スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅ちゃんのお誕生日♪
8月20日。紅は6歳になりました。


人間で言うと40歳。アラフォーです。
もうすぐ「紅ちゃん!」じゃなく「姐さん!」と呼ぶ日がやってきます。

はじめまちて
こんなに小さかったんですよ。


小さかったね
ほらほら、懐かしい~~!ちっちゃい~~~!!




紅ちゃんにとってこの1年は『瑠璃瑠璃怪獣・ゲコクジョー』との戦いの日々でした。

基本的におっとり優しい紅にとって、怪獣・ゲコクジョーはうっとうしい限りだったに違いありません。

「遊んで」と言っては紅を追いかけ、マウンティングしまくり、挙句の果てには流血騒ぎ・・・

それでも紅は、ご飯の後、瑠璃のお口をベロベロお掃除し、お耳をお掃除し、(なぜか?)おひげを全てカジカジカットし、お家でのトイレの後はペロペロおまたをきれいにし、挙句の果てには瑠璃のウンPを食べる・・・(これは止めて欲しい)


ある時は瑠璃のいるリビングから逃げ出し1階の和室の机の下に隠れ、またある時は3階の踊り場でリビングの様子を伺う・・・


紅、そんなに頑張ってお母さんしなくていいんだよ。。。



いつもの年なら、紅の誕生日には会社を休んで遊びに行ったり、レストランに行ったりするのですが、今年は既に今週お休みを取っているので“また休みます”はいかがかと・・・

と言うわけで、今年はささやかなディナーで済ませる事に。


ディ、ディナー?


まさか“にぼしニョロニョロ”じゃないですよ!!(ご存じない方、昨年の誕生日を参照下さい。あんなにうけると思わなかった!!)


エゾシカのステーキにサツマイモとブロッコリーを添えて、愛犬厨房の“プレシャス・ミックス”をゆるめに溶いてソース風に使ってみました。

誕生日のご馳走

デザートにはスイカと梨(飾り切りもかわいいでしょ?)にカッテージチーズを散らして・・・

親子で待ちます


普段の量よりかなり多めですが、お嬢様方大丈夫ですか???

ご馳走おいちい


あ、全く問題ないようです。



今年はささやかだったけど、来年はもっと豪華にしようね♪


それよりも、来年も、再来年も、その次も、そのまた次も・・・
紅ちゃん!ずっとずっと元気でいてね・・・・・大好きだよ。



追伸・・・そんな、ゴージャスなお嬢様方とは対照的に、この日の紅おやじと紅ははの夕食は・・・ラーメンでした。。。

スポンサーサイト
【2009/08/21 19:51 】
今日の出来事 | コメント(15)
<<チビおじさん | ホーム | 西湖に行ってきました>>
コメント
紅ちゃん、誕生日おめでとう。
紅ちゃんは本当にいい母親ですね。
瑠璃にも紅ちゃんのようになって欲しいです。
紅ちゃん、お祝いしてもらって良かったね。
紅ちゃん、ずっと良き母親でいてね。
瑠璃ちゃんに負けないでね。
【2009/08/21 20:42】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
いつまでこんなにお母さんするつもりなんだろうと、時々あきれてしまいます。
瑠璃は瑠璃で、うっとうしがりながらも紅のお世話を受けているんです。

なんとも不思議な親子です。。。
【2009/08/21 23:54】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ちゃん、6歳のお誕生日
おめでとうv-308
瑠璃ちゃんが生まれてからは
お嬢様でいられなくなっちゃった
と思うけど、きっと
瑠璃ちゃんのおかげで
老けないよ。
いつまでも若くて素敵な紅ちゃんで
いてね~v-414
【2009/08/22 00:16】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
あれ?コメントしたはずなのに(>_<)
どこへ~←寝ぼけてたかしら( ̄▽ ̄;)?

紅ちゃん、お誕生日おめでとう\(^_^)(^_^)/
美味しそうなdinnerだわ(^O^)

瑠璃ちゃんとの生活はきっと日々色んな事があって、母として忙しい毎日なんだろうなぁ(^-^;
でも、紅家にとって紅ちゃんは、いくつになっても可愛いお子様!!
いつまでも、元気で素敵なお嬢様でいてね(*^^*)

※今度あったら、軟弱義弟をビシッとお願いしますわ。
【2009/08/22 08:12】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
紅ちゃん、お誕生日おめでとうv-314
紅ちゃんって本当に良いお母さんしてますよね。いつも傍らにいる瑠璃ちゃんを愛情いっぱいでかわいがって、ウザイマウンティングにも耐えているなんて...母の鏡?!
そんな優しいお母さんだから瑠璃ちゃんも好き勝手して甘えられるんでしょうね。
また素敵なご飯v-343
確かに量多いですが...おいしかったからペロっと食べちゃったんでしょうね。
でも飼い主のご飯がラーメンって....v-373
【2009/08/22 09:55】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
遅くなってごめんなさいっv-356
紅ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~e-313
紅ちゃんって、赤ちゃんの時から美人さんなんですね~!
可愛い~v-10
それに豪華ディナー、すごい美味しそ~v-343
いいな~、紅ちゃん家の子になりた~い!!
これからも仲良し親子でいてねv-415
【2009/08/22 22:45】
| URL | 麦まま #-[ 編集] |
紅ちゃん、お誕生日おめでとう。
お祝いが遅くなってゴメンネ。

とっても美味しそうなディナー!
紅はは&紅おやじさんの愛がいっぱい!!
これからも元気に、健康で、暮そうね。

瑠璃ちゃんのママだけど、
紅ははにとってはずっと可愛い娘なんだから、
いっぱい甘えちゃってね♪
すてきな6歳になりますように。
【2009/08/23 08:56】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
> リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
週末、紅おやじがいないのをいいことに、親子は朝から大暴れ・・・
瑠璃が仕掛けて→紅が怒り→紅がお世話して→瑠璃降参→また仕掛けて→怒って・・・
繰り返しています。
こううるさくては窓も開けていられず、エアコンつけっぱなし・・・

元気な親子は電気料金を考えてくれませんv-388

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
紅は“母として”忙しいのかもしれませんが、良い母かどうか???だって、甘甘なんだもんv-393

瑠璃が赤ちゃんのときからもうちょっとビシビシやってくれていたら、怪獣じゃなかったかもしれませんね。

それでも可愛い娘たちですが・・・ってやっぱり親ばかね!

>磨呂の母さん、ありがとうございます。
確かに愛情いっぱいで、見習ってほしい人間があちらにもこちらに持って感じですが・・・愛情深すぎるのもいかがかと言う感じがしますねv-390

紅の誕生日は、瑠璃のときのようにおもちゃを買ってあげても、どうぜ瑠璃に取られるだけなので、食べ物にしました。

「そんなに食い意地張ってないわよ」って抗議の声が聞こえてきそうですねv-411

>麦まま さん、ありがとうございます。
親ばか覚悟で言わせていただくと・・・ハイ!紅は子どもの頃から美人さんでした。
でも、この顔で悪魔だったんです・・・あ、今の瑠璃と変わらないか???

やっぱり親子なんですかね~~。
ということは、もう少しすれば瑠璃も落ち着いてくれるのかしら???

多分無理v-399

>楽音さん、ありがとうございます。
そうなんです。紅はママだけど、やっぱり我が家の娘なんです。

紅ははの感覚は、紅が娘で瑠璃はその子どもって感じです。
これはいけないことなのかもしれませんが、やっぱり紅は娘何ですよね~~。

この先も変わらない感覚なのかもしれませんね。
【2009/08/23 10:21】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ちゃん、6才のお誕生日おめでとう~e-405
そうですか、そうですか…紅ちゃん6才なんだね~
るりるりがちっちゃいから、まだまだ若いと思っていたら、う~みんと1才しか変わらないんだぁ。

西湖でも愛娘に甘い(笑)紅ちゃんを垣間見ましたが、優しくて甘いお母さん、いいじゃないですか!
紅ははが言っていた通り、どちらが上でも下でも、二人仲良く元気に健康に過ごしてくれればそれでいいんです!!

西湖は楽しかったですな~
人間は当然、ワンコ達も予想以上にお利口で、正直驚きました。
でも、やっぱり紅おやじにビール二本じゃ水同然だったか。。。。。
【2009/08/23 17:30】
| URL | そら母 #Qn3OvKuo[ 編集] |
紅ちゃん、少し遅れてしまったけど、お誕生日おめでとう!
今年は(あ、言ってしまった…)おいしそうなディナーでお祝いしてもらったんだね♪
これからも瑠璃ちゃんと元気に楽しくね。

プー家は今週いっぱい旅行で休みを取りましたが、プーの誕生日ももちろんお休みします…。
【2009/08/23 19:38】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>そら母さん、ありがとうございます。
ほんとうに、6歳とは早いものです。
「あっ!」というまですよね。
この6年間、紅(&瑠璃)中心の生活でした。
時々“面倒”なこともありますが、やっぱり幸せなほうが多いですよね。

紅はどちらかというと出不精。散歩も行きたくないという子ですが、不思議とドライブは大好き。
それでも、行くときは「めんどくさーー」って顔をおしているのに、帰りは「楽しかったですね~」って満面の笑み!
やっぱり、連れて行ってよかったって事になります。

来年の西湖は紅おやじのために、お泊りにしようかと考え中ですv-411
付き合ってやってください。ね??

>プーママさん、ありがとうございます。
今年は頑張りましたよv-397
ちゃんと“ディナー”でしょ??

元気すぎる瑠璃と共に、これからも楽しくすごしていきたいと思います。

プーちゃん家はお誕生日にお休みしますか・・・さすが“親ばかの鏡”我が家も見習わなくっちゃv-411
【2009/08/25 17:54】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
遅くなってしまいすみません(^_^;)
紅ちゃん、お誕生日おめでとう!
優しい紅ちゃんの愛情たっぷり受けてる
瑠璃ちゃんは幸せワンコですね♪
モコは産ませるかどうか迷って迷って
結局産ませずに避妊手術もせずに4歳
になりました・・。
紅ちゃん、瑠璃ちゃん親子を見てると
ちょっぴり羨ましい!?我が家です(>_<)
いつも言ってますが、いつか東京へ行った
時はぜひ皆でオフ会しましょー(*^_^*)
紅ちゃん、また素敵な1年を過ごしてね!
【2009/08/25 23:00】
| URL | MOKOMOKO #-[ 編集] |
かなり出遅れてしまいましたが・・・
紅ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
うちのポポさんも6月に6歳になったので、同じくアラフォー仲間ですね~。
紅ちゃんのママぶりで、瑠璃ちゃんのおひげカジカジがツボで、かなり笑わせていただきました(笑)
やっぱり、多頭飼いって楽しそうですよね。
紅ちゃんのマズル貫通、その後どうですか?
私は、4月のとある日、うちのポポさんに上唇あたりを貫通させられました・・・
ひさびさの流血事件で、いかりや長助並みに上唇が腫れて、しばらくマスクマンで過ごしたのを思い出しました。
今も、うっすら傷跡が残ってます(泣)

お誕生日のディナー、とってもおいちそうで、私も食べたいくらいです♪
【2009/08/29 01:37】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
おめでとう!
そういえば、うちも6歳なのでしたv-411
鶏の手羽の生を買いに行った店が休みで、それっきり。。。ううっ。
6歳の誕生日はそのまま通りすぎました
紅ちゃんちのご馳走すごすぎっ!!
よもぎには見せないでおこう。。。
【2009/08/29 15:48】
| URL | ゆみっぺ #NexwZsTg[ 編集] |
>MOKOMOKOさん、ありがとうございます。
本当に、瑠璃は幸せワンコです。
それにひきかえ・・・紅は今日も瑠璃におもちゃ代わりにされています。わかいそうな紅・・・
その分、遊んであげなきゃと張り切るんですが「あ、いいです私は・・・v-390」と、ここでも奥ゆかしいところを見せる紅ちゃん・・・

ぜひ、東京に来たら“かわいそうな紅”と遊んでやってください。

>ポポ&ヒトミン さん、ありがとうございます。
そうですね。ポポちゃんと同い年ですよね。
紅の怪我は、ちょっと痕が残っていますが、今はもうすっかりって感じです。
ホッと一安心。でもあれ以来、完全なる下克上で、天守閣明け渡しって感じです。

それにしても・・・ヒトミンさんは大丈夫だったの?きれいなお顔に傷つけちゃって、ポポちゃんったら!!
我が家も怪獣ゲコクジョーにやられないように気をつけなくては!!

>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
え~~?手羽先は?手羽先はどうなったの?
ゆみっぺさんのことだから、すんごく美味しいバースデーディナーだと思っていたんだけど・・・
よもぎちゃん・・・来年、リベンジ!!超豪華特大スペシャルディナーで、ゆみっぺさん宜しくですv-411
【2009/08/31 17:25】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
