【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
地震だ!地震だ!!
20090811093958
今世紀最大の忙しさで、なかなか更新出来ない紅はは…



「早く山場を乗り切らなきゃ」
って思っていたら…

自然は仕事より驚異です。


朝方の地震にびっくり飛び起きてしまいました。

ゲージの中の紅と瑠璃も「ナニゴトですか!!」
と大騒ぎ!


関東は、つい先日も地震があったばかりで、そのたびに「ついに来たか」と身構える日々です。


それにしても、さすが静岡県(なんて言ったら怒られちゃうかしら)日頃の防災意識のたまものか、被害が少なくてよかったですよね。


紅っ記に遊びに来てくれるお友達のところは大丈夫だったかしら。


台風の被害が出ている地域もあるみたいだし、夏休みなのに東名高速道路は通行止めだし…


ホント皆さん気をつけましょうね。


あ、写真の紅は“地震のために”イスの下に潜っているんじゃないんです。


雷の音が怖いんです。


紅ちゃん!おへそも隠さなきゃ!!
【2009/08/11 09:40 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<オヤジLOVE | ホーム | やっぱり、とんでも親子>>
コメント
ご無沙汰しております~
多忙ですっかりネットから遠ざかってましたv-356

みなさんケガとか被害はないですか?

台風接近もありますから
余震のほか地滑り等にも注意してくださいね。

う~ん・・・
こうなってくるとわんこたちを
留守番させられませんよねv-390

【2009/08/11 14:02】
| URL | 楓パパ #SEzyVqWo[ 編集] |
>楓パパ さん、ありがとうございます。
わーい!!楓パパだ!!
元気でしたか?
北海道は涼しいですか??
楓ちゃんは元気ですか??
って・・・自分のブログで質問してどうするんでしょ??

本当に、外出中に何かあったらと考えると不安でたまりませんよね。

今回の地震は朝方だったのでゲージの中でしたが、先日日曜日はリビングで走り回っている最中でした。

「瑠璃!テレビの前は危ないからこっち来て」って。。。
ホント、心配はつきません。。。
【2009/08/11 19:10】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
こちらは震度4でした。
朝5時から飛騨高山ツアーの準備中なので、
私はすぐに気付きましたが、
瑠璃は地震で起きました。
揺れは短く、大災害にならず、良かったです。
東名高速が被害を受けましたが。
紅ちゃん、瑠璃ちゃん、地震の時は
冷静な判断をしてね。
【2009/08/12 06:39】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
お久しぶりですv-398
毎日のうだるような蒸し暑さと
夏休み前の忙しさで
なかなかPCの前に座れなかった
リカママですv-15
今日で夏休みもおしまい。
大雨&地震で大変な夏休みでしたねv-237
さぁ、夏後半も暑そうですが
体調に気をつけて頑張りましょうv-388
【2009/08/16 12:02】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
東京も震度4でしたが、大きく感じました。
もし本当の関東直下型地震だったら・・・
紅たちを連れて避難所行けないし、とりあえず車で待機でしょうね。

人間用の食料も必要ですが、ワンコ用の物も用意しないとね。

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
我が家もそうよ~。忙しい忙しい。
鼻から脳みそ出そうなぐらい忙しくて、紅っ記サボりまくりでした。

今回もステキなホテルにお泊りでしたね。
うらやまし~~~~またみんなで行きたいね。
【2009/08/19 00:24】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
