スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅家崩壊??
本日も崩壊ネタです(笑)


紅家のリビングは、ずいぶん前にコルクを張ったタイルマットが敷かれました。
保温、防音はもちろんの事、足の悪いお嬢様のためにと、皆さんからの「掘るよ、削るよ、食べちゃうよ」の注意も聞かず、親(バカ)心全快で敷き詰めました。


その結果、怪獣のおちりからはコルク栓が日々排泄されました(涙)

無残な家
(ある日、紅ははが帰るとリビングがこんなになっていました。。。崩壊寸前です)


これじゃあ、健康にも、美的にも良くないと“コルクマットは敷いたまま”カーペットを敷きました。
紅おやじと紅ははが、唯一共通して好きな『くまのプーさん』のイラスト入りです。
ちょ~かわいいんです♪

しかし、気がつくとお嬢さんたちの気晴らしの相手にされていました。
もちろん、クッション部分の中綿は・・・おちりから出てきました(そんなにお腹が減っていたのかい?)

紅までも
「紅!!あんたまで何やってるの(怒)」


これ以上、何を敷けばいいのでしょうか?
“滑らないワックス”等というものは、滑らないという利点はあるものの、クッション性には欠けますよね。

カーペットタイプのタイルマットはいかがでしょうか?
これなら、掘る事も、削る事も、食べる事もできませんし、
反抗のしるしをされたとしても、そこだけ取って洗う事ができますよね?

使った事のある方、結果はいかがでしたか?教えてください。
また、他に良い案があれば教えてください。


何とかしないと、紅家が崩壊します!!


瑠璃にやられた
(あほう!!)

「瑠璃でしゅ。
また~、ばーばったら大げさなんだから!
ちょっと、ガジガジ&ゴックンしただけでしょう?
それなのに・・・
まあ、おちりからコルクや綿を出すのって、ちょっと大変だけどね・・・
じーじ!春はなんだかんだと物入りね?」


スポンサーサイト
【2009/03/16 23:36 】
今日の出来事 | コメント(9)
<<上手に留守番できるかな? | ホーム | 紅っ記崩壊???>>
コメント
やってくれますねー(^-^;この親子♪
って、感心してちゃいけない(>_<)

我が家は、健太が一歳過ぎまで、カーペットタイプのマットを敷いてましたよ。おトイレが完璧になるまでです(^_^;)
汚れた部分だけ替えればよかったので、とっても楽チンでした。
でも、一度も食べることは無かったなぁ(@_@)?
【2009/03/17 00:48】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
紅っ記の次は紅家が崩壊(笑)?!
プーが子犬の頃は我が家でもタイルカーペットを敷き詰めていましたが、1枚が50センチ角で裏に滑り止めがついていたので、すごく重くて洗うのも干すのも大変だった記憶があります(1枚だけを汚すわけではないですし)。
健太ママさんがラクチンだったと言っているので、もしかしたら商品が軽量化されたのかもしれませんが。
結局、前の家は(プーが壁を穴だらけにしていたこともあり、新築後1年経たずに、床にもついでに)フローリング調のクッションフロアを全面に貼るリフォームをしました。
見た目はかっこわるいですが、クッション性は抜群だし滑らないし、何より汚れても拭くだけでOKだったのでとても楽でした。
ポイントは全面に貼ることです。
もし一部でも隙間があればそこからまたカジカジホリホリ始めますから。
今はずいぶん見た目もまともなものがあるようですし。
http://www.kmfactory.jp/02floor/01Cushionfloor/01wood/index.htm
【2009/03/17 07:40】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
↑プーママのコメを見て再確認したら、
我が家のはこんないいタイプの物じゃなくて、
激安の軽いタイプのものでした(^_^;)
いつでも交換して捨てられるように...と考えたんでした。
サイズは30cm角でした。

クッションフロア、いいかもしれませんね!!
【2009/03/17 08:40】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
ありゃま~、激しくやられちゃいましたね~。
これは共同作業ですか?!
お二人さん、力が有り余っているのでしょうか?!
お気に入りをボロボロにされると、本当にガックリきますよね。
私も買ったばかりのこたつ布団を1日で破られた時はさすがにショックでした。
プーママさんおすすめのクッションフロアー良さそうですね。
うちも畳がボロボロになってきちゃって...
紅ははさんが何を選ぶのか見てから考えようかな~v-413(ズル~イv-398
【2009/03/17 20:07】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
紅ちゃん、瑠璃ちゃん、やりますね。
カジカジ親子ですね。
2ワンコとも変な物を食べて体調を崩さないでね。
【2009/03/17 20:47】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
ほほぅ、お二人さんも毎日お忙しそうですね。
だーからコルクマットは、、ね?!v-391
そして今我が家に敷いてあるのは
たぶんプーママさんが以前お使いに
なってた50cm角の重いやつ。
サリーが生まれてから何度洗ったか
知れません。v-388
そして、それも殆どの「角」がありません。
でも高かったし~v-406
ワンコ達の足には快適のようですよ。
今はまだ冬仕様なので
その上にパルシステムで購入した
羊毛っぽく見えるラグを敷いてます。
(中綿のないやつ)
そういえばソファの下にも長座布団を
敷いていたら(飛び降りの時用に)
中綿を殆ど全部出されてましたv-405
やつらには要注意です!
【2009/03/19 01:20】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
うちは畳がボロボロでカーペットを敷きつめたところです。
もしよもぎが粗相をしたら・・・乾くまで待つ?(笑)
今まで洗えるラグだったんですが、紅家のようによくグチャグチャにしちゃうんですよ~~~。
リビングはフローリングのままなんであんよには良くないのはもちろん、キズだらけですよv-406
【2009/03/21 18:13】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
お嬢様、お転婆さんですねー
ウチの犬たちもお留守番犬なので、特に上の2ヒキはさまざまに驚かせてくれました。。
圧巻?だったのはソファの崩壊です。。。
お友達のラブラドールは壁を掘りましたし、上を見ればきりがありません。
って、でも、何とかしなきゃですよねー
お察しします。
我が家は中古家なので、傷だらけのフローリングそのままで生活しております。

【2009/03/23 23:38】
| URL | yuko(おとジム子) #GKL/np/s[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

健ちゃんがカーペットに“ガウガウ”するのって想像できないです。
ぬいぐるみ咥えて“オラオラ~”って振り回す事なんてないでしょ?

まあ、引きちぎろうが、振り回そうが別に構わないんですが、お腹に入って身体を壊すんじゃないかとそれだけが心配なんですv-404

>プーママさん、ありがとうございます。
リフォームですか・・・
紅家も、もうすぐ10年になるので考えてはいるんですが・・・地デジになってテレビ買い替え、ソファー買い替えのときに思い切ってリビング全部やろうかしら・・・
それまではコツコツタイルカーペットの可能性大です。

> 黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
確かに、色々探してみると50×50が多いみたいですね。そのうえ“滑り止め”がついていると重いみたい・・・
ループ状だと爪が引っかかるかしら・・・
考えると大きな問題だわ!!

> 磨呂の母さん、ありがとうございます。
いいえ~。これは『破壊王瑠璃』v-40 の仕業です。
紅の気を引こうと思って何でもやりますよv-393
確かに、畳は厳しそうですよね?
これもガリガリの後は食べるでしょ??

紅家のリフォームはもう少し先ですので、麿呂家お先にどうぞv-397

>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
紅が一人っ子のときは、ちょっと何か口にすると、速攻で病院送りだったんですが、瑠璃のときは「元気だし、平気ジャン!」
「ほら、自分で吐いたから大丈夫ジャン」
なんて・・・二人目の子どもってこうなんでしょうか?

それにしても・・・この親子強烈過ぎる気がします。

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
我が家の親子を1番知り尽くしているのは、リカちゃんファミリーだと思うわv-411
コルクマットはいかにもホジホジ、食べ食べしそうだけれど、カーペットのタイルマットもやりますか???

我が家は内開きのドアがあるので、完璧に敷き詰める事は難しいなあ~~。
それでも、今よりはマシかしら?
悩むわ~~~v-390

やっぱり毎日、泡吹くほど運動させなきゃダメかしら???

>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
ゆみっぺさんなら几帳面だから、ちょっとガリガリ・ホリホリしたって速攻できちんと片付けそう・・・
私はね・・・散らかってるの横目で見ながら「自分でしたんだから、自分で直しなさい」
と、歩きにくそうにしているのを放っておきます。
優しい親でしょ??v-398

それにしても、何が1番いいのかしら?
汚れに強くて、足腰に強くて、ダニやアレルギーにもいいもので、もちろんお手ごろカカクで・・・
ないじゃん!!

>yuko(おとジム子) さん、ありがとうございます。
柴も運動量は多いですが、ビーグルに比べたらね・・・しかも3匹・・・お察ししますv-399

そうですよね。周りを見たらキリがないですよね。
映画の“マーリー”だって「あ、うちの子と一緒」って思う人いるでしょうしね。

ただ、我が家はお嬢の足がね・・・滑っているの見ると“ヒヤッ”としますからね。

やはり大手設計事務所の「犬と住む家」なるものを作らなければいけなかったかしら??
ムリムリ!うちはこれで精一杯ですv-397

【2009/03/27 18:22】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
