スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅ちゃん再検査する・・・の巻
先日病院に行ってからまる2日経ちました。

全く変化がありません。
相変わらず水は飲みにくそうだし、ご飯も食べにくそうです。

よ~く観察していると、ブルブルするときに口を開けたままのため、下あごがブルンブルン遠心力で揺れている感じがします。

また、噛み合わせが気持ち悪いのか、お年寄りが入れ歯をモグモグするように、モグモグしたあと“パキッ”って小さな音がしてやっと落ち着くみたいです。

本当なら、明日か明後日磯子の病院に行くかどうか決めるところなんですが、紅家は平日厳しいので、先生と相談してちょっと早いのですが今日行ってきました。



かなり長い間触診をしていただいたところ、どうも左の噛み合わせ辺りが痛むらしいです。
大きくクリアに映し出されたレントゲンには、幸いヒビや折れているところは確認できなかったそうです。

今のところ考えられるのは、落ちたときに何らかの理由で顎がずれてしまったのではないか。
ちょうど上手く戻ったんだけれど、腱やつなぎ目のところが多少伸びたり損傷しているのではないかとのことでした。

あまりひどいようなら、口輪をして固定するんだけど、この程度なら安静にしていれば2~3週間で何とかなるんではないかとのことでした。
「人間が足をくじいても、2~3週間は痛みが残って歩きづらいでしょ?そんな感じだと思ってください」とのことです。

とりあえず安心はしましたが、まさか“この程度のことで”こんな大事になるなんて。ビックリです。
ほんと、何がおきるか分かりませんね。

当分は、食べやすいご飯にし、瑠璃との喧嘩もご法度です。


しばらくは大人しい二人でいてね。
年末の二人

「瑠璃でしゅ。
ここのところ、なにしてもば~ばが怒るの!
『ママにちょっかいだしちゃだめ!』『ママに喧嘩吹っかけちゃダメ!』
あたちは、遊んで欲しいだけなのに・・・
それなのにママはば~ばのお膝に頭を乗っけて一日中寝てるの・・・
あたち・・・つまんないでしゅ・・・」
スポンサーサイト
【2009/01/13 01:19 】
今日の出来事 | コメント(12)
<<風邪っぴき紅家 | ホーム | 紅ちゃん大変!>>
コメント
あ~骨に異常がなくって本当に良かったです。我が家のとーちゃんもビックリして「紅ちゃん大変!」記事を読んで「かわいそうに」と言ってました。
でも完全に治るまで時間がかかるようですね。
娘の不憫な姿を見るだけでも辛いと思いますが、紅ははさんも紅ちゃんも頑張って下さいね。
【2009/01/13 08:43】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
あー!!よかったぁ~(ToT)
もしかして、ヒビが...
と、やはり心配性のわたくし、密かに密かに心配してました。
暫くは不便でしょうけど、よくなるのが分かってホッ=3としました。

瑠璃ちゃん
暫くは、ママのためにお嬢様でいてね~♪


【2009/01/13 11:02】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
先日起きぬけに瑠璃パパに「紅ちゃんが大変!」と言われてびっくり飛び起きました。

どうなることかと気を揉んでおりましたが、骨に異常がなくてほっとしました。
確かに、打ち身でも1週間くらい痛かったりしますよね。
でも食べにくい、飲みにくいでは紅ちゃん辛いでしょうね…
しばらくは紅ははさんにいっぱい甘えてね~e-443
頑張れ~
【2009/01/13 15:01】
| URL | 瑠璃ママ #-[ 編集] |
紅ちゃん、骨に異常がなくてよかったですね!
当分不自由でしょうが、めいっぱい甘えてお姫様生活を楽しんでね~。
【2009/01/13 16:35】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
骨に異常がなくて、本当に良かったですね。

紅ちゃんは辛いでしょうが、紅ははさんにたくさん甘えてね。
瑠璃ちゃんは、しばらく辛抱してね。

頑張ってくださいね~
【2009/01/13 16:55】
| URL | はなママ #-[ 編集] |
新年早々紅ちゃん災難ですね。
我が家のクラマも母たちがいない間に足をくじいたのか3日ほどあげて歩いていました。
都合で病院に連れて行ってやれず待ってもらっている間に自力で直してくれたようで今は元気になりました。
紅ちゃんは簡単に自力でなんて言える状態じゃないようですから今はいっぱい甘やかしてあげて大事にちゃんと治せますように。
【2009/01/13 17:12】
| URL | もも母 #EVEuRZgM[ 編集] |
犬でも顎が外れるのですね。
でも固定も辛そうだし、早く2週間たたないかね。
友達のヨーキーは30cmぐらいの所から落としただけで足がやられちゃったし
スプでも脳をやられちゃった子もいるから、台の上とかからでも落としちゃだめだよって昔言われたよ。

ご飯と水がなんとか取れれば元気は保てそうだね。

家の娘は顎関節症で寝る時マウスピースつけてます。
本当に開かなくなったら手術だとか・・・
【2009/01/13 19:41】
| URL | sayo #mTlriooo[ 編集] |
うちもパパと心配して読みましたよ~~
でもこのまま良くなりそうって事で安心しました!でも完全に良くなるまでは紅ははさん、おやじさんは安心できませんよね(゜ーÅ)
そんなことってあるんですね・・・ほんとびっくりですね。
【2009/01/13 20:16】
| URL | #NexwZsTg[ 編集] |
レントゲンで異常が見つからず
本当に安心しました!
早く治るような「ツボ」とかないのかしら?
(ここをさするといい、とか、、)
最近寒いので、スジが伸縮しにくく
なっていたのかも、、。
とにかく大事に2週間待つしか
ないですね。
紅ちゃん、頑張れ!
【2009/01/13 22:40】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
>磨呂の母さん、ありがとうございます。
本当に骨が折れていなくて安心しました。
見た目で“ここが、こうおかしい”って分からないので、本当に心配です。

確かに、時間もかかりそうです。くせにならなければいいなというのが、今一番の心配事です。

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
ご心配お掛けしました。
ほんと!骨が折れていたりしたらどう考えても・・・手術v-406
ワンにとって、口ほど大事なところないですからね。

安静といっても分かるはずもなく、今朝も瑠璃に教育的指導が・・・
でも、教育的指導が出来るというのが、良くなってきた証拠かもしれませんv-426

>瑠璃ママさん、ありがとうございます。
お騒がせいたしました。
2~3日はグッタリしていたんですが、今朝ぐらいからずいぶん元気になった気がします。
水入れのよだれの泡も少なくなってきましたからv-398
でも、しばらくは大人しく静かにしていて欲しいんですが・・・瑠璃がうるさくって・・・あ、我が家の瑠璃ですよv-411

【2009/01/14 17:33】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
とりあえずはホッとしています。
ご飯の食べ方も少しはまともになってきたみたいで安心です。

瑠璃とのガウガウはさせたくないんですが、
傷めたばかりのときは一切しませんでしたから、ガウガウできるは元気な証拠ということでしょうかv-398

でも、もうしばらく大人しいお嬢さんでいて欲しいです。

>はなママ さん、ありがとうございます。
ちょっとガウガウできるようになりましたよv-426
でも、嫌なときは瑠璃と距離を保ったり、ソファーに乗りたいとせがんだりしますので、まだ本調子ではないんでしょうね。

じっくり時間をかけて治さなきゃですね。

>もも母さん、ありがとうございます。
クラマちゃん強い!あの腫れ方は写真でも分かりましたよ!!
それを自力で治したなんて。すごい!!

私は相変わらずの心配性で一晩眠れなかったです。
そのせいか・・・紅が「ベッドで寝たい」とせがむようになりました。そんなに気持ちよかったんでしょうか?
もちろん、寝させませんけどねv-392
【2009/01/14 17:43】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>sayoさん、ありがとうございます。
本当に「この程度」のことで「こんな事に」なるなんて驚きです。
口輪って、ずっとつけっぱなしで、マズルの先だけ開いてるんですって。そこからご飯を食べさせ、水を飲ませるらしです。

そんな事、うちの子が耐えられるわけがないv-393発狂するに違いありません。

お嬢さんのマウスピースは・・・例のお坊ちゃまがエジキにしようとしたものですね?
私も顎関節症で苦しみましたので分かりますよ。
でも、自分の顎も2ヶ月かかったもんな・・・痛みをすっかり忘れたのは半年くらいしてからだったかな・・・

長期戦になるかもしれませんねv-399

>お名前なしさん、ありがとうございます。
お名前がなかったんですが・・・心配してくださってありがとうございます。
本当に、まさか!!って感じです。
顎を傷めたワンなんて聞いたことないですよね?

長引くんじゃないか、癖になるんじゃないか、またちょっとしたことでおかしくなるんじゃないか・・・不安材料はいっぱいですv-406

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
ツボね・・・確かに、触られたくない場所と、いつもより余計に触って欲しがる場所があったんです。

ほら、ベッドで1日だけ寝かせたでしょ?
目が覚めると私の手のひらのところに首を持って来て「なでて」って。同じことを繰り返していましたね。

人間なら寒さは打ち身にこたえるし・・・ワンコもそうなのかしら?

それにしても・・・なんて困った親子なんでしょv-388
今年も我が家は病院とお友達です。。。
【2009/01/14 17:56】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
