今年最後のスクール
皆様ご無沙汰しています。
え?「あなた誰?」
お、お忘れになったんですか?べ、紅ははでございます。

ほぼ1ヶ月ぶりに自宅のPCを開けたら「あなたにステキな人妻を紹介します」なんて、意味不明なメールの数々で、メールボックスが200通でいっぱいになっていた紅ははです(笑)

あ、ちなみに紹介してくれなくても、自分、人妻ですから(一応。。。)

もう少しで『紅っ記』のIPアドレス忘れるところでした。
忘れないぐらいのスパンで更新します(涙)


さて、先日横浜で、今年最後のサラダパパのスクールがありました。
(実は、先月も参加したんですが『紅っ記』に書いていません。スミマセン)

今回は、関西からはるばる参加のう~みん嬢、ももちゃん・モカちゃん・クラマちゃんの豆柴三色そろい踏み、お久しぶりのはなちゃん、黒豆健太お坊ちゃまなど、いつも『紅っ記』に遊びに来てくれているお友達もたくさん参加されていました。

081213スクール3
なつかしい、ワイドカメラで撮らないといけないぐらい、横に並んだワンコたち。


う~みん嬢や、健太坊ちゃま。3匹並んだ写真がいつも魅力的なもも家のワンたちならいざ知らず、紅&瑠璃がこうやってリードを離して待っているだけでも、紅はは感動もんです!!


でもね~~。。。こんなもん、ほんの序の口ですよ!

紅も瑠璃もアホちんだとは思わないんです。
特に紅さんは子どもの頃行っていた訓練所ではとっても物覚えのいい子でしたから・・・・
(親が悪いと言えばそれまでですが・・・)

でもね、この親子に共通して言えるのは飽きっぽいんですよ!!


先月もそうだったんですが、お友達とのすれ違い。
4~5メーター間隔で一列に並び、パイロンよろしくその間をヒールにつかせてぬって行くんですが、
始めのうちはいいんです。

キチンとお座りして、しっかり紅ははの顔見て、他のワンのこと気にせずにいられるんですが、
しばらくすると・・・「キュ~ン」「キュ~ン」

離れているサラダパパには聞こえないくらいの小さな声で、そばにいる私に訴えてくるんです。
「飽きた~」「めんどくさい~」



今回も、マテからの呼び戻し・・・

瑠璃ちゃん大暴走!!(ハズカシ~~~)
紅ちゃんマッタリ、動こうとせず(ハズカシ×2)

どうなんでしょ?この親子。


来年の目標は・・・『恥ずかしくない親子に育てる』
に決まりました!!
(結局は、私たちがいけないんですけどね・・・)

081213スクール2

健ちゃんのカメラ目線も可愛かったし、やっと紅ははからおやつ食べてくれたし、たくさんの豆ちゃんたちとも会えたから、それだけでも有意義だったよね?

081213スクール1

「紅です。みなさん本当にご無沙汰していました。
我がおか~しゃんたら、ここにきてPCを開けることも拒絶するようになってしまい、どうしたもんかと娘ながら心配していましたが、やっとやる気になったみたいです。

え?あたしのやる気ですか?
まあ、オヤツしだいってところかしら?」

スポンサーサイト
【2008/12/18 01:16 】
今日の出来事 | コメント(7)
<<仁王立ち! | ホーム | 今日の東京タワー>>
コメント
おお、お久しぶりです!紅かぁ~しゃん!
だいじょうーぶですよ~。
リカもサリーも私の所ではなくて
リカはサリーの元、サリーはリカの元へ
ダーッシュ!でした。
(あれ以来、怖くて「呼び戻し」は
やってません。笑!)
健ちゃんだって、確か「初ダッシュ!」
「初戻り」ですから、ガンバ、ガンバ!
【2008/12/18 11:29】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
↑そうそう!!
我が家は、初ダッシュ・初戻りですー(>_<)
前回なんて、サラパパとキレイに脚側してたしねぇ(ToT)
集合写真で、紅ははがリードを離しても
きちんとお座りしてた紅ちゃん&瑠璃ちゃんは立派でした!!
こつこつですよね(*^^)v

あのぉ...
何故に健太に【坊ちゃま】がつくのかしらん(-_-;)?


【2008/12/18 14:28】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
集合写真に憧れてました。
一緒に写るだけで、感激していますv-421
紅ちゃんも瑠璃ちゃんも、立派でしたよ。
ちゃんとアイコンタクトできてましたね。
はなも頑張ろうe-287
健太ママさんが言うように、コツコツですね。

瑠璃ちゃんが、元気に走っていて感激しました。
またお会いできるのを、楽しみにしています。
【2008/12/18 16:20】
| URL | はなママ #-[ 編集] |
紅はは????いったい誰だったかしら。。。(笑)

スクールではお疲れ様でしたe-267
あら?「紅ちゅぁ~ん、かちこいでしゅね~」の方は使わなかったの(笑)
前半は絶好調だったのにね~e-330

しかし、海も小さい方だと思っていたけど、紅親子と並ぶと海が大きく見えたわ~
ホント小さくて可愛いe-266

という事で、また来年もどうぞヨロシクe-463
【2008/12/19 12:54】
| URL | そら母 #Qn3OvKuo[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
“呼んだら来る”ワンコとして基本でしょ?
も~、悲しくなっちゃいます。

でも、みんな慰めてくれて有難うv-390悲しいけど頑張ります。

日々の努力の結果とは分かっていますが、いつになったらやる気満々の紅と、コマンドに従う瑠璃の姿が見られるかしら・・・

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
そうね・・・確かに初めてサラパパのスクールに参加したとき、健ちゃんは“サラパパ命”って感じでじっと見つめていたわね・・・

あの距離になると、瑠璃はできないと思っていたんだけど、紅さんまで「やる気ないです」になるとは思っていなかったのよね~。

悲しみを乗り越えて、来月また頑張ります。

健太坊ちゃんですか?
だって~、健ちゃんって“お坊ちゃま”の雰囲気が漂う“良い子”なんですものv-343
ドラ息子じゃないからね!!

>はなママ さん、ありがとうございます。
お久しぶりでしたね。
お会いできて嬉しかったです。

そうか!!瑠璃のダッシュは「元気に走れてよかったね」ってことなのか!!(本当にそれでいいのかしら・・・)

確かに、はじめてリードを離して集合写真撮るのはドキドキしました。

今は「きっと出来るはず」って思っています。
そうですね。これが出来ているだけでも、上等ですよね。

またお会いしましょうね。

>そら母さん、ありがとうございます。
本当に、前半は絶好調だったのに、気力が続かないお嬢様たちですv-406

でも、ちょっとずつ上達(飼い主の理解?)していると信じて頑張ります(なんだかちょっとむなしいです)

来年も頑張りますよ!!
【2008/12/23 23:30】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ちゃん&瑠璃ちゃん共にノーリードでマテが出来てすごいですね。うちの瑠璃はノーリードが危険すぎてできませんよ。まずマテが出来るようにこちらもがんばりたいです。
【2008/12/28 10:48】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
はい!リードを離して待てをさせるなんて、本当にドキドキものでした!!
すぐに走り出しちゃうんじゃないかと、始めは連写でバシャバシャ撮りました(逃げ出す前に)
でも、今は何とかなっていますよ。
・・・長時間じゃなければね(笑)
【2008/12/28 23:58】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |