【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ビビリなら負けないわ
黒豆健太君はビビリだそうですが、紅のビビリも半端ではありません。
犬って本来ビビリだから番犬が勤まるんだとも聞いたことがあるのですが・・・。
ガサッ!ゴトッ!急な音には異常なほどに反応します。
散歩をしていても、自転車、ミニバイク、お店のシャッターの音、風に揺れる大売り出しの旗、銀色のバイクのカバー・・・
紅のビビリの対象は数限りないのです。

他のワンコに対してもそうです。「遊ぼう!遊ぼう!」なんて強引にこられると固まってしまいます。
紅家から歩くこと30分。あまり大きくはありませんがドッグランがあります。お休みの日に時々、散歩がてら行くのですが・・・

ドッグランで固まる


みんなが楽しく遊んでいるのに、紅おやじと紅ははのもとを離れようとしません。
そ~っと離れると、キョロキョロキョロキョロ
「どこにいるの~?どこにいるの~?」
そんな時に他のワンコが遊びにきたらさあ大変!


ベンチに隠れる


「怖い~!!おと~しゃん、おか~しゃん迎えに来て!!」
ベンチの下に隠れてしまい出てきません。何のためにドッグランにつれてきたのでしょうか?
早朝や、夜遅くなって他のワンコがいないときに連れて行くと、
「楽しい!楽しい!おと~しゃん!追いかけっこしよ~」
と、大はしゃぎするんです。

「あ~あ、今日もドッグランに来た意味が無かったね?帰ろうか?」

ベンチ1


「うん!帰る帰る♪
お家でゴロゴロしよう!リビングで追いかけっこしよう!ボールも投げてね♪」
【2007/06/30 01:06 】
今日の出来事 | コメント(3)
<<紅の趣味 | ホーム | 運河でないしょ話>>
コメント
その様子だと意外とドッグランでほかの子と
遊べるようになるかも?
楓も初めの頃は同じようにビクビクv-12
でもわんこたちのあいさつに少しずつ
挑戦していって慣れていきましたよ。
周2・3回で1・2ヶ月かかったかな?
その後はガウガウ君に慣れる修行ですv-218
紅ちゃんもきっと大丈夫v-221
【2007/06/30 09:43】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
はいっ、ビビリの健太ですv-222
紅ちゃんも、相当のビビリと判明!!
おとーさんの血筋ですね...きっと、うんうん。
殆どが紅ちゃんと一緒ですが、
健太の場合は、知らないワンや人が近づいてくると、先にガウガウバリアを張ります!?
で、少しずつ後退します(笑)
あと、マンホールや鉄板の上も絶対に歩きません。
おの感触と音がイヤらしいのです(T _ T )
もしかして、紅ちゃんも!?

【2007/06/30 18:25】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
楓パパさん、黒豆健太ママさんありがとうございます。

紅も小さい頃はドッグランでそこそこ遊べたんですが、だんだんイヤになってきたみたいで・・・たまに“勘弁して欲しい”って思うぐらい吠えたり追いかけたりする子がいるじゃないですか、紅はそういうタイプの子が嫌いみたいで、あまり遊びたがらないようになりましたね。

お父さんの血筋・・・紅のトレーナーの先生は、性格的なものはかなり遺伝するとおっしゃっていましたね。そう考えると、ありかもです。
でも、マンホールのふたは嫌がりません。
逆に、大好きなものは・・・ハイヒールのお姉さん。じっと見つめて尻尾振ります。
ただし・・・すれ違いざま、好みの顔じゃないとピタッと尻尾の動きが止まります。
笑えますv-407
【2007/07/01 00:29】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
