スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
西湖に行ってきました
お盆も過ぎた月曜日。
紅家に“夏休み”がやってきた!!


というより、このキャンプのためにお休みとっただけ。。。

いつも瑠璃のしつけでお世話になっている、トレーナーのサラダパパ主催の恒例『西湖で1日キャンプ合宿』ということで、飼い主楽しみまくりました♪



我が家から西湖までは2時間ちょっと。
着いたころには既にご馳走のいいにおいが~~~♪

紅テント
紅「テントの中でまったり~~。最高よね」

「早く飲まないと、帰りの運転に差し支えるよ!紅おやじ!!駆けつけ一本」
と、そら母さんからビールと割り箸に刺さったキュウリの1本漬けを渡され、グビグビグビ~~~。


ビールの2~3本は「飲んだうちに入らない」という“のん兵衛おやじ”
でも、帰りの運転があるので、10時半着駆けつけ2本の後は、一切飲みませんでした。

偉いぞ!紅おやじ!!


さて西湖合宿では、日ごろの“プールリハビリ”の成果をいかんなく発揮した瑠璃。

瑠璃泳ぐ1
瑠璃「いつものプールと勝手が違います」


『目指せご褒美!ジャブジャブ大会』(こんな大会でしたっけ?)では
“お水苦手部門”に参加した紅にかわり(水辺で踏ん張りまくり、決して湖の中に入ろうとはしませんでした)瑠璃が参加。
思ったより水が冷たかったらしく、ちょっと嫌がっていましたが“おいちー”につられて商品ゲット!!

瑠璃泳ぐ2
瑠璃「ママのお顔に傷つけた負い目があるので、どんな命令も聞きます」

相変わらず、自分はやらずに娘に働かせ、美味しいものをゲットする紅でした(笑)



お水大好きチームはすごかったです!
「よ~し!こい!!」の号令とともに、大型犬の皆さんはザブザブ!!

泳ぎ大会

「うちも、あのぐらい泳いでくれたら、水着でも何でも着るよ~」そら母さんの名言が今年も出ました(笑)


「人間が楽しんでるだけじゃん」と思われがちですが、いえいえ!そこはトレーニング合宿です。

いろ~んな人が側を通る。いろんな犬が側を通る。

いろんな人からおやつをもらう。いろんな人に触ってもらう。

けんかは買っても売っちゃダメ。飼い主が離れたときにヒンヒン甘え鳴きなんて許されません。

目の前には美味しいものがたくさん。お肉を焼くいいにおいもします。

そんな中、ちゃんと待っていられると言う事は、ものすごく大切な事。日々気をつけていてもなかなかできない事なんです。


勿論、紅おやじと紅ははが他の飼い主さんから影響を受ける事もたくさん!!
普段のプライベートレッスンや、スクールレッスンとは違う刺激と学びがイッパイありました。

空ちゃん
空ちゃんも・・・

海ちゃん
海ちゃんも・・・

グーちゃん
グーちゃんも・・・

もっとたくさんのお友達がいたのに。。。写真撮り忘れました(心には焼き付けました)



お盆明けとはいえ、帰りの高速はやっぱり渋滞。。。

でも、来年もきっと参加させて頂きたいと、心に誓う紅家でした!!
スポンサーサイト
【2009/08/19 00:19 】
今日の出来事 | コメント(7)
<<紅ちゃんのお誕生日♪ | ホーム | オヤジLOVE>>
コメント
先日はお世話になりましたー
楽しかったですね。
テントの中の紅ちゃん、セレブな感じがぴったり☆
ワタシもテントの中の紅ちゃんのお写真撮ったのに~
酔っていてピンボケばっかりでボツ。
いつか紅おやじさんと一緒に呑みたいでーす。
またよろしくお願いします♪
【2009/08/19 22:04】
| URL | yuko(おとジム子) #ISKNcabM[ 編集] |
お疲れさまでした~
瑠璃ちゃんがスイスイ泳いでいたのは
リハビリの成果でもあったのね。
とっても上手に泳いでいました。

ワサワサしているうちに
楽しい一日はアッと言う間に終わってしまいました。またよろしく。
【2009/08/20 21:38】
| URL | ラブ吉の母 #-[ 編集] |
せっかくお声かけいただいたのに、
本当に本当にゴメンナサイm(_ _)m
タイミング悪すぎの健太です(ToT)

楽しそうな様子、伝わってきます♪
来年は、カナヅチの私が泳ぐ練習に行くべきかしら(^_^;)
【2009/08/21 09:48】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
紅ちゃん、瑠璃ちゃんに働いてもらって、
美味しいものを手に入れるなんて、
なかなかやりますね。
日頃の紅ちゃんの頑張りのたまものですね。
【2009/08/21 21:08】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
わぁっ!すごい楽しそうv-10
お天気も良くて
良かったですね~!
瑠璃ちゃんも楽しくv-362
泳げたようで、、v-392
きっと銀ちゃんなら行くと
思うけど、うちはだめだなぁ。
テントでごろ寝が気持ち良さそう。
あ、トレーニングだっけv-398
【2009/08/22 00:11】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>yuko(おとジム子)さん、ありがとうございます。
普段のスクールではなかなかゆっくりお話できませんし、とても楽しかったです。
でも、クーちゃんというナイトが居るにしても、レディ一人でテントでお泊りって怖くなかったですか?
「アウトドアお好きみたいだけど、大丈夫かしら??」って帰りの車で心配していたんです。

でも、グーちゃんママより“本当のママが居ないグーちゃん”のほうが大変だったみたいですねv-411

次の“飲む”機会にはぜひ我が家のおやじさんの相手になってやってください。
・・・たぶん、ず~~~っと飲んでますからv-393


>ラブ吉の母さん、ありがとうございました。
準備に調理にと本当にお世話になりました。
アウトドアといっても“上げ膳据え膳アウトドア”ばかりで、何の役にも立てずにごめんなさい。

それにしても本当に楽しかったです。
「人間が楽しいだけでしょ?」って言われそうですが、着いた当初の紅の写真と、少し時間がたってからの写真・・・明らかに紅“笑って”いるんです。
確か、そら母さんが撮ってくれた写真の紅も笑ってました。

わんこも人間も、本当に楽しくリフレッシュできた時間でした。

また、来年も、そして秋からのスクールでも宜しくお願いします。

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
今回は残念でしたね。
普段のスクールではお会いしないお友達もいてとても楽しかったですよ。

健太坊ちゃまは、お水や虫さんは大丈夫かしら?
湖に“ドボン!”されても、大丈夫かしら?

でも、本当に楽しくリフレッシュできる時間でしたよ。
来年はぜひご一緒しましょうね。

>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
紅の「あたしはここで見てるから、瑠璃頑張りなさい」はこれが初めてじゃないんです。
以前にも瑠璃に頑張らせてお菓子GETしたことがあるんです。

知能犯というか、なんというか・・・

ま、瑠璃もそれなりに頑張ってくれるので“ま、いいか!”って感じですv-397
【2009/08/22 00:13】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
お盆明けの月曜日なので、お仕事忙しくてだめって以前おっしゃっていたから、改めて声はかけなかったんですが・・・楽しかったよ~~。
“リカちゃんママやパパは、アウトドア系好きそうだよね”って言ってたんだけど、どう??

お水は、好きな子嫌いな子それぞれだけど、お肉を焼くにおいや、ご馳走のにおいにも、皆とってもいい子でした。

気持ちいい&とても勉強になる一日でしたよ!!
【2009/08/22 00:18】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
