スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お嬢さんたちが襲われた!!
ここのところの雨雨雨・・・
(さすがに雨女紅ははのせいではないと思いますが)

雨が上がっても、湿気でじっとり・・・イヤになりますね。

さてそんな“じっとり”な今日この頃。お嬢さんたちが襲われました!!



我が家の散歩コースにある『某遊歩道』
小さな川の上をふさいで遊歩道にしてしまったという、都会にありがちの遊歩道です。



左右には植え込みがあり、大きな木から草花まで、ガーデニング好きのご近所の方も楽しんでいらっしゃるようです。



さて、そんな“都会のオアシス”で事件はおきました。



雨続きでやっと散歩に行けたある日、紅と瑠璃がいきなり「キャ~!イヤ~!何すんの~~!」的な声と突拍子も無い動き!

紅おやじと紅はは「何が起きたの???」です。

後ろに回り、覗き込むと・・・・・
『ギャ~~~!!ナニこれ???』

後ろ足やオマタの近くに、黒くてネバネバした細長~いものがへばりついていたんです。


気持ち悪いけどそのままにしておく事なんてできません。
ムリムリとって、なんとかお嬢たちを落ち着かせ、何だったんだろうと話しながら帰ってきて、ネットで調べたら・・・

コイツでした!
『クロイロコウガイビル』

ヒルと言っても血を吸うものではないようですが、それにしたって気持ち悪い。
こんなのが自分の足にへばりついたらと考えると・・・
さぞやお嬢さんたち気持ち悪かったでしょう。


雨上がりの遊歩道は危険がいっぱい!!皆さんも気をつけて!!

遊歩道


「紅です。こんなステキな散歩道なのに、変なヤツにひどい事されました(涙)気持ち悪かったのよ~」

スポンサーサイト
【2009/07/07 22:00 】
今日の出来事 | コメント(11)
<<夏バテ? | ホーム | ウィッシュ犬>>
コメント
ぎゃ~~~っ!気持悪~v-405
こんなのに襲われちゃったのね!
紅ちゃん、瑠璃ちゃん可哀相にv-406
よじ登ってきたんですかね~?
初めて見ましたけど、こんな生物がいるんだ…v-399
ブルブルっ、気をつけますね~!
【2009/07/07 22:19】
| URL | 麦まま #-[ 編集] |
これだぁ~(;´д`)
以前お友達ワンコが、雨上がりの川沿いの遊歩道を歩いていたら、おしりの辺りにヒルがいっぱいついて、洗い落とすのに大変だったと言ってました(・・;)
都会なのに!草むらには入ってないのに!と。
多分、一緒ですね(-_-;)

こんなのついたら、虫嫌いの私はどうしたら~(T-T)手でとるなんて無理ですから~(T_T)

紅ははに、飛んできてもらわなくちゃ(^o^;)
【2009/07/08 01:09】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
初めて見ました。
紅ちゃんも瑠璃ちゃんもこんなのにベッタリはりつかれて、気持ち悪かったでしょうね~。
それにしても、ステキな遊歩道があってうらやましいです。
【2009/07/08 07:38】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
それうちもいっぱい着けてきました。
最初はびびったよ!
ネバネバでなかなか取れないんだよね。
家のは茶色いナメコ色の方よ。
【2009/07/08 11:32】
| URL | sayo #mTlriooo[ 編集] |
うえ~っ、気持ち悪かったでしょうね!!
ヒルなんて川口浩探検隊でしか
見た事がありませんでした・・。
ヒル以外にもお散歩道は火のついた
吸いがら、ガラスの破片など危険が
いっぱいですよね。
私が一番嫌なのは放置されたままのウ●チ。
先日もナミちゃんとのオフ会で踏みつけて
しまいました・・。
あれは怒りがこみ上げますよ~(~_~;)
【2009/07/08 13:49】
| URL | MOKOMOKO #-[ 編集] |
うわ~、気持ち悪~~いv-12
こんな生き物がなぜ都会の真ん中に?!
雨上がりに出てくると言っても、気持ち悪すぎますよね。
被害に遭った紅ちゃん、瑠璃ちゃんもかわいそうですが、これを素手で取らなきゃいけない紅おやじさん、紅ははさんもかわいそう....
私も触れないと思いますv-421
でもお譲ちゃんがギャーギャー言ってたらそんなこと言ってられませんよね。
紅ちゃん、瑠璃ちゃんがもうヒルさんに遭遇しませんように。
【2009/07/08 20:54】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
えぇ~っv-399
ヒルが町中にいるんですかーv-362
うちは毎日草むらを駆け巡ってますが
さすがに「ヒル」はついたことがありません。
さすが都会v-14v-362
【2009/07/09 13:40】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
>麦まま さん、ありがとうございます。
気持ち悪いでしょ?
それがまた、ネットネトなの!!
きれいに取れやしないの。
こんなのが足にくっついたら、違和感もあるし、気持ち悪いし、そりゃ「きゃ~~!」って叫ぶわよね。

なので・・・雨上がりは散歩コースを変えることに致しました。


>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
やっぱり他にも被害者はいましたか?
ネットで探しても、出てくる出てくる・・・被害者ぞくぞくです。
本当に気持ち悪いのよ。
イヤに生命感のある“スライム”って感じかしら?

それにしても。。。あたし、健ちゃんのところまで飛んでいかなきゃいけないの?
わ、分かったわ!ティッシュ用意して待っててねv-91


>プーママさん、ありがとうございます。
この遊歩道は、春は桜が咲き乱れ、なかなかいいところなんですが、なにせ元は川・・・この季節の湿気はひどいです。
勿論、蚊にも気をつけないといけないです。

それにしてもこんな生き物、都会にはいませんでしょ?
さすが東京の下町v-411
【2009/07/09 17:07】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>sayoさん、ありがとうございます。
“イッパイつけてきた”って・・・
1匹で十分気持ち悪いのにv-406
もしかしてコパンちゃん?あのもじゃもじゃヘアーにへばりついたら、さぞとりにくかったでしょう?
柴でさえ、一苦労だもの!

まだ、この季節はしばらく続きますねv-393

>MOKOMOKOさん、ありがとうございます。
だめよ!MOKOMOKOさん!!『川口探検隊』なんて、時代がバレバレよ!
え?紅はは??もちろん、かじりついて見てたわよv-397

本当に、町にはいろんなものが落ちてるから心配ですよね。
でも、この遊歩道はまだマシなほうです。

定期的に、区の掃除も入るし、近所の奥様方がガーデニングついでに毎朝お掃除なさるし・・・
なので、ワンコオーナーもきれいにしようと心がけています。

きれいなところって、汚せないですよね?


>磨呂の母さん、ありがとうございます。
ええ、勿論、私も嫌いです。
でも、虫より爬虫類の方がよっぽどマシってタイプですので。
さすがに素手では取りませんよ。
ウンP用のトイレットペーパーでとりましたよ。
でも「にょろ~ん」&「ブチッ」ってかんじで・・・思い出すだけでオゾオゾ・・・・ってv-399

でも、紅の絶叫はご近所迷惑なので、何とかせねばと必死でした。

かえって気付いたら、私達のスゥエットの足首にも・・・

ギャ~~~気持ち悪い!!

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
え~?りかちゃん家の方にはいないの???
う~ん、ここは都会なんだか?下町なんだか・・・

でも、世田谷や、板橋でも目撃情報があるようですので、気をつけてね。

敵は“湿気”ですよ!!
【2009/07/09 17:19】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ちゃん、遊歩道には危険がいっぱいですね。紅ちゃん、瑠璃ちゃん、昼に散歩する時にはヒルに気を付けてね。来月は紅ちゃん、瑠璃ちゃんに会いたいです。
【2009/07/10 21:11】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
いえいえ、実は昼間より夕方から夜にかけての方が出没しやすいみたいです。

でも、もうそろそろ終わりかな。
梅雨も明けそうだし。梅雨明けしたら出てこなくなりそうじゃないですか。だって、干からびそうだからv-397
【2009/07/14 17:32】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
