スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
気になることが・・・
紅家の近所(2軒となり)にチワワンの兄弟がいる。(たぶん、男の子だったと思う)


なぜか紅はその子達を見ると(チワワンを見ると?)教育的指導がしたくて仕方ないようで、ガウガウくってかかる(紅ははヒヤヒヤもんです)



このチワワン兄弟。このおうちに来てからいつも鳴いていた。
キャンキャン、キャンキャン。
夜といわず、昼といわず、我が家のガウガウ親子がかすんでしまうほどよく鳴いていた。


家の前を人が通ったり、ワンが通ったりすると、またまた鳴いていた。


そのたびに「うちもうるさいけど、あそこん家も大変だね~。しつけの先生頼めばいいのに」って、紅おやじと話していた。



瑠璃たちが生まれたとき「犬がうるさい」って張り紙を貼られたことがあったが、ここのお家ももちろん経験済み(涙)
いえいえ、張り紙どころか警察を呼ばれたこともあるそうな。。。

ここまで来ると単に“犬がうるさい”というより、ちょっとヒステリーな方が近所にいるのではと思ってしまうが・・・


ところが・・・・・・


ここ数ヶ月鳴き声が聞こえない。
数ヶ月?イヤもっと前からか?

散歩している姿は見かけた事があるので、いなくなったわけではない。


「あぁ、上手にしつけできたのね。我が家もがんばるぞ!」
と思っていた。



が・・・・・・・・・・

美人さん
「えっ?」by紅


気付いてしまったんです。


夜、かなり遅い時間。下手したらご近所が寝静まってるんじゃないかって時間に散歩をしていて、そのお家の前を通ったら・・・


「ア゛ゥ゛ンア゛ゥ゛ン!ア゛ゥ゛ンア゛ゥ゛ン!」

「?」

壊れかけた、ピーピー鳴るワンコ用のおもちゃを、一所懸命握り締めて音を出そうとしているような・・・


もしかして、もしかして・・・

鼻でかさん
「もちかして・・・なに???」byる~り~
(瑠璃!近すぎ!!)



・・・紅はは、あまり考えないようにします(恐くて、明日から窓開けられないかも・・・)























スポンサーサイト
【2009/09/08 00:38 】
今日の出来事 | コメント(7)
<<わんこネタじゃないんですが… | ホーム | チビおじさん>>
コメント
えっ、えっ、えっ(・。・;
それってそれって...
イヤイヤ、考えない考えない(;一_一)
【2009/09/08 10:53】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
胸が痛むのう。。。
飼い主さんも苦渋の選択だったのか。。。
苦くて渋い。
【2009/09/08 21:54】
| URL | 蘭芳 #-[ 編集] |
「声帯を切った」って事ですか?!
ひどい事しますよね!!v-412
でも、もしかしたら、
また繋がって元に戻るかもしれない
そうです。
その時には、、まさか、、v-399

やっぱり考えないようにしましょ。
【2009/09/09 14:31】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
どよ~ん・・・v-388考えたくないでしょ?
もう、わたくし固まってしまいましたよ。

でも、悩まれた結果なんだろうなと・・・

でももし紅と瑠璃が・・・考えたくないですv-390

>蘭芳さん、ありがとうございます。
苦渋の選択・・・そうよねえ。だれも好き好んで自分家の子にそんな事したくないもんね。

でも・・・気付いたときは心臓バクバクだったわよ。
ニャンコはこういうこと無いわねv-283

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
う~ん、そういうことみたいよv-406

自分の立場なら・・・と、考えずにはいられません。
それ以来「あんたたち~~!!静かにしなさい」って連呼していますv-412
【2009/09/11 16:55】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
可哀そうなことしますね。
人間の自己都合でそんな事をするなんて、
もっと別の対策があると思います。
まずは別の方法を調べて、
行って欲しいです。
【2009/09/12 06:08】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
どんより・・・v-404

紅ちゃんと瑠璃ちゃんの画像がおもしろい~~~と、笑っていられなくなりましたね。。。わんこに罪はないのにね

それよか、うちのマンションでは夜中のピアノで訴訟問題に発展してます!v-412みんな寝不足・・・
【2009/09/12 21:05】
| URL | ゆみっぺ #NexwZsTg[ 編集] |
>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
そうなんですよね。
思い悩まれた結果だとは思いますが、手を尽くして、手を尽くして、それでも・・・ってところまで頑張って欲しかったなって思います。

出ない声で、ヴァンヴァン鳴いているワンコを思うと、悲しくてなりません。

>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。ワンコに罪はないんですよ。
手を伸ばせばお隣さん、ってところに住む以上は悩まなきゃいけない問題なんでしょうね。。。

ピアノか・・・我が家の斜め向かいのお家は、ピアノを買うときに、一軒一軒「8時まで練習させてください」と挨拶に来ました。
もう8~9年になるのでとても上手になられましたが、始めの頃は聞いててイライラしましたよv-12

我が家は人間の子どもがいないので、お隣のちびっ子3兄弟の金切り声と、ドタバタにもイライラすることがあります。。。
でも「子どもの声帯切れ」とは思いませんがね・・・

【2009/09/14 00:42】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
