【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅はやっぱりいいママです
20090529092339
昨日の夜1時半頃、紅がひどく鳴きました。

“ワン”でもなく“キュン”でもなく…お腹が痛い時に「ダメです。漏れそうです」って、訴える時の声です。


その時紅はは、調子に乗って呑んだサングリアふた口に酔っぱらい、既に就寝中。紅おやじは別の部屋にいました。


リビングにいたのは紅と瑠璃だけ。


酔っぱらいの紅ははが驚いて起きるほどの鳴き方だったんです。

で、リビングに行くと…そこには“こんもり”と吐いた跡が…

瑠璃です。

消化の悪い瑠璃は時々やるんです。

でも普段、ちょっとだけなら「やっちゃった!」って感じで舐めようとしたり、私達がそばにいればすぐに拭き取るんですが…


たぶん、あまりの“こんもり”に紅はどうしてよいのかわからず、同じ部屋にいない私達を呼んだんだと思います。


いつも“プチ下克上”の瑠璃にいじめられているのに、こんな時はやっぱりいいママなんだな~って、しみじみしちゃいました。


紅、あんたは本当にいい子だね(*^_^*)




※瑠璃の向こうにある跡が現場です(-.-;)
【2009/05/29 09:23 】
今日の出来事 | コメント(9)
<<ミニオフがありました | ホーム | 紅ははっ記・・・それでもやっぱり雨女>>
コメント
紅ちゃんったら、やっぱりいいお母さんだわ♪
今度会ったら、いっぱいおやつあげようっと!!

なんだか、凹んでる瑠璃ちゃんの背中が...
妙にいいわぁ(*^m^*)

【2009/05/29 10:53】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
和犬の仲間意識というか、
博愛精神には日々驚かされますねv-10
普段はそっけなくても、
仲間と認識している子が悲鳴(遊び?)をあげていると
一目散に飛んでいく姿をよく見ます。

判っているつもりではあるけれど・・・
犬たちの優しい心って
まだまだ人間には計り知れてないのかも?v-398

紅ちゃん、癒されますわぁ~v-344
【2009/05/29 13:16】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
紅ちゃん。。良いお話ですね。
愛も深いのでしょうけれど、賢い~~~
ウチの母犬は、そんなことやらないのではないかなぁ。
せいぜい、どうしようかオロオロするくらいかな、と想像。
瑠璃ちゃん、優しいお母さん大事にしてね☆
【2009/05/29 16:56】
| URL | yuko(おとジム子) #GKL/np/s[ 編集] |
> 黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
『おやつ命』の紅ですから、どんなに喜ぶことでしょうv-411

ほんとに、ほんとに紅がかわいくって、夜中に“いい子ね~”を連発してしまいました。

瑠璃も・・・そこそこいい子ですよv-397

>楓パパ さん、ありがとうございます。
ほんと、ワンコの愛情には驚かされますし、人間も見習わなきゃいけないこといっぱいありますよね。

でも、困ったときに私たちを呼んだって事も、私たちとしては嬉しい限りでした。

もっともっと大事にしたくなりました。

>yukoさん、ありがとうございます。
紅は確かに情が深いかも。
リハビリの先生からも「こんなに情の深いお母さんはめったにいないよ」とか、病院の先生からも「紅ちゃんは子供がよっぽど大切なのね」とか、驚かれることが多いです。

なのに・・・瑠璃は「あたちのほうが、ママより強いの!」って、マウンティングしたり、ご飯の器を横取りしようとしたり・・・したい放題です。
でも、いざとなったら紅の陰に隠れて吠えますv-393

情けない子なんです。
【2009/05/29 18:55】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ちゃんはいいですね。
瑠璃にも紅ちゃんのように
なってほしいです。
瑠璃ちゃんも消化が
悪いんですね。
瑠璃も同じく悪いです。
【2009/05/29 20:01】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
紅ちゃんスゴイですね。
思わず涙ぐんでしまいましたv-13
瑠璃ちゃんは、紅ちゃんのような優しいママと
一緒に暮らせて幸せですねv-238
うちのモコももうすぐ4歳...
紅ちゃんのようにしっかり者になってほしいです。
【2009/05/29 22:47】
| URL | MOKOママ #-[ 編集] |
まぁ~、紅ちゃん偉いわ~v-424
やっぱり母なんですね。
一人っ子のうちのチビちゃんとは違って、しっかり母の愛情を受けて育ってる瑠璃ちゃんが羨ましいです。
出来ることなら女の子には子供を産ませる方が良いんだな~って思いました。
瑠璃ちゃんはゲーして落ち着いたかな。
【2009/05/30 09:11】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
紅ちゃん、
かっこ良かったんですね~v-237
普段はクールに見えるけど
本当は周りを全部見ていて
いざとなると頼りになる存在、、
なんて素敵v-10
瑠璃ちゃんはいつもその大きな愛情で
包まれて、自由にさせてもらっているのね。
大物になれよ、瑠璃ちゃんv-411
【2009/05/31 11:11】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
本当に紅は穏やかでやさしい子です。他の子にガウするときは、瑠璃を守ってか、教育的指導をするときです。

瑠璃の消化吸収はなかなか難しいですね。
吸収が悪いせいでなかなk太れません(うらやましいです)

>MOKOママ さん、ありがとうございます。
紅は良いお母さんであるとともに、とても責任感が強いらしいです。
なので、自分のことは置いておいて瑠璃のことに一所懸命になるみたいです。

可愛いですv-398

>磨呂の母さん、ありがとうございます。
確かに、子どもを見てみたいと言うのはありましたが、今考えると・・・
もちろん賛否あると思いますが、人間と同じで“命がけ”で出産するわけですから、本当にじっくり考えてから選択して欲しいって思います。

ただ親子で飼うことが出来るのは、この上ない喜びであり、感謝すべきことだと思っています。

あ、瑠璃のゲーは翌日にはケロッとしてましたv-411


>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
いえいえ、瑠璃は既に大物ですv-406
紅には本気で「あたちのほうが強い」って態度です。
でも、どんな時でも紅は瑠璃のことをかばいます。
そして瑠璃も分が悪くなると、紅の後ろに隠れます。

ふざけた親子ですv-394
【2009/06/01 21:57】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
