【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅の趣味
ペットには、飼い主には理解できない喜びが有るらしい。
人間からみると“なんでそんなものに固執するの”というものがある。さて紅には・・・

“ペットボトルの蓋開け”
ギュ~ッ!っと締めたペットボトルの蓋を、ガジガジしつつ回して開けるという「何でそれが楽しいの?」な趣味!

そのために、紅おやじ紅ははがソファーでペットボトルの飲み物を飲もうとすると・・・「ちょうだい!それちょうだい!!」と、禁断症状に陥った○○患者という雰囲気で私達の周りをウロウロする。
しかし、テーブルの上に置いてあっても勝手に捕ろうとはしない(幼い頃からのしつけの成果か?)
「よし!って言って!!早く言って!」
最後にはヒンヒン!鳴き始める。

中身は関係ない。以前、半分ぐらい入ったままのボトルを「よし!」にしたら・・・あまりに重くて驚いていた。お気に召さなかったみたい。

前足で抱え込んで(時には押さえつけ)むりやり蓋をはずす。
なぜかその作業を、私達に見えるところでする。

「ねえ紅ちゃん。誉めてほしいの?でもさあ、もうちょっと建設的なことしたら?」

ボトルと格闘


「なに言っちゃってるのかしら?こんなに楽しくて有意義な作業、他にあるかしら?
あ、コップじゃなくてペットボトルでお茶飲んで~~~!」
【2007/07/02 12:32 】
今日の出来事 | コメント(3)
<<セクシーライン? | ホーム | ビビリなら負けないわ>>
コメント
あら?紅ちゃんも解体業ですか。
リサイクルは大事なことです。
楓も「本体・フタ・フィルム」と、
見事に分別してくれますよ。
そして、やっぱり中身が入っているのは
好きじゃないようですv-11
「早く飲め!」と、目で訴えられます。
【2007/07/02 12:42】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/02 14:55】
| | #[ 編集] |
楓ちゃんもやっぱり同じですね?
どうしてあんなものが楽しいんでしょうか?
不思議でなりませんが、取り上げると
「そんなことしないで~」と、この世の終わりのような目で見つめてきます。
・・・かわいい。

親ばかです。

管理キーを使ってコメントなんて・・・誰かと思ったら、紅ははの実の兄じゃないですかv-422
業務連絡です。そんなこんなで、夏休み紅を連れて帰れません。
(そんなことblogで書いてどうするんでしょう?)
【2007/07/02 18:29】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
