンコも元気が一番!!

それにしても、胃、気をつけてくださいね。
【2008/10/10 00:20】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
