スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
風邪っぴき紅家
土曜日・・・本来なら紅おやじが紅を連れて病院に行き、紅ははが瑠璃を連れてサラダパパのスクールに参加する予定でした。

しかし、先週の後半から風邪でダウンの紅はは。
“瑠璃をこれ以上アホにすることは出来ない!”
と、頑張るつもりでしたが、やっぱりダウン!!
ついでに、紅おやじに風邪をうつしてしまい・・・土曜日は家族でダウンな一日となりました。

で、日曜日病院へ行ったんですが、その前にお天気がいいので運河までお散歩!!

鴨

お天気が良いとはいえ、カモさんも寒い寒いです。


そんな中親子は・・・

日向ぼっこの二人

やはり寒いらしいです。


診察の結果は・・・ずいぶん良くなってきたのではないかとのこと。
実際、お水も上手に飲めるようになったし(水入れに泡は浮かなくなりました)
ご飯も普通に食べられるようになりました。
瑠璃にも、ガウガウしっかりします(でもその後“モゴモゴ”ポジション直していますが・・・)

お薬も2週間分いただいて、様子を見ましょうとのことでした。
この分なら今月中には“いつもの”紅ちゃんになれるでしょう。

もう少しだね!紅ちゃん!!

ちょい歯

「こんにちは、紅です。
ずいぶんお口が閉まるようになったでしょ?
もうこれで、間抜けなお顔じゃなくなるわ!
もうあたしの顔を見て笑わないでね!!」
スポンサーサイト
【2009/01/19 01:05 】
今日の出来事 | コメント(8)
<<アゴ全快! | ホーム | 紅ちゃん再検査する・・・の巻>>
コメント
紅ちゃん、順調な回復よかったですね~(*^^)v

紅家、風邪は大丈夫ですか?
どうか無理せず、お大事に。

我が家は...
温泉につかった健太から温泉水を飛ばされ
&抱きつかれてびしょ濡れだった飼い主が、
風邪を引きました~(>_<)

来週は、皮膚センターです(T_T)
【2009/01/19 08:30】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
紅ちゃん、ちゃんとご飯が食べられるように
なって、良かったね~!
「犬は食事が命」ですからねv-14
ちょっと下の歯が見えてる紅ちゃんも
セクシーよv-10
紅はは&紅おやじさんも
お大事に!!
瑠璃ちゃん一人で元気で
つまんないね~v-37
【2009/01/19 12:57】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
紅ちゃん、順調に回復しているようでよかったです。
お口ももう少しで閉まりそうですね!
紅ははさん、紅おやじさん、お風邪お大事に。
私も体が拒否反応を起こしたのか、仕事始めに風邪を引いたのですが、葛根湯のおかげ(?)で1日で治りました。
ふだんは薬は飲まないのですが、その日は本当に気持ち悪くて動くことができなかったので。
【2009/01/19 13:12】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
紅ちゃん、治ってきたようで良かったですね。
もう少しで瑠璃ちゃんとも遊べますねe-257
一方で皆さんお風邪ですか。
瑠璃家もです。
風邪菌を持ち込んだのは瑠璃パパですe-448

【2009/01/19 19:19】
| URL | 瑠璃ママ #-[ 編集] |
13日の名なしはわたくしでした(=^_^;=)
更新がなかったからてっきり紅ちゃんのことで・・・と思いましたが、よかったぁ~~~~
って、紅ははさんとおやじさんの風邪はどうでもいいんかいっ!ってつっこまないでね~
【2009/01/19 20:05】
| URL | 名なし@ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
お写真みる限り紅ちゃんのお口だいぶ閉まってきたようで、良かったですねv-424
お水も随分と飲みやすくなってきたようですし、あともう一息ですね。
...で、おかーしゃん&おとーしゃんはお風邪ですかv-400
今お腹にくる風邪も流行っていますから気をつけて下さいね。
暖かくして充分睡眠と栄養を摂って下さい。
お大事に...
【2009/01/19 20:55】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
風邪を引こうが、槍が降ろうが、お嬢たちの治療費を稼ぐ為に頑張る紅家ですv-397

健ちゃんの病院お疲れ様でした。
健ちゃんも疲れたみたいですけど、ママさんパパさんもお疲れでしたね~v-411
今はもう大丈夫?

瑠璃もリハビリの先生から言われましたが、メスを入れた身体にはそれなりのリスクはつき物。決して健康体ではないんですよ。とのことでした。

そりゃそうですよね。
紅ははの右膝のじん帯は20年も前の事故でアウト!
着付けや長唄なんてやっているくせに、長時間の正座は無理!

人間もワンも、何処かが悪くなれば、きっと何処かに負荷が出てくるもの。

少しでも瑠璃が“そんな事気にしない!”でいられるように過ごさせてあげたいと思います。
健ちゃんもガンバです!!
【2009/01/27 18:08】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
もうすっかり!と言うぐらい、紅のお口は良くなってきましたよ。
最近とっても食に貪欲だったので、食べづらそうなときは本当に心配したんですけど、大事にならなくって本当によかったです。

最近何にもイベントがない紅家ですが、瑠璃は相変わらずハイパーです(困ってます[絵
文字:v-406]

>プーママさん、ありがとうございます。
やっと紅の口も元通りになりつつあります。
先生が言っていた2~3週間かかると言うのは本当でした。

プーママさんは葛根湯で風邪を撃退したんですね!でも、インフルエンザが猛威を振るっているようですので気をつけて下さいね。

ちなみに紅ははの風邪対策は養命酒です。
でも最近効き目が弱い・・・歳のせいかしら?

>瑠璃ママさん、ありがとうございます。
体力がないときに、隣の席のバイトちゃんからうつったみたいですv-393
紅はは、小さい頃から体が弱いので、こんなもんかしらとも思うのですが、人間の風邪がワンにうつる事がなくて本当によかった。

瑠璃ママさんも気をつけてね。

>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
先日の書き込みはゆみっぺさんだったのね。どうもありがとうv-411

紅ははが風邪を引くと、いつも以上に家の中が汚くなる。。。
食事も作らなくなる。。。
生協で買った食材がだめになる。。。
あ~~~がんもどきが・・・v-404

最近シャトルシェフを買った(おやじ君からお年玉として買ってもらった)ので、良いレシピがあったら教えてくださいませ。
宝の持ち腐れは避けたいですv-388

>磨呂の母さん、ありがとうございます。
それです!それです!お腹に来たんです!!
痛い痛いv-406つらいつらい。
でも、頑張って仕事しちゃいました。
思わず、自分で自分を誉めて、週末死にましたv-399

歳なんだから無理しちゃダメだと自分に言い聞かせましたv-390
【2009/01/28 17:11】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
