スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅ちゃん大変!
仕事始めからこちら、皆さんの日記にご挨拶の書き込みもせず、不義理の限りを尽くし申し訳ありません。

紅っ記のネタは何本か書いたのですが、アップできずにいたところ・・・

大変なことが起きました!!

半開き1

おわかりになりますか?
単に、紅がポカンと口を開けているわけではないんです。

閉まらなくなっちゃったんです

昨日の朝「あれ?何で下の歯が見えてるんだろう」とは思っていたんですが、仕事から帰ってきてもやはり開いたまま・・・


おかしい・・・

食欲も、排泄も問題ないんですが、やはり口が閉じない・・・

おかしい・・・

遅く帰ってきた紅おやじに言うと、いつものごとく「平気だよ~」

イヤイヤ、平気じゃない!!
だって、普段の紅の顔は
美人さん
こんなかんじですよ。
単に、口半開きだから間抜けな顔しているのが可笑しいわけじゃなく、絶対に普通じゃない!!

そして・・・水を飲む紅を見てビックリ!
上手に飲めない。そして、水入れの中はよだれで泡だらけ。

さすがの紅おやじも尋常じゃないと思ったようで「明日、朝一で病院に行こう」


何が起きたんだろう・・・
心配性の紅はは。朝になってとんでもないことになっていたらどうしようと、いつもはゲージの中で寝る紅を、初めて自分のベッドの中で寝させた。

今朝になっても、口を閉じる気配はない。
ご飯もすごく食べにくそうで、時間をかけて必死で食べている。


いつものかかりつけの先生に「ぶつけたり、大きなボールを咥えたり、心当たりは?」と聞かれ・・・
そうだ!前日の夜、散歩に行く時に紅おやじが抱えようとして、膝ぐらいの高さから落としてしまったんだと気付く。

まさかそんなことで・・・

先生によると、外れた顎がはまったばかりという感じじゃないかとのこと。
時間がたてば治まると思うが、ここにあるレントゲンではものすごく細かいところまで見ることができないから、3日たってまだ症状が変わらなければ、瑠璃がお世話になっている磯子の病院で、再検査をするように手配してくださるとのこと(磯子の病院には、かなり細部まで明瞭に写るレントゲンがあるらしい)

去年は年明けすぐに瑠璃の手術があった。
今年は年明け早々、紅の顎はずれとは・・・

巻き巻き瑠璃
瑠璃!なんであんたは一人で巻きついてんのよ!
ママが大変なのよ!もっと心配したらどうなの?

ね?紅ちゃん!!

半開き2

「あ゛?紅れす。くひがひまりまへん(口が閉まりません)
ふっとあひっぱなしなのれ(ずっと開きっぱなしなので)ものふごくのろがかわうんれすけろ(ものすごく喉が渇くんですけど)みるがりょうるにのめらくれ(水が上手に飲めなくて)ほんろうにたいへんれす(本当に大変です)
こんなとほけらかおはいやれす(こんなとぼけた顔はイヤです)」

スポンサーサイト
【2009/01/11 01:45 】
今日の出来事 | コメント(11)
<<紅ちゃん再検査する・・・の巻 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
紅ちゃん、早く治ってね。
まずは飲食ができるようになれば、
生活ができるようになりますからね。
紅ちゃんが大変な時に
瑠璃ちゃんは何をやっているんでしょうね。
【2009/01/11 08:11】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
紅ちゃん、大変ですね。
口が閉じられないんじゃ喉も渇くだろうし、でも水も飲みにくいし。
早く元に戻りますように!
【2009/01/11 08:42】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
ありゃま~~e-447
紅ちゃん、可哀想に。。。
人間でいう顎関節症みたいなものかしら…(そういえば紅はは、去年、なってたわよね←親子揃って?!)

思うように動かないのはツライだろうなぁe-263
一日も早く、自然に治りますようにv-421
【2009/01/11 08:49】
| URL | そら母 #Qn3OvKuo[ 編集] |
ひゃーっ!!
紅ちゃん、顎が外れちゃったですか(@_@;)
これは辛いですよねー(T_T)
3日間...紅ははには長いだろうなー。
よくなりますように。


そら母じゃないけど、確か去年は紅ははが(ーー;)!?


【2009/01/11 10:57】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
えーーっ?!
紅ちゃん、顎が外れちゃったの~?!
「今年も一年、いろんな事が、、」
と書いたけど、
こんなに早く起こるとは、、!

あ、分かった!
ブログをアップしなければならないよう、
紅ちゃんが究極のネタを自ら作ってくれた
のね?!v-14
早く治して、次は楽しい事のネタでねv-221
【2009/01/11 21:40】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
とりあえずは食事も出来ますが、ものすごく食べにくそうです。
そして、やっぱり元気がないんですよね。
瑠璃のようにはしゃいだりしないんですが、普段はもっと元気ですから・・・
たまたま連休なので、紅ははにべったりで、超甘えん坊になっていますv-388

>プーママさん、ありがとうございます。
まさかこんなことが起きるなんて思っても見ませんでした。

普段、あまり水を飲まないんですが、やはり喉が渇くのか1時間おきに水の器に顔を突っ込んでいます。でも、上手に飲めないんですよねv-399舌は動かせているようなんですが、口が閉まらないのでちゃんと飲めていないみたいです。

かわいそうでなりませんv-406

>そら母さん、ありがとうございます。
“顎関節症”・・・思い当たる節が・・・イヤイヤ!あれは開けられないんですよ。紅は閉められないんですよ。
どっちがつらいかな・・・やっぱりどっちもつらいな・・・
似た者親子なんでしょうか?

17日参加することにしていたんですが、紅の状況次第になりました。
やばい、アホが増幅する・・・

>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
とりあえず、脳の病気とか、舌の腫瘍とかじゃないようなので安心しています。
でも、病院へ行く前の晩はほとんど眠れませんでした。
ベッドの中で、紅が私の手のひらに頭を乗せて寝ているんですが、口が閉まらないのでよだれだらけなんですよ。
これがまた不憫で思わず泣いてしまいました。

時間が解決してくれるならそれでいいんですが、実は骨にヒビが・・・なんてことになっていないことをひたすら祈っていますv-388

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
はい・・・正月早々起きましたよv-399
まさかこんなことがって感じです。

自分の身を削ってまでブログネタ作って欲しくないですv-406
それなら、紅はは自分で作りますv-393
えっと・・・瑠璃をよけようとして転びそうになり、手を突いたところがギザギザの柵で血まみれになりました・・・ほら!やっぱり面白くないv-393

楽しいネタが欲しいよ~!!
【2009/01/12 01:58】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ちゃん大変じゃないですか?!
お水飲みにくいし、ご飯たべにくいしじゃ本当にかわいそうですよね。
心配です。
ちゃんと元の位置に戻ってるところだったら良いのですが...痛いことすることになったりしないよう祈っています。
頑張って、紅ちゃん!
【2009/01/12 09:19】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
紅ちゃんの顎、驚きました。
少しずつ閉まるようになってくるといいんだけど。
今後のためにも、しっかり治さないとね。
紅ちゃん、辛いだろうけど頑張ろうね。

【2009/01/12 09:58】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
紅ちゃん、辛いのでしょうね。
見ている紅ははさんも、辛いことでしょう。
この数日でよくなってくればいいですね。
早く元にもどりますよう祈ってます。
【2009/01/12 13:42】
| URL | はなママ #-[ 編集] |
ひえ~っv-405
聞いたこっちもアゴがはずれたーっv-363

なんて、冗談はいいとして・・・
脱臼みたいにクセがつくものじゃないといいですね。
自然に口が閉まるのを期待してますよ~
【2009/01/12 23:06】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
>磨呂の母さん、ありがとうございます。
とりあえず、食べること、飲むことはムリムリでもやっているのでいいのですが、やっぱり気持ち悪いようで、モゴモゴモゴモゴやっています。
まさにいればのおじいちゃんのようですv-406

>楽音さん、ありがとうございます。
しばらくはこのままのようですv-399
でも、人間の怪我のように“くせ”にならなければいいなと思っています。
こんなことになるなんて、本当に驚いています。

>はなママ さん、ありがとうございます。
本当に見ていてつらいです。
水を飲む時、ご飯を食べる時だけでなく、口を開けたままブルブルするするので、より顎に悪いんじゃないかと心配します。
なんだかとっても甘えんぼさんになってしまいましたし・・・v-388

>楓パパ さん、ありがとうございます。
本当に“顎がはずれる”なんてことがあるのかとびっくりしてます。
おっしゃるとおり、癖にならなければいいけど、気がかりなんです。
かなり時間かかるかもですv-393
【2009/01/13 00:56】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
