スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アゴ全快!
ありゃりゃ・・・2月になっちゃいました。
「今年はこまめに更新しよう」という目標を立てたばかりなのに・・・
この期間に書いたボツネタを読み返すと・・・タイミングを逃しすぎて使えない・・・

そんな中、ガウガウ親子と紅ははの新年の目標を書いたネタは・・・既に実行できておらずボツって良かったと胸をなでおろしています。


さて、気を取り直して!

アゴはずれ紅ちゃんのその後ですが、昨日病院で「ま、大丈夫でしょう!もしまた、食べづらそう・飲みづらそうって感じになったら、無理をせず連れてきてください」とのことで、一応完治♪

紅お疲れ
これだけガウガウできれば十分だと思います。

ま、原因はこれですが・・・

瑠璃の目論見


瑠璃も久しぶりにリハビリしてきました。
(紅の件で病院に行ったときは、時間がなくて付き添いだったんです)

またまた手術をした方の足は完璧!完璧!と言われながらも、なかなか筋が伸びきらず、しっかり使う事ができません。
気長にマッサージとトレーニングが必要のようです。

気がかりなのは反対の右足。
少し力を入れると簡単にお皿が外れてしまうそうです。
今のところ、普段の生活で右足をケンケンしたり、蹴り上げたりする事はないのですが、もし左に異常がなければとっくにケンケンしているレベルだそうです。

右側も手術・・・と言う事はまだ考えなくてよいそうです。
(左足の手術のおかげで、右の筋肉がとても発達しているから)
でも、ずっと負担をかけるわけには行かないので、左右ちゃんと使えるように頑張りましょうとのことでした。

今年もまた、リハビリな1年となりそうです。

瑠璃診察

「るぅ、瑠璃でしゅ~~~。
診察台は嫌いでしゅ。あっちこっち触られたり、引っ張られたり、大の大人が寄ってたかって好きなことするんです。
乙女心が傷つくでしゅ。
でも、傷ついていたのはあたちの心だけでなく、先生のお顔もでした。
ついさっきやられたばかりの傷が・・・『やられちゃいました』って笑ってたけど・・・先生、すごいですよその傷・・・あ、あたちじゃないわよ!!あたちはビビリすぎて動けなかったのよ!!」

スポンサーサイト
【2009/02/05 01:19 】
今日の出来事 | コメント(9)
<<この冬のマイブーム | ホーム | 風邪っぴき紅家>>
コメント
あ、してた、してた、更新v-14
紅ちゃんもあごが治って良かったね~!
これからは思いっきり瑠璃ちゃんと
ガウガウして下さい。
瑠璃ちゃんの足も心配だけど
これからは暖かくなってくるから
たくさんリハビリして、筋肉一杯つけて
走り回ろうね~!
いつでもサリーがお相手しますよ!
【2009/02/05 12:28】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
紅ちゃん、全快でなにより…e-420

こちらはお耳全開の瑠璃ちゃんe-351
何度行っても怖いもんは怖いよね~
左足のお陰で右足に筋肉がしっかりついていたなんて、悪い事ばっかりじゃないね!

これからも頑張ってねe-281

しかし、先生の顔に傷って、どんなワンコなんだろう(笑)
【2009/02/05 22:13】
| URL | そら母 #Qn3OvKuo[ 編集] |
紅ちゃん、あご全快してよかったですね!
瑠璃ちゃん、これからもリハビリで筋肉つけて、右足、手術しないですむといいですね。
【2009/02/06 07:04】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
紅ちゃん、完治おめでとうございますi-179
一方で瑠璃ちゃんはまだまだ頑張らないといけないことばかりで大変かと思いますが…
我が家の瑠璃も筋肉付けるため嫌いな散歩に精を出しております。
これで股関節も丈夫になってくれるといいのですが。

同じ名前同士、お互い頑張ろうね、瑠璃ちゃんe-271
【2009/02/06 11:31】
| URL | 瑠璃ママ #-[ 編集] |
ボツってホッとしているという、紅家新年の目標が気になってる私です≪笑≫

紅ちゃん、顎全快おめでとう~♪
そうそう!!
健太も診察台では、瑠璃ちゃん状態ですー。

そら母じゃないけど、先生の顔に傷ってどんなワンコなんだろう(^_^;)?


先日は、健太にお祝いをありがとうございました。
色々あったけれど、4歳を無事に迎えられました(*^^)

まあ、これからも確実に日記の話題は絶えない健太だと思いますが、
とにかく健康第一で頑張ります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。


【2009/02/09 11:20】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
もうちょっとで更新の仕方忘れそうでしたv-8

紅の方は、時間がたてば大丈夫とのことだったので心配はしていなかったのですが、やはり瑠璃の右足の進行具合が気になります。
散歩から帰った後お風呂場で足を洗うんですが、軽く持ち上げるだけで嫌がるんですよね。
冬場は、散歩の距離も短くなりがちなので(私達が悪いんですが・・・v-388)もう少し頑張らねばと気持ちを引き締めています。

サリーちゃんに遊んでもらわなきゃデスね。
追伸
“ひなたぼっこ”リフォーム中だそうです。紅家、今年こそはと狙っています。

>そら母さん、ありがとうございます。
足も頑張らなきゃいけないけど、遅すぎる感のあるしつけも何とかしなければ・・・
「お前は3ヶ月の子犬か!」と言いたくなるぐらいの天真爛漫、自然児状態・・・
さ、サラパパに怒られる・・・v-404

ところで、先生のお顔は猫にやられたっぽかったです。(細い傷だったので)
両手首、鼻の横からあごにかけて“ギーーーーッ”って引っかいた後が生生しかったデス。
担当の先生はなかなかいい男さんなんですが・・・台無しです。

>プーママさん、ありがとうございます。
本当に、2度目の手術だけはなんとか避けたいです。
本当なら、毎日リハビリに行きたいところですが・・・そうもいきません。
海岸の砂浜が良いそうですが・・・紅家の近所は思いっきりコンクリートの運河です。

そこで先生から「フカフカ布団の上を歩かせるのもトレーニングになりますよ」とアドバイス・・・これは単にお休みスペースに成りそうですv-393
【2009/02/09 16:24】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>瑠璃ママさんありがとうございます。
ご心配ばかりお掛けする紅家です。
この子が背負った運命とはいえ、遺伝ですからね。色々考えてしまいます。
でも、「つらいねえ。ごめんね」そんな私達の言葉は瑠璃の耳に届きません。
ただただニコニコ、ニコニコお耳ペタンで尻尾ブンブンで大好き大好き毎日アピールです。

この子の人生(犬生)実りのあるものにしてあげたいです。
お互いに頑張りましょうね。

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
ボツネタのことは・・・聞いちゃいや~んv-397

この子達はあっという間に大人になっていきますね。
紅は今年の夏で6歳。
もう少しで紅ははの年齢を越してしまいます。
瑠璃はハイパーなくせに、もうお年頃です。
人間だったら・・・困った娘としか言いようがないですよね(今でも困った犬なんですが・・・)

暖かくなったら、一緒にまったり過ごしましょうね。また、ネタ探しておきますからv-398
【2009/02/09 16:33】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ははさん、ご無沙汰してます(^_^.)
紅ちゃん、アゴが治ってよかったですv-218
ワンコもアゴが外れるとはビックリでした。
瑠璃ちゃん、診察台でかなり緊張した表情v-12
リハビリ頑張ってねv-91
いつか東京へ行った時は我がモコ家は紅ははさん、
紅ちゃんや瑠璃ちゃんにもお会いしたいですv-237
健太ママさんから紅ははさんは楽しい方との情報が・・(*^_^*)
モコママが皆さんと豆柴トークをしたいとしきりに言ってますので
その時は宜しくお願い致しますv-267
あとタイミングを逃してたのですが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか??

【2009/02/10 21:12】
| URL | MOKOMOKO #-[ 編集] |
>MOKOMOKO さん、ありがとうございます。
ほんとうに「え?こんなことで??」って事で、怪我ってするもんなんですね。今回は“時間がたてば大丈夫”なことでしたけど、大事になっていたら、悔やんでも悔やみきれないですもんね。気をつけたいと思いました。

健太ママが何を言ったか知りませんがv-411紅はは、すごく大人しくって、おしとやかで、無口ですので、楽しんでいただけるかどうか不安ですがv-8東京にいらしたときはぜひぜひ!!
MOKOMOKOさんはどちらでしたっけ?
東海、関西方面は紅家の行動範囲です!!

なかなか更新しない『紅っ記』ですがぜひリンクしてやってください。そして・・・笑ってくださいv-411
【2009/02/12 00:23】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
