スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
親ばか会in伊豆
週末、異母兄弟と親子によるいつもの『親ばか会』で伊豆に一泊旅行に行きました。


今回の参加は、リカちゃんと娘のサリーちゃん。
リカちゃんの異母兄弟の黒豆健太君。
同じく異母兄弟の紅と娘の瑠璃。
同じく紅の息子の銀ちゃん。

全員集合
紅葉をバックに・・・なんていい子たちなんでしょう♪


それでも、相変わらずの“愛想なし豆柴軍団”ですので、他人様に迷惑がかからぬようにと、人里はなれた小さなペンション(ちょうど4部屋のみ)を借り切って『親ばか会in伊豆』となったわけです。


お世話になったのは伊豆の中ほどに有る“一碧湖”という小さな湖のほとりにある『犬の家

オーナーさんのほぼ手作りと言うこのペンションは、お庭代わりのドッグラン(もちろんウッドチップ敷き)と、目の前の一碧湖が自慢のペンション。

マスターです
(オーナー(うそうそ)バーテンダーのドナちゃんです。たぶん背中にファスナーがあって、人間が入っているにちがいありません)


でも、それだけじゃないんです。各部屋にトイレと洗面が有るんですよ。これってうれしいですよね♪


しかも、お食事がまた言う事なし!!
地元の新鮮な魚や、お手製石釜で焼いたピザとグラタン!お出汁の効いた優しいお味の鍋・・・

夕食

で・も・ね・・・すみません。本当にすみません。美味しいんです。美味しすぎるんですが・・・多すぎてギブアップ!!


デッキで遊ぶ

夜にはこれまたお手製のウッドデッキではしゃぎまわり、ワンたちもギブアップ!!


翌朝はみんなで、一碧湖一周のお散歩・・・
40~50分ぐらいで1周回れるんですが、軽くアップダウンがあり、紅はは息が上がってしまいました(笑)

健ちゃん楽しいよね
け、健ちゃん楽しいよね?楽しんでるよね?
「僕は、パパとマッタリが好きです」




「週末は晴れるよ!よかったね紅はは!!」


そうみんなに声をかけてもらっていたのに・・・やっちまいました!

二日目・・・散歩から帰ってくると・・・雨・・・うそ~~~~!!うそでしょ~~~!!!

すぐにやんだものの、なんと楽しみにしていた大室山のリフトが強風のため登山不可!!

雨の次は“嵐を呼ぶ女”に なっちゃいました。

それでも、近くの『伊豆シャボテン公園』で遊ぶワンたち。
(やはり、大室山から避難してきた人の多さと風の音にかなりビビリ気味のワンでした)


こんな“観光地定番写真”も撮っちゃいました。かわいい♪

カピバラ瑠璃
『カピバラ瑠璃』

カピバラ紅
『カピバラ紅』


締めは紅ははがどうしても行きたかったお蕎麦屋さん『蕎仙(きょうせん)』
蕎麦好き紅ははがハナマルあげたくなるぐらい美味しいお蕎麦屋さんでしたよ!
(勢いで食べたので、写真が無い!!テラス席ではワンコOKです)

これ以外にも、真鶴のおしゃれなイタリアン『ペッシェグロッソ』も堪能したし、
天然酵母の幻のパン屋さん『麓』のパンもギリギリGETしたし・・・食い気??




食べて、遊んで、はしゃいで・・・

とっても楽しい二日間でした。

帰りのお嬢さんたちは・・・


こんな事や
爆睡1


こんな事になってしまいました。
爆睡2


楽しかったかい?また行こうね♪

起こさないで下さい

「べ、紅です。眠いです。重いです。また行きたいけど、今は眠いです。起こさないで下さい」






スポンサーサイト
【2008/10/28 00:02 】
今日の出来事 | コメント(11)
<<泣くに泣けない・・・紅はは | ホーム | 瑠璃姫の悲劇>>
コメント
柴で貸切楽しそう!!!!
ポポ家も犬の家に泊まったことあります♪
ゴハンもおいしいし、ドッグランの広さもいい感じですよね。
ポポさんが珍しく大爆走してました。
そして、紅ははさんやっちゃいましたか!
嵐を呼ぶ女とは(笑)
大室山登山は残念でしたが、カピパラ紅&瑠璃親子が見れたので、私的には大満足です♪
それにしても、かわいい~(>▽<)
【2008/10/28 09:26】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
色々、お世話になりました~m(_ _ )m
紅ははさん...まさか嵐まで呼べるとは《笑》
本当に、楽しい2日間でした♪
我が家もやっとUPしましたが、
お写真多すぎて...
物凄い日記になってます(ーー;)

※瑠璃ちゃんが、
足を気にせずに楽しそうに走る姿が、
とっても印象的でした(*^^)v
【2008/10/28 09:50】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
貸し切りで親ばか会、最高ですね♪
嵐まで呼べるなんて、紅ははさんの前世は水神さまかもしれないですね~。
大室山のリフトは急斜面なので、風が強いと危険そうですものね。
次のお楽しみと言うことで…。
【2008/10/28 10:02】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
カピバラ写真に笑っちゃいましたv-407
紅ちゃんと瑠璃ちゃん、寝顔がまったく一緒ですね、さすが親子。

名古屋の病院、教えていただいてありがとうございます。
来週辺り早速行って来ようかと思ってます。
【2008/10/28 20:09】
| URL | 瑠璃ママ #-[ 編集] |
>ポポ&ヒトミン さん、ありがとうございます。
わ~、ポポ家も泊まったことあるんですか?
いいですよね~。
環境も、食事も、清潔さも、スタッフの方のちょうどいい距離感も・・・
また行きたくなるペンションでした。

カピバラ最高でしょ?
このパネルを見つけたときは「ネタ♪ネタ♪」ってニヤニヤしちゃいました。

今度ご一緒にいかがですか?
嵐呼ぶかもしれませんが・・・v-398

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
は~いv-343嵐を呼ぶ女で~すv-397

本当に楽しかったですね。
皆さんに喜んでいただけてセレクトしがいがありました。

次はきっと健ちゃんとラブラブ仲良しになれると信じています。

次は何処に行きましょうか?
もちろん、もれなく雨か嵐が付いてますけど・・・

>プーママさん、ありがとうございます。
水神・・・いえいえ、今回は風神が付いていましたv-397

リフトはぜひリベンジしたいと思っているんですが、ワンコを抱いてリフトに乗るのは・・・かなり恐いです。
あ、もしかして紅ははの気持ちが風神を呼んだのかも・・・!!

>瑠璃ママさん、ありがとうございます。
可愛いでしょ?
ガウガウ親子とは思えない寝姿でしょ?

足のこと心配ですが、上手に付き合って行きましょうね。
こんど詳しく書き込みしますね。
【2008/10/28 23:08】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ははさん、お疲れ様~!!
体は大丈夫ですか?v-8
本当に楽しい、美味しい旅行でしたね~!!
さすが情報通!v-218
それにしても、瑠璃ちゃんが
銀ちゃん、サリーとたっくさん走ってくれたのが、とーっても嬉しかったです~!
瑠璃ちゃんはサリーとちょうどいい遊び相手
のようですね。
また是非一緒に遊びましょうね!
【2008/10/29 07:58】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/01 01:33】
| | #[ 編集] |
お久しぶりです。親戚ワンたちでの旅行楽しそうですね。みんな仲良しなんですね。たくさんの仲間の中に連れて行くことはとても大事な事ですね。我が家は最近お山の大将でたった2匹でも朝からガウガウ合戦です。飼い主がちょっとサボっているともうだめですね。お散歩のときも他のわんこを避けていかないと。もう一度がんばって躾のやり直しですかね、これは飼い主の問題なんですけどね。すぐに甘くなってしまいます。
【2008/11/01 02:54】
| URL | ルナ母 #-[ 編集] |
親戚同士での伊豆一泊旅行、いいですね~~。羨ましいっ!!!

紅ちゃん&瑠璃ちゃんお親子の寝姿もカワイイ・・・v-343
伊豆のあたりは、ワンコOKの宿も多いみたいですよね。
我が家も6月に伊豆高原に行ってきました。
軽井沢や那須方面にも色々ありそうなので、
次に行くところを模索中です。
まぁ。。。冬は無理でしょうけどv-357

ところで紅ははさん、
紅ちゃん、瑠璃ちゃんのブログ、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか・・・?
よろしくお願いいたしますm<_ _>m

【2008/11/02 21:14】
| URL | まめはは #-[ 編集] |
とーちゃんがこの記事を読んで『めちゃくちゃ良いとこやん!行きたいわ~』と絶賛してました。早速犬の家のHPも拝見しました。(もうお気に入りに登録済み!)
そば好きのとーちゃんは『このおそば屋さんも行きたい!』と、紅ははさんの記事を何度も読み返しておりましたv-410
本当こんなかわいいペンションどうやって探し当てたんですか?
カピパラのお二人かわいすぎますv-10
【2008/11/04 08:53】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
> リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
お返事遅くてスミマセン。
本当に楽しい時間を久しぶりに過ごす事が出来ました。
やっぱり親戚ご一行様。気を使うこともなく、楽しく過ごせましたよね。

今度は忘年会か?新年会か?
また楽しく過ごしましょうね。

> ルナ母さん、ありがとうございます。
同じような年齢の子どもたちがいると、なんとなく上手に遊んでいるもんですね。
普段の生活ではなかなかこれが出来ないので、たまに会えるのを楽しみにしているんです。

でも、帰ってきたらお山の大将ガウガウ親子に変わりないですよv-426
やっぱり、飼い主の意識って大切ですよね。
日々反省です。

>まめははさん、ありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

伊豆方面はワンコにやさしい街づくりをしているようですよ。
ワンコOKのペンションはもちろん、飲食店や美術館などもワンコOKが多いみたいです。

料金の安さで行くなら軽井沢・八ヶ岳方面ですね。
ただ、ちょっと冬場はきついかも・・・夏場に避暑に行くには最高です!!

実は「これからは千葉じゃないか」と模索中!
房総半島をチェックしてみようかと思っています。

リンクの件どうぞどうぞ。こんなに“更新の遅いブログ”でよろしかったらv-397
こちらもよろしくお願いいたします。

>磨呂の母さん、ありがとうございます。
い、伊豆まで遠征しますか???
関西の方は行動範囲が広いので、いつもビックリです!!

今度紅家が紅はは実家に帰ったときには、関西でご一緒したいですね。
(新名神の便利さに驚きまくりの紅家です)

そうそう、蕎麦好き紅はは、関東のそばは“美味い”と思いますが、つゆがいけません!醤油が勝ちすぎるんですv-427
美味しいそばには、出汁が勝っているちょっと甘めのつゆがサイコー!!
ここの蕎麦屋はまさにそれ!!

八ヶ岳辺りにも、ワンコOKの蕎麦屋さん(テラスですが)いくつかありますので、参考にしてみてください。
【2008/11/10 00:34】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
