スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
瑠璃、がんばりましゅ!!
週末、サラダパパのスクールがありました。


夏前の最後のスクールだったので、是が非でも参加しなくてはなりません。
でも、紅おやじさんは相変わらずのお忙しなので、またまた紅はは、瑠璃をバッグに詰め込んで電車で参加いたしました。


捕獲
(す、すごく狭いでしゅ・・・)


さすがに今シーズンラストということで、参加者も多く、また初めてお目にかかるお友達も・・・


凛蓮
(里子として迎えられた幸せな凛ちゃん蓮ちゃん。ぬいぐるみみたいな笑顔だね)



スクールの良いところは、いろんなお友達やいろんな飼い主さんと、より近くで接する事。
瑠璃のような、臆病娘にはものすごい刺激になってよい環境といえるでしょう。


バッツ君
(凛ちゃん蓮ちゃんの同居犬バッツ君。グレートデンのパピーちゃんなんて、めったに会うこと出来ませんよね)


勿論、スクールですからお嬢さんの教育の為に行くのですが、みんなで持ち寄るランチも楽しみの一つ・・・とは言え、紅家はいつも“買ってきた物”ばかり・・・皆さんのようにお手製をお持ちすることが出来ません。
特に今回のように、瑠璃という大荷物があると。。。結局、デパ地下のお気に入りおせんべいをお持ちしました。

ごちそう

(まるで、キャンプのようなので『スクールです』という意味を込め、2ワンを写真に入れ込みました)



“雨女紅はは”としては、週間天気予想とにらめっこの日々でしたが、なんとかお天気も大丈夫。でも、ちょっと湿度が高くって、伸びちゃった子も・・・

ダウンしたの

(ものすごくかわいいですが・・・)



さてさて、本日の瑠璃ちゃんの課題は『待て&来い』
今までの瑠璃をご存知の方なら「瑠璃ちゃん、頑張ったね~」と、誉めてくださるはず!!

“フセで待つ”はちょっとハードルが高かったですが、きちんとお座りして、紅ははがず~と遠くまで後ずさりで離れていっても、一所懸命“待つ”ことができました。

勿論、課題はまだまだ山積みですが『ハイパー瑠璃』から少しずつ成長しているようです。


みんなで整列

ほら!隣のお友達とこんなに接近しているのに、ちゃんと待っている事が出来るんだから、頑張ってますよね。



豆並び




瑠璃は他の子よりちょっと歩みが遅いけど、秋のスクール再開時には“見違えるように”なっていたいと思う“親ばか”紅ははなのでした~(きょうのわんこ風に)

瑠璃頑張る

「あたち瑠璃ちゃん!!サラダパパに褒められちゃったよ!!えへっ!えへへへへ!!」



















スポンサーサイト
【2009/06/15 22:58 】
今日の出来事 | コメント(9)
<<紅はは重症 | ホーム | 楽しいことの後は・・・>>
コメント
お疲れさまでした~。
瑠璃ちゃん、紅ちゃんがいなくても、
しっかり皆の中で頑張ってましたよねー(*^^)v

健太も、足の事があったりして社会勉強の時期が遅れてしまったコなので、
瑠璃ちゃんを見ているとその頃を思い出してしまいます。
≪乳母のような心境!?しみじみ≫

【秋のスクール再開時には“見違えるように”なっていたいと思う...】

ほうほう、楽しみにしています(^^♪
って、オジサン≪健太≫も負けずに頑張らなくちゃ!!

【2009/06/16 08:36】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
紅はは~、お久しぶりです。
この頃すっかり、だらけている楽音です。

恒例のスクール。
瑠璃ちゃん、ひとりだけで頑張ってきたんだね。
えらいな、えらいな~。ほんとに可愛いな♪
秋の成長を楽しみにしていまーす。
(あ、楽の成長もなんとかせねば…)




【2009/06/16 09:08】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
瑠璃ちゃんの(ストッキングかぶった)銀行強盗の様な姿での登場に思わず笑ってしまったそら母です(笑)

土曜日は電車参加お疲れ様でしたe-420

一人でのトレーニング。不安だったり、残した子が可哀想だったり、と思う所だけど、結果的には「やって良かった~」って事になるんだよね~

私はその事に気づくのが遅くて、少し海を甘やかしていたな~と思います。
なので、紅はははエライe-278
瑠璃ちゃんもその気持ちに応えて、りっぱに頑張っていたと思います。

秋、楽しみにしてますぞ~e-463
【2009/06/16 14:21】
| URL | そら母 #Qn3OvKuo[ 編集] |
瑠璃ちゃんのみスクールに行ったんですね。
紅ちゃんが不在で残念です。
瑠璃ちゃんの成長が実感できていいですね。
うちの瑠璃とは違いますね。
瑠璃ちゃんの爪を煎じて瑠璃に飲ませたいです。
【2009/06/16 19:29】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
紅ははさん お疲れ様でした~
出た~ストッキング犬!
可愛くて毎回ふき出しちゃうよ。
瑠璃ちゃん 最初の頃、ビクビクしてたのが嘘みたいにスクールでも落ち着いてきましたね。
【2009/06/16 21:33】
| URL | にこママ #-[ 編集] |
瑠璃ちゃん、紅ははさん頑張りましたね~v-411
お疲れ様です!
瑠璃ちゃん、スゴイv-354
皆で並んで待てって、すごく難しそうだわv-388
こういう練習が出来るのも、スクールならではですね~!
特にランチのご馳走が楽しそうv-344

【2009/06/16 22:44】
| URL | 麦まま #-[ 編集] |
瑠璃ちゃんの頑張りは
やっぱり日頃の紅ははの頑張りだよね~!
集合写真なんて
あの狭い中に入って、一度も動かず
ちゃんと紅ははを見てたよ!
本当にすごい成長で、感動!

次回参加の時には
ちゃんと時間を作っていくので
サリーとも遊んでね~v-222
【2009/06/17 12:34】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
瑠璃ちゃんすごく頑張ってエライな~。
フセでの待てや集合写真など見てたら「エライ、エライ!」って撫でたくなっちゃいます。
<<瑠璃は他の子よりちょっと歩みが遅いけど...いえいえ、たとえ遅かったとしても瑠璃ちゃんのペースでしっかり成長してますよね。
優しいママや、いつも一緒に付き合ってくれる紅ははさん、紅おやじさんがいるからですねv-346
これからも頑張って下さいね。
【2009/06/17 20:29】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
紅だけを残して参加するのは気が引けるのですが、瑠璃だけだからこそ得られるものも多くて。
実際、帰ってきてから自宅や散歩では、紅にけんかを仕掛けるわ、隠れて引っ込み思案に変身するわ・・・先はまだまだ長いです。

「夏のプライベートレッスンは、朝5時とか6時ぐらいが限界ですからね」とサラパパから言われていますが・・・そんな時間、私が限界ですv-393


>楽音さん、ありがとうございます。
なんとか“人並み”の犬(?)になりつつある瑠璃です。
そんな、ものすごい事を望んでいるんじゃないんですが、紅、瑠璃も含めた家族として、困ることなく過ごせればいいかなと・・・でも「よい家庭犬」ほど難しいものはないんだとか・・・
それぞれの家庭の許容範囲も違いますしね。
ただ、紅と瑠璃が「ここのうちの子でよかった」と思えるような家庭を作りたいと思っています。


>そら母さん、ありがとうございます。
家を出るまでは「電車で行くのめんどくさ~い。紅おやじのバカ!!」って思っているんですが、だんだん慣れてきました。
「あ、あたしって頑張ってる」って・・・え、M??

居残りの紅にはかわいそうな気もしますが、やはりスクール&プライベートレッスンを受ければ受けるほど、瑠璃も私も目に見えて変わっていくんですよね。

「困ったちゃんじゃない瑠璃」まではもう少しかかるかもしれませんが、頑張りたいと思います。

勿論、紅のご機嫌も損なわぬように・・・


>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
瑠璃の爪を煎じたら・・・ハイパーがうつりますよv-402

でも、心を鬼にするところはv-412になり、誉めるときは皆さんにバカにされるほどべた誉めv-415
これでずいぶん変わってきた気がします。

瑠璃ちゃんと会うときに「ガウガウ!!オラオラあたち瑠璃姫様よ~~」ってことにならないようにがんばりますv-411


>にこママ さん、ありがとうございます。
はい!捕獲された柴でございますv-398
もともと臆病者ですので、私が離れるときは「気配を隠そう」と静かにしているのですが、先日のように知らない人に抱かれたり、私がいない間に構ってもらったりと、ものすご~~~く成長したと思います。

もうすぐ2歳なので、遅いっちゃあ遅いんですが、のろまな亀の如くゆっくり頑張りたいと思います。


>麦まま さん、ありがとうございます。
“並んで待て”初めのころは「うちの子には一生無理」って本気で思っていました。
なので、初めてみんなと並んで、リードを離した時は、連写で写真撮りましたモン!!

今は、ご覧の通り、横を向けば目と鼻の先に隣のワンが・・・
目は「ものすごいドキドキで怖いでしゅ」って言っていますが、コマンド解除までものすごく頑張って耐えているんです。

ほんの半年前までは「あたしの近くに寄るんじゃないよ」って辺り構わず歯をむいてましたからね。
確かに、スクールだからこその経験だと思います。

勿論、私は料理上手のママさんたちのご馳走目当てだったりしますが・・・v-397


>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
私も今回は時間がなかったので、ランで一緒にガス抜きも出来ず残念でした。

でも、お互い少しずつ成長しましたよね。
どうしてもサリーちゃんに目が行きがちですが、リカちゃんもずいぶん落ち着きましたよね。
初めての頃は「リカちゃん大変だな~」って思っていたんです。
でも、一人で待つことも、他のママさんにあやしてもらう事も、少し前なら難しかったでしょ?

ワンたちはみんな、ちゃんと成長しているね。私達もちゃんと成長しないと。この子たちの成長を妨げないようにしないとね・・・と、自分に言い聞かせる紅ははです。


>磨呂の母さん、ありがとうございます。
「紅と、瑠璃は違うんですよ」
何度もトレーナーのサラダパパに言われている事なんです。

訓練所でデモンストレーションのワンコよりも何でも先に出来てしまった紅。
手がかからないったらありゃしない、本当に楽な子でした(それでも一時は育児ノイローゼになりましたが)

比べちゃいけないのですが「紅は出来たのに。紅はこうなのに・・・」

時間をかけてゆっくりと歩んでいきたいと思います。v-398
【2009/06/18 18:21】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
