スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
この冬のマイブーム
紅ははのマイブーム。
それは・・・『焼き芋』

いつもはたいして食べないのに、なぜか今年ハマリまくっています。

「石焼~き芋~~~♪」って声を聞かなくなって久しいですが、
その代わり近所の商店街の小さなスーパーの店頭には、石焼芋器が鎮座し、かぐわしい“かほり”を振りまいています。(コンビニにもありましたね)

でも・・・焼き芋って当りはずれがあるんですよね。
紅ははが好きなのは“しっとりトロン”とした焼き芋。間違っても“ほっくりホロホロ”した焼き芋はNGです。

それともう一つ問題が・・・
焼き芋1本は食べきれない!!

1本買ってきていざ食べ始めると・・・3~4センチ食べたところで“飽きる!”それにお腹が一杯になってしまう。

美味しいトロロン焼き芋を、いつでも好きなときに、ほんの少し食べる方法はないかと思っていたら・・・

なんと!近くの大型スーパー『イ○ン』で冷凍焼き芋発見!!

焼き芋

一つが5センチほどの小さなお芋さんで(さんをつけるのが関西人)レンジで2~3分チンすればOK!
しかも紅ははの大好きなトロロン系♪

芋食べたい


あ~~、たまりません・・・と思っていたら、




襲われた母


キャ~~~襲われました~~~!!
この方達の間でも、ブームらしいです~~~!!

早く芋食べたい


「紅です。おいひい~♪
甘くって、いいにほい♪このにほいに、もうメロメロです。
毎日お芋さん食べたいです・・・・・あれ?でもなんだかウエスト周りが・・・ま、気にしない気にしない!!」
スポンサーサイト
【2009/02/12 00:30 】
今日の出来事 | コメント(10)
<<頑張れ!トレーニング!! | ホーム | アゴ全快!>>
コメント
お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してました。
久しぶりに遊びにきたら、紅ちゃんのあごが…。
びっくりしてしまいました!
完治してなによりですv-411

焼き芋美味しいですよね。
我が家はホクホク派なので、ストーブで焼いて熱々をガブリっですv-398
麦も焼き芋大好きっ子ですv-344
【2009/02/12 04:03】
| URL | 麦まま #-[ 編集] |
そうそう、この種子島のさつま芋おいしいですよね~。どれを食べてもとろ~んなんですv-410
私も去年おばに沢山貰ったんです。
トースターで焼いても小さいからすぐに焼けちゃうんです。
紅ちゃん、瑠璃ちゃんもこのおいしさに気づいちゃいましたか?!v-411
おいしい物って分け合って食べるとまたおいしくなりますよね~v-363
【2009/02/12 08:05】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
焼き芋、我が家もみんな大好きですe-266
ちなみに私はホクホク派ですe-267

瑠璃は以前食べさせたらまったく食べなかったので、「あ~瑠璃は焼き芋食べないんだ~」と思ってたんですが、最近またちょっとやってみたら、今度はがっつり食べましたe-330

今度から紅ははさんみたいな状況になりそうです…
【2009/02/12 13:04】
| URL | 瑠璃ママ #-[ 編集] |
私も紅ははと同じくトロン派なので、
蒸かしてその後に焼いてます。
そう!!我が家は、
昨年から健太のためにお芋を定期的に蒸かしてます。
蒸かし始めると、そわそわする健太です。

安納芋は、特にねっとりですものね♪

あぁ、ウエストがコワイ(;一_一)

【2009/02/12 21:13】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
紅ははさん
リンクさせていただきましたv-218
ありがとうございました!
モコもおイモが大好きです♪
甘くておいしいのでおイモ好きなワンコは
多いみたいですねv-266
紅ちゃん、瑠璃ちゃんの視線もおイモに釘付け(笑)
こういう状態の時が一番言う事を聞くんですよねv-237
モコはお座りやふせ、お手は普段はダラダラ
やるくせにこういうときはビシッとこなします(笑)
【2009/02/12 22:18】
| URL | MOKOMOKO #-[ 編集] |
うわ~、ブログの読んでたらよだれが…。
楽家も冬のご馳走は、焼き芋です。
楽も紅ちゃん瑠璃ちゃん同様、
がっつりと襲ってきます。
美味しいおイモって、
心までほんわかしますよね。
でも冷凍焼き芋って知らなかった~。
それなら季節を問わず食べられるね。

紅ちゃんの顎、治ってきて本当によかった!
【2009/02/13 10:15】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
私がこのブログを読む前に
リカパパが「今日はイーオンに寄って帰る。」
何だろう、、?
と思ったら
焼き芋かい!v-14
うちで焼いても全然興味なしのリカパパ、
紅ははのブログの影響は大きいね~!v-8
本当、とっても美味しかったですよ~!
もちろんリカもサリーもだ~い好き!v-10
【2009/02/13 23:16】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/13 23:39】
| | #[ 編集] |
>麦まま さん、ありがとうございます。
お久しぶりです。コメント返し遅くなってごめんなさい。
紅の口はずいぶんよくなって安心しました。
でも、まだ硬いものは噛みづらそうです。
なので、まだ骨は食べさせていません。

子供の頃はストーブに乗せてましたねv-411
今は、ファンヒーターやエアコンなので乗せることも出来ません。
めんどくさがりの我が家には“レンジでチン”がぴったりですv-397

>磨呂の母さん、ありがとうございます。
安納芋って有名なんですね。知りませんでしたv-388
紅たちは、お肉の匂いよりも、このお芋の匂いの方に敏感に反応しています。
でも、犬としてこれでいいのかしら???
最近“蜜芋”なるものを知りました。
焼くと、じゅわ~~って蜜が流れ出すそうです!
食べた事あります??

>瑠璃ママさん、ありがとうございます。
おお~!ホクホク派なんですね?
我が家もはじめは「なんでしゅか?いらないでしゅ」って言っていたくせに、一度ペロッってしたらもう大変!!
リンゴ以上に好きみたいです。
でも・・・紅ちゃんのウエストが本当にやばいんです!(紅ははも)

【2009/02/17 18:49】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
ここにもトロン派がいましたね。
“蒸かして焼く”といいんですか?初めて知りました。
ま、レンジでチンが大得意の紅ははですもの、知らなくてあたりまえ?v-397
健ちゃんも好きなのね?
うちはやせっぽち瑠璃には食べさせたいんですが、プクプク紅には・・・かわいいので、ま、いいか!!

>MOKOMOKO さん、ありがとうございます。
我が家はね・・・美味しいものを手に持ったとき。または“今から出すに違いない”と悟られたとき。このお嬢さん方は、何も言わなくても「座ります!伏せます!イイコします!!」
って感じです。
ものすご~~~く食い意地がはっています。
だれに似たのか知りたいですが・・・知らないほうがいいと紅おやじに言われていますv-406

>楽音さん、ありがとうございます。
紅のアゴはずいぶん良くなりましたよ。でも、心配なのでまだ骨は与えていません。
瑠璃とガウガウした後も、ちょっと痛そうにするので、まだ心配なんです。

やっぱり楽ちゃんもお芋好きみたいですね。
季節の物だって分かっているのかしら?
ちなみに、イチゴはだめでした。
春になったらいろんなものを試してみようかしらv-398

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
あはは!イオンに宣伝費もらわなくっちゃ(お芋でいいよ)v-411
これは、食べ切りサイズだし、美味しいし、なかなかのヒットです!!

紅たちのご飯のボリュームが少ないと、小さめのお芋をふたつに割ってあげてますよ。
お肉より好きみたいなんですよね。
紅のウエストが心配です・・・v-404
【2009/02/17 19:10】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
