スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
激痩せ娘
シルバーウィーク。
我が家は“ダラダラ満喫ウィーク”でした。

それでもお彼岸ですから、お参りぐらいはしましたよ(b^-゜)


さて、そんな“ダラダラ”な中、ずいぶんご無沙汰な横浜の病院に行ってきました。


目的は、瑠璃の足の定期検診。

・・・これは全く問題なしo(^▽^)o


手術した足はばっちりだし、逆も今は気にしなくても大丈夫でしょうとのこと。
十分に使いこなしているとは言いがたいのですが、とりあえずは良かった良かった(^_^)v



さて、もう一つここのところ気になっている“瑠璃ちゃん激やせ”のご相談。

元気と食欲は“必要以上に”あるんですが、なかなか太れないんです(うらやましい)


瑠璃は紅より多く食べているのに、紅はふっくら(5キロ)瑠璃はガリっちょ(3.85キロ)

ふっくら紅
(ふっくらです)

足のことがあるので太らすわけにはいかないのですが、しっかり食べているのに痩せているのが心配で…

で、調べてもらったところ、ウンPは問題なし。血液検査も問題なし。
より詳しい検査結果は来週ですが、今のところ何も見つからず…
人間でもいろんなタイプの人がいるように、瑠璃も“消化吸収が悪い”タイプなのかもしれません。


センセ「普段何を与えてますか?」
紅はは「馬やら、牛やら、羊やら・・・生肉と生野菜がメインです」
センセ「じゃあ、ドッグフードを混ぜてみましょう」
紅はは「えっ!!!あの~、できれば市販のフードは与えたくないんですが・・・」
センセ「じゃあ・・・ご飯や小麦などの穀物。あと芋なども与えてください。与えている物の質が良すぎる事もありますからね」

え~~~??質が良すぎるって???
紅ははビックリデス!!

手作り生食といっても、なんちゃってだし、聞きかじりだし・・・

そうねえ・・・紅はしっかり吸収して、2~3日に1度のウンP。それに引き換え瑠璃は朝晩2回、気持ち柔らかめ。水分たっぷりのウンP・・・同じものを食べてるのに、吸収しきった“カス”と“まだまだ栄養たっぷり”の違い・・・

ということで、瑠璃のみ穀物やお芋・かぼちゃを入れることにしました。

ガリガリ瑠璃
(ガリッチョです)


瑠璃ちゃん!太れとは言いませんが、ガリっちょから脱出してね!!






スポンサーサイト
【2009/09/25 00:28 】
今日の出来事 | コメント(7)
<<今年もピンクだよ | ホーム | 熱い視線>>
コメント
瑠璃ちゃん
問題無くて何よりですが...
人間も一緒で、体質的なものなんでしょうか?羨ましい(T_T)

質がよすぎる\(◎o◎)/!?
うーん...
たまには、人間で言うところのジャンクフードもOKって事かしら?≪笑≫

そういえば、健太も油断すると痩せるなぁ。
でも、ウンPは毎日一回。
食べたものはどこへ???

【2009/09/25 00:53】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
瑠璃ちゃん、一安心ですね~。
体重ってなかなかうまくいきませんよね~。
ミルはふっくらですが、体形を維持しようと思うと毎日凄まじい量の肉を消費するので、その分煮野菜(かぼちゃ、さつまいも、ごぼう、キノコ類等)を入れていますが、野菜を煮るのが面倒で2~3日肉と生野菜だけにするとあっという間に痩せてしまいます。
でも、ウンの状態からすると食事の量は消化能力よりも多いみたいだし…。
今の量を1日3回に分けてみるとかすれば、もう少し消化吸収がしっかりできるようになるかも。
もし消化酵素を使っていないのなら、プラスしてみてもいいかもしれません。
【2009/09/25 11:38】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
瑠璃ちゃん、痩せすぎですね。
でも他の点は問題なくて良かったです。
瑠璃ちゃん、まずは紅ちゃんを目指して、
頑張ろうね。
【2009/09/26 12:51】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
ご飯の事って本当に難しいですよね。
特に生食なんてしてるといろいろ言われます。
例えば家のルーだって同じようにしてもガリガリで
まるでご飯をあげていないかのように思われるかもってほど。
いもやら炭水化物を与えても太るよりウンチが増えるだけです。
反対にシューは吸収して太っちゃいます。

私も生肉なんてあげて変なの扱いされているので
紅ははさんも大変だと思いますがいろいろやってみよう!

ルーは脾臓に影があるからそれが悪さしているかも
みたいな診断もあったりですが、今のところ
単純に肉の量を増やしたら少しガリっちょが
解消されて来た所。

老犬なんでまたまた難しいところです。

アバウトななんちゃって生食始めて10年
まだその成果がわからずに試行錯誤の日々だね。
【2009/09/27 15:11】
| URL | sayo #mTlriooo[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
私から見ると、本当にうらやましい体質ですv-389
でも、写真じゃ分かりづらいですが、ガリッガリなんです。
背中は恐竜、あばらも浮き出てて・・・でも、元気(すぎる)ので心配になってしまい・・・

試行錯誤して頑張ってみようと思います。

>プーママさん、ありがとうございます。
1日3回にしたいのですが、なかなか時間的に難しくて・・・v-388
でも、最近消化酵素を混ぜていなかったので、早速与えてみようと思います。
紅は、煮ようが焼こうが、生だろうが全く問題ないのですが、瑠璃は粗く刻むと原型が・・・細かくしてコトコト煮込むというのも必要かもしれませんね。

>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
足の長さのせいなのか、体高は瑠璃の方が高いんです。
胸囲(っていうのかな?)は紅と一緒なので、骨格的に発育が悪いわけじゃないとは思うんですよね・・・

太る必要はないので、もう少しだけ、もう一回りだけふっくらして欲しいって思っています。

>sayoさん、ありがとうございます。
そうですよね、sayoさんは10年も生食与えてるんですよね。
我が家なんかまだまだひよっこv-521試行錯誤の日々です。

おっしゃるとおり、炊き立てご飯にかぼちゃにと与えたら・・・ウンPが増えた!そしてゆるい!!その上ゲル状の粘膜がv-399
紅が昔胃腸炎になったときと同じなんですv-404心配だわ!!
リンゴをすったら絞ったカスが“ころん”と出てくるし・・・

今は乳酸菌を与えながら調子を整えています。
ま、元気なのでホッとはしているのですが・・・v-390

まだまだ試行錯誤の日々です。。。
【2009/09/28 20:26】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
瑠璃ちゃんのガリッチョかぁ、、
難しいですね~。
食べたら食べただけって
私と一緒なら簡単なんですけどねv-390
もしかして、運動も関係あるv-362
サリーはしっかり走るようになって
ウンPが1日2回に落着いて
きました。(以前は1日5,6回
もしてたんです。)
【2009/09/29 00:06】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
私なんか、水飲んでも、空気吸っても太りますよv-397

運動か・・・我が家はどうしても「トイレ散歩」になってしまっていますね。
たまに横浜の病院とか、サラパパスクールとかで暴れさせると翌日まで寝たおして、何処か悪いんじゃないかって思ってしまいますもん・・・

そうですね。健康の為にも運動量増やしたほうがいいかもしれませんね。
【2009/09/30 17:25】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
