スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
瑠璃姫の悲劇
瑠璃ちゃん、月に一度の経過観察に行きました。

まだなかなか足の”ひょこひょこ”はすっきりしませんが、レントゲン上でも手術後の問題はありませんし、触診(?)でも、全くずれはありません。
ただ、まだまだ筋肉が弱く、しっかり腱を伸ばしきろうとしないので、ゆっく長時間歩く“筋肉を使う”散歩が必要とのことでした。

病院に来ました
「今日も頑張って病院に来ました~」


しかし・・・これで、今日の診察が終わったわけではありませんでした。
先月も“?”と言われていたのですがはっきりしました。

瑠璃姫に思いもよらぬ悲劇が・・・・・!!


逆側の右の後ろ足にも、膝蓋骨脱臼が発見されてしまったのです!!

お~~~おいたわしや~~~!!


まさかと思っていましたが、時々外れて自然に戻ると言う、グレード1~2だそうです。

あの子も大変ね
右上で目を光らせながら必死で泳ぐ瑠璃ちゃん。それを見守る紅ちゃん・・・

そう思うでしょ
「あの子も大変なのよ」・・・おいおい!あんたは日向ぼっこか?


もちろんまだ手術の必要はありませんが、早く左足を強化して右足に負担がかからないように、
そして、その右足もしっかり使って筋肉を強化しなければいけないとのことです。

あ~あ、リハビリ生活に逆戻りです・・・


今日もぬれねずみ
(今日も濡れねずみ)


瑠璃ちゃん・・・まだまだ先は長いね。。。

スポンサーサイト
【2008/10/17 20:00 】
今日の出来事 | コメント(9)
<<親ばか会in伊豆 | ホーム | パブリック・トレーニングに挑戦>>
コメント
なんと、瑠璃ちゃん!右うしろあしも?
でもきっと大丈夫!
今はまだ左が完全じゃないのだもの
ここまでやれたのだから、自信もってくださいね!
紅ははさんの日記は写真の表情に合ったコメントがすごく私のツボにはまってます~~~~d(^0^)b グッ!
【2008/10/17 22:09】
| URL | ゆみっぺ #NexwZsTg[ 編集] |
瑠璃ちゃんのリハビリ大変ですね。早く左足を完治し、右足を鍛えてくださいね。今日はうちの瑠璃も病院へ行き、2回目のワクチン注射を打ちました。同じ瑠璃同士頑張りましょう。
【2008/10/18 10:31】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
ええっ、右後ろ足もですか?
なんで~~v-404
瑠璃ちゃんには修行が多いな~。
でもそれだけのことを乗り越えられるからこその試練かも知れませんよね。
左足もしっかり鍛えて右に負担がかからないようリハビリ頑張ろうねv-424
磨呂のおばちゃんは何にもお手伝い出来ないけど、1日も早くよくなるよう毎日祈っています。
頑張れ、紅家!!
ps.日向ぼっこの紅ちゃんがいい味出しててかわいいです。
【2008/10/18 12:35】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
グレード1~2なら全然大した事ないです!
今までの頑張りを思ったら
ヘのカッパです!
リハビリと運動で何とかなるんですよね?
(柚ちゃんと同レベル?)
たぶんリカも同じです。
たくさん遊んで、たくさんトレーニングすれば
きっといつの間にか良くなってますよ!
頑張りましょ~!
【2008/10/18 21:32】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
もう一方の足も・・・と分かった時は驚きましたが、この子の背負った運命は、私たち家族の背負ったものですから、まあ仕方ないですね。

ほんのちょっぴりハイパーも収まりつつあるので、ゆっくりあせらず、これ以上悪くならないように祈りながら、リハビリを続けたいと思います。

>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
やっとワクチン2回目がおわりましたか。良かったですね。
まだお外で遊ばせることは出来ないかもしれませんが、抱っこしたままや、バッグに入れたままでいいので、お外の空気や音をいっぱい聞かせてあげてくださいね。
成長期のパピーは、たくさんカルシウムをとっても、太陽にしっかり当たらないと骨の成長には結びつかないそうですから、日光浴も忘れずに。
元気に育って欲しいですねv-411

>磨呂の母さん、ありがとうございます。
確かに、瑠璃姫さんは頑張らなきゃならないことが多いですね。
でも、これは紅家も同じ。
自分たちのわがままで出産させ、子どもを産ませ、その中に足に問題のある子が生まれた。
その子の人生(犬生?)に責任を持つと言う、紅家の修行でございます。
学ぶことと言うか、瑠璃に教えられることも確かに多いですねv-398

>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
そうです、そうです河童のv-355
ちがった!へのかっぱです!!

手術した足をまだかばっているからか、全く気がつかなかったんですよ。

これから鍛えれば大丈夫!そう信じています。
やっぱり、泡噴くまででしょうか?(爆)
【2008/10/20 00:13】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
そっかぁ・・・ショックでコメントが出ないっすv-404

でも、軽度なら筋肉を付けてカバーできるだろうし
前向きにがんばっていきましょう!
(大したコメントできなくてごめんなさい。)
【2008/10/20 12:38】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
コパンも小さい時後ろ足がへなちょこで
よく先生から「運動して筋肉つけましょう!」と
言われたものです。
先日お金飲んだ?事件で磯子に行った時には
「よく育ったね~、あの時は痩せぽちでどうしようかと思ったけど」
って言われましたよ。
筋肉強化がんばれ~v-218
シュワも脱臼後遺症でスキップ増えたけど
前足強化されて逆三だよ。
【2008/10/22 12:42】
| URL | sayo #mTlriooo[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/22 16:21】
| | #[ 編集] |
>楓パパ さん、ありがとうございます。
>>大したコメントできなくてごめんなさい
とんでもないです。いつもあたたかく見守って、応援してくださってるの本当にうれしいです。
確かに「ウソでしょ!!」って思ったけど、この子の背負った運命は、我が家の運命です。
家族一緒にがんばれば、きっとなんとかなりますv-411
それが証拠に、瑠璃はいつもヘラヘラ笑っています。柴にしてはかなりにこやかな顔だと思うんですよね。

これが我が家の宝ですから。

>sayo さん、ありがとうございます。
確かに!!瑠璃は前足強いですよ!!
女の子座りでオシッコが出来なくて、時々前足で身体を支えて、軽く両足浮かせてしています。
今思えば、以前から反対側の足も違和感があったのかしら・・・

でも大丈夫!月1磯子通いはまだまだ続きますが、家族のためだから頑張りますよ。

バトン!確かに受け取りましたv-392


>このコメントは管理人のみ閲覧できますさん、ありがとうございます。

この件については、いつかブログに書いて大騒動にしてみたい・・・と思う、ちょっぴりv-37な、紅ははです。
【2008/10/27 23:22】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
