スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
犬肥ゆる春・・・(悲)
先日も少し書きましたが、紅ちゃんが・・・太りました。

だれに会っても「紅ちゃん、ちょっとふっくらしたね~」と言われます。

先日のサラダパパのスクールでもサラダパパをはじめ皆さんから
「あら?紅ちゃんもしかして・・・」

はい!もしかしても何も、太りました。

太りました1

極端に体重が増えたわけじゃないんですが、
もちろん毛がモコモコしているのもあると思うんですが、
掴むと脂肪がすごいんです・・・

餌は瑠璃の7~8割。
野菜多めに肉少なめにしているんですが・・・

大きい小さい


瑠璃がガリガリさんなので紅のふっくら加減が際立ちます。

こんな時代もありました


確かに、出産直後のこんな頃に比べたら、今は元気で幸せ一杯と言うところですが・・・



避妊手術をして1年。
手術をすると太るとは聞いていましたが、こんなになっちゃうとは!!
しかも、ご飯の量が少ないので食に貪欲なんです。
喧嘩をする事はありませんが“ソコマデ?”と言うぐらい自分の器を舐めた後、
瑠璃の器を舐めまくります。
その後「何処かに何か落ちてないですか?足りません。足りません・・・」
そう言ってリビング中をウロウロします。
ひどいときには台所に潜入して、紅おやじに思いっきり叱られます。

それでも、まだ食べたりないんでしょうね。
私達が要求に応えてくれないので・・・


反抗の印

こんな事するようになりました。
1000%わかってやってます(怒)

どうしたらこの食欲を抑えられるんでしょうか?
昔与えていた“おから”を混ぜてみるべきかしら???

ね?紅ちゃんどうする?

太りました2


「紅です。あたし、美味しいものなら何でもいいわ。
モグモグ、モグモグ・・・瑠璃!残しても良いのよ!!ママが食べてあげるわ♪
太るって何?デブって何?美味しいもの~、美味しいもの頂戴~~~」



ちなみに・・・
紅と瑠璃の体重差約1キログラム
体高・・・瑠璃のほうが1センチ高い
胸囲・・・ナント同じ!!
首から尻尾の付け根までの長さ・・・瑠璃のほうが2センチ長い

・・・・・紅ちゃん、一緒にダイエットしようね。by紅はは
スポンサーサイト
【2009/03/04 00:43 】
今日の出来事 | コメント(12)
<<紅っ記崩壊??? | ホーム | 頑張れ!トレーニング!!>>
コメント
やっぱり紅ちゃんの食欲はすごいですか、、。
うちもリカの食い意地はすごいですよ!
もちろん自分のを洗ってあるかのように
なめた後、サリーのもピカピカにします。
最近ではブログに書いたように
噛めないはずのガムもガリガリかじって
しまう程v-12
でももうすぐ春ですから
「冬眠」シーズンだったという事で
多目にみてあげましょうv-16
【2009/03/04 12:37】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
どうして太っちゃったんでしょうね?
今までと同じくらいしか食べていないんですよね?
運動不足とかお芋の食べすぎ(私のこと?)とか心当たりありますか?
ひとつ気になったのが尿の色の濃さです。
水だけで飲まないなら(生食してると水ってほとんど飲まないですけど)、野菜を煮たときの水もたっぷり入れるとか、鶏ガラスープを入れるとかして、水分摂取量を増やしてみては?
多少は空腹感もまぎれると思います。
【2009/03/04 13:57】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
先日の記事の写真を見た時、「あれっe-3」と思ってたんですが…
やっぱり、紅ちゃんちょっとばかし大きくなったんですねi-229
小さな瑠璃ちゃんが隣にいるからきっと余計大きく見えちゃうんですよね。
我が家の瑠璃は、紅家の瑠璃ちゃんと同じくやせっぽちですe-330
食が細くて…

ところで、紅ははさんは三重県出身なんですねe-2e-3
私は松阪市出身です。
縦に長い三重県ですので同じ三重県といっても所によっては遠いですが…
どちらの辺りですか?
【2009/03/04 16:37】
| URL | 瑠璃ママ #-[ 編集] |
生食してる子で太ってるv-522って、見たことないんだけどなぁ…e-330
同じもの食べてる瑠璃ちゃんと比べちゃうから余計にね~(笑)
ホント、避妊手術って怖いよね。

量を減らしちゃ可哀想だから(我が家も貪欲親子。よぉ分かります 笑)、しばらくカロリーの低いお肉に変えるだけで、だいぶ変わると思うよ!

※スクール。4月は参加予定ですe-420
会えるといいな~
【2009/03/04 21:49】
| URL | そら母 #Qn3OvKuo[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
冬眠とはいえ、この太り方は異常でしょう?
食欲も驚くほどすごくて、作っている最中に「くださ~い」って鳴くほどなんです。

今は、1度のお肉が、紅50グラム瑠璃70グラムにしているんですが・・・

お野菜をカロリー少なくお腹に溜まるものに変えたほうがいいかしら・・・

>プーママさん、ありがとうございます。
運動不足か・・・もともとお散歩大嫌いな紅ですから、この時期散歩に行くと「早く帰りましょう」と、帰宅の催促をしてきます。
たしかに・・・どちらかと言えば運動不足ぎみかもv-393

チッチは・・・確かに色が濃い目かも。普段も一日2回しかしないんですよね。
お水も外では全く飲まないし、家の中でもめったに飲みません。
そのせいで、3年ほど前にストラバイトが出てしまったことがありました。

そうか・・・人間も水分とらないと新陳代謝が悪くなりますもんね。スープやヤギミルクを混ぜて水分を取るようにしてみます。

>瑠璃ママさん、ありがとうございます。
気付いていました?v-398やっぱり?
瑠璃がやせっぽちなので余計に目立つんですよね。
瑠璃は足のことがあるので、太らせるわけに行かないんです。
でも、毎日朝晩のウンと、大量の水と大量のチッチ・・・健康そのもの!!
それに比べて紅さんは・・・何かいい方法ないかしらね?

ところで、瑠璃ママさんは松阪ですか!!
紅はは、今やお隣の津ですよ!それもど真ん中です!!

これは!三重オフ会ですかv-411

>そら母さん、ありがとうございます。
でしょう?生食で太るなんて信じられないでしょう?
体重も5キロを少し超えていると思います。
抱っこすると重いですよ。

いつも肉6:野菜4にしていたんですが、紅には肉4.5:野菜5.5って感じで、しかも野菜をざく切りにして満腹感を与えようとしているんですけどね・・・
でも、紅さんどちらかというと便秘気味?
丸一日、へたすりゃ2日ぐらいしなくても平気なんです。ちゃんと散歩に行っているのに、しないんですよ!
だから・・・「さっきお母さんがウンしなさいって行ったでしょ?」って言葉が出ちゃうんですよ。

これも肥満の原因かなぁ・・・
【2009/03/04 23:07】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
わぁお、紅ちゃん、ムッチリBODY!?
瑠璃ちゃん4と比べたらどうしても
目立って!?しまいますね(*^_^*)
避妊手術したからある程度は仕方ないですよね。
モコは避妊手術してないのにムッチリと育ってます(~_~;)こ
ないだ病院で体重量ったら7,25キロでした。
一時は7キロアンダーしたのですが(-_-;)
でも多少プニプニでも食欲旺盛で元気なのが一番!
ですよね(^O^)


【2009/03/04 23:19】
| URL | MOKOMOKO #-[ 編集] |
紅ちゃん…
なかなかのむっちりボディに~(^-^;
瑠璃ちゃんが細いから、なおさら目立っちゃいますね(~_~;)

我が家の健太、紅ちゃんと逆で、油断するとすぐに痩せちゃいます(T-T)
なので、紅ちゃんの倍のお肉を食べてますよ!!
それでも『まだまだ入ります』ってお顔(;´д`)
ワンコのお腹は、底なし!?
【2009/03/05 01:54】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
この間はローマ投稿ありがとう~
笑いながらも、なんだかうれしく。
紅ちゃん、やっぱ、そうですか・・・
よもぎも手術してから結構きましたよ~~~お肉(笑)
でも、そんなに食欲がすごいというわけでもないのに太りました。
毛の抜け替わりの時期は食欲すごいけれど・・・
今は食後とかおやつにササミが巻きついたガムをあげてます。歯もきれいになるし、ちょっとお腹も落ち着くみたい

あ、うちの主人も松阪市です。
ただし、統合して松阪市民になっただけで、ものすごい田舎で~~~~す。
【2009/03/05 08:26】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
>MOKOMOKO さん、ありがとうございます。
はい~ムッチリでございますぅ~v-398
元気だし、食欲ももちろん旺盛だし、懐っこいし、コロコロでかわいいし・・・
でも・・・いいんでしょうか?ムッチリで???

軽くジョギングに付き合わせると、50メートルぐらいで私のズボンを引っ張り
「や、止めましょ。走るの止めましょ」
と訴えます。
これでも犬でしょうか???

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
そうそう!瑠璃は健ちゃんと一緒です。
「大人だし、そろそろお肉減らしてもいいかな」って朝晩、各50グラムずつにしたら・・・2~3日で背中には恐竜の如く背骨が浮き出て、脇には見た目で分かるほど肋骨が出ました。
驚いてバカ食いさせちゃいましたよ。
1回に7~80グラムのお肉(×2回/1日)でちょうどいいみたいです。
見た目ですごくやせて見えるので(隣を歩く母のせいもあるのですが)もう少し太らせたいのはやまやまなのですが、病院ではこのくらいで十分と言われているんです。

それにしても・・・この親子の差は何??v-399

>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
ガムか・・・よくある“ワンコ用ガム”って昔すごく嫌がって食べなかったんですね。
そのせいか、紅ちゃん歯がきちゃないv-388歯磨きも嫌い・・・
久しぶりに与えてみてもいいかもしれませんね。瑠璃も挑戦ね。
喧嘩しないように、まずは隔離してやってみましょう。

追伸
日本語入力できないのは、いまだに理由が判明しないんです。
でも、他の方のblogでも2~3あるみたい・・・
我が家のPCのせいかなぁ・・・でも、今は無理!!お小遣いが!お小遣いが~~~!!!
【2009/03/06 18:26】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
瑠璃ちゃんがホッソリちゃんだからどうしても紅ちゃんの体重が増えると目立っちゃうんでしょうね。
もともと痩せてる親子ですもんね。
我が家からしたら紅ちゃんの体重なんてまだまだ。
うちは子供の頃から太らせてしまったので、痩せません。
でもこれ以上太らなければ良いかな~って思っています。
ご実家のお母様との旅行もうすぐですか?
今年はつくしの成長も早いようです。
「つくし、つくし」ととーちゃんは相変わらずウルサイですv-403
【2009/03/07 10:06】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
え~、紅ちゃんと瑠璃ちゃんて1㎏しか違わないんですか?
結構、体格差があるように見えるのに…e-351

麦は食が細くて、フードをあまり食べてくれなくて。。。
最近半分だけ手作り食にして、やっとふっくらしてきました。
まずいご飯だったら、痩せますかね~なんて。
やっぱり運動するのが一番かな。
がんばれ紅ちゃんv-344
【2009/03/10 00:27】
| URL | 麦まま #-[ 編集] |
>磨呂の母さん、ありがとうございます。
そうでしょうか?まだまだですか?
でも、もともと筋肉質じゃないので、少し太ると、すごく太ったように見えるんですよね。
完全に脂肪が取り巻いている・・・誰に似たのかしら?・・・私に違いありません。

実家の家族との温泉は少しずれるかもしれません。
なんだかんだと忙しい春ですよね。

>麦まま さん、ありがとうございます。
でしょ?これでも1キロ強しか違わないんですよ。
この1キロは“脂肪”ですからね。重量より見た目で多く見えるんですね。

我が家のお嬢さんは、美味しいもまずいも、口に入れば大丈夫!!
運動か・・・運動不足は人間も一緒なので、春に向かって頑張りたいと思います。
雪ないのに、どうしてぬくぬくしているのが好きなのかしら??
【2009/03/11 23:57】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
