スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お花見リベンジ?
リベンジ・・・と言うわけではないのですが、紅家の近くにある運河沿いの桜が満開だと聞いたので、
出張に行く紅おやじを出掛けに誘い、お散歩がてら行ってきました。

運河の花見

今の季節、運河の岸には菜の花が咲いています。
『品川花街道』というイベントで、岸が花壇になっているんです。

運河の花見1

堤防の植え込みに桜がずら~っと植えられています。
写真では分かりにくいかもしれませんが、ちょっと色が薄いでしょ?
ここに植えられている桜の多くは『大島桜』という品種だそうです。

運河の花見2

ソメイヨシノと違って、白い花びらで、葉も既に出ています。
俗に言う“山桜”って感じでしょうか。


どう?紅ちゃん、瑠璃ちゃん、桜も菜の花もきれいでしょ?
花の命は短いのよ。愛でるのは今よ!!

運河の花見3

「瑠璃です。お花きれいね。おいしそうね・・・
そういえば、帰ってきてから“菜の花のおしたし”作ってくれたわよね?
ばーば?ここでもらってきたの?それとも・・・盗ってきたの???」

スポンサーサイト
【2009/04/07 01:28 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<紅おやじお帰り | ホーム | 気の早いお花見>>
コメント
菜の花と桜、綺麗ですね~

菜の花のおひたし、おいしいですよね。

我が家も紅家みたいに花見がてらピクニックに行ってみようかな~と思ってます。
【2009/04/07 20:33】
| URL | 瑠璃ママ #-[ 編集] |
白い桜も緑の葉と重なって
素敵ですよね~!v-10

この時期はどちらのブログも綺麗で
いいわぁ~v-252
うちも換毛載せてる場合じゃないわっ!v-286
【2009/04/08 12:57】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
瑠璃ちゃん、きっと菜の花は買ってきたと思うよ~。盗みはしてないから大丈夫だよ~v-425
何だかソメイヨシノの色がだんだん薄くなってきた気がしませんか?
昔はもっとピンクだったように思うのは私だけでしょうか??
東京は桜が多いんですかね?!
桜の名所が沢山あって羨ましいです。
我が家の家の下にも桜があるのですが、今が満開です。
入学式に桜があって良かったな~って思います。
【2009/04/08 23:32】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
>瑠璃ママさん、ありがとうございます。
今年のお花見はいかがでしたか?
“これぞお花見”って感じはありませんでしたが、日々の散歩や通勤で、少しだけ桜を楽しみました。

もう既に散ってしまい、初夏の訪れが楽しみになりました。

ゴールデンウィークはいかがなされますか??

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
やはりこの季節のブログはお花見ネタが多かったですね。
でも、我が家もすごいですよ“抜け毛”
やはりこれも春の風物詩なのかしら?

>磨呂の母さん、ありがとうございます。
そうですね、東京は桜が有名なところが多いように感じます。
名所でなくても紅家の近くのように、運河沿いの土手に咲いていたり、某病院の庭中桜だったり・・・

桜も散って次は・・・藤の花ですね。
GW実家に帰って、松坂に桜を観に行く予定です。
【2009/04/20 23:54】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
瑠璃家は大抵愛知県にいるので、
紅家がもし帰省されるようでしたら、
連絡を下さい。ぜひ会いに行きますので。
【2009/04/21 19:55】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
