スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
検査結果
瑠璃の検査結果が出ました。

先生が一番心配していたすい臓にも全く問題ないようです。
めでたしめでたし!!


じゃあ何が悪いのか???

そうなんです。思い当たらないんです。
と言うことは・・・体質???


検査に行った時に、穀物や芋を食べさせればと言うことだったので、ご飯やかぼちゃを意識的に入れるようにしました。

始めのうちはウンPの量が異常に増えるし、緩むし、ゼリー状の粘液も出てくるし・・・
『これでいいのか??』って悩んだんですが、お肉の量を少し減らして野菜も出来るだけ火を通すようにして・・・そうしたら少しずつウンPの状況が良くなって、今まで見た目で“肋骨ゴリゴリ”だったんですが、数日前からは肋骨の洗濯板が気にならなくなってきました。

紅は生だろうが火を通そうが何だってOKですから、これから瑠璃に付き合っていただこうと思います。



そして、プーちゃんのママさんにアドバイスいただいた消化酵素と、リカちゃんママおすすめのプレミックス。もちろん本村先生の本も買い込んじゃいました。


克服セット

紅のもっさり毛に比べて、瑠璃の“年中夏毛”も気になりますし、ただれたりポツポツはないけれど、紅と比べてよくカイカイするのも気になります。

これも栄養の吸収の影響かもと先生から指摘を受けています。

改善していくように、長い目で見ていかなきゃデスよね・・・・・

よし!紅はは頑張るぞ!!
スポンサーサイト
【2009/10/06 00:16 】
今日の出来事 | コメント(8)
<<早く遊んで♪ | ホーム | 今年もピンクだよ>>
コメント
瑠璃ちゃん、何事もなくてよかった\(^-^)/

体質かぁ…
個体によって微妙に違うものだし、瑠璃ちゃんにベストが見つかるまで、気長につきあっていくしかないですね~。
回りに、アドバイスしてくれるお友達も沢山いる事だし(^-^)v
健太もいまだに悩む日々です~(>_<)
【2009/10/06 01:37】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
琉璃ちゃん、特に問題なしって事ですね!
良かった、良かった!
うちもリカとサリーは全く違いますよ。
同じ5キロだから、同じ食事で、、
と思っていたら
やっぱりリカだけムチムチして
きちゃいました。
(リカの方が食い意地がはって
おやつをゲットしているのかも)
カイカイするのが多いのは
もしかしたら「可愛がってほしい要求」
が強いだけかもv-397
【2009/10/07 13:15】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
おりも小さい時ガリマッチョでいもやコメ食べたけど
ゆるゆるPになって、それから母さんおりには
炭水化物をくれなくなった。

だけど今じゃ、コメも芋も何でもだいじょびだぁ~。
ゆるうんPになると母さん骨を増量するぞ。

おりは大きい兄ちゃんと10Kg近く違うけど
骨の量が同じなんだ。
おりはちょっとの骨でうんPがポロポロさ。
吸収率悪いのかな?

瑠璃ちゃんはおりの小さい兄ちゃんより
軽いんだな。
おりがじゃんぴんぐあたっくしたら
つぶれちまうな。
でもおり、紅ははに会いたいなぁ。
【2009/10/07 13:22】
| URL | ぱん #mTlriooo[ 編集] |
瑠璃ちゃん、異常なしでよかったですね。
ほんと、体質ってありますからね~。
もしかしたら瑠璃ちゃんは肉の消化があまり得意じゃないのかもしれないですね。
加熱野菜はちゃんと消化吸収できてるみたいですし。
毛質もある程度生まれつきですけど、やっぱり体調によっても全然違いますからね~。
プーも夏毛のままなので、服を着ていてもブルブル震えています。
【2009/10/07 18:21】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
本当に、体質って厄介ですよね。
犬種によって差があるのはもちろんのこと、個体差も大きいですよね。

また、紅のように小さいときはこうだったけど今は・・・なんて事もありますからね。

皆さんのアドバイスは本当に大助かり!!
これからも宜しくお願いしますv-398

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
可愛がって欲しい・・・もう、ドッキリさせないで下さい。リカママには瑠璃の声が聞こえましたか????
(あなたこそ、アニマルコミュニケーター??)

どうしても紅の奥ゆかしさやけなげさに目が行って「瑠璃!やめなさい!!」「瑠璃!!イケナイ!!」v-406

そうよね~、瑠璃だってかまって欲しいよね。遊んで欲しいよね。

ばーば反省ですv-390

>ぱんさん、ありがとうございます。
あ~っ!ぱんくんだ!!あたち瑠璃!!!!

あたちも、芋食ってP-!!米食ってP-だよ!!
でも、未消化のあたちのウンPは、ママが美味しく食べてくれるんだ!!
あ、ばーばのめいよのために言っておくけど、食べるのはあたちを産んだママで、ばーばじゃないよ。

あたちもよく、サメの骨の粉末や、にゅーさんきんって粉を混ぜられるわ!!

最近はお野菜を茹でてくれるのでお腹に優しいみたいよ!

もうちょっとお肉がついたら、東扇島ってところで遊びましょうね。

でも、あたちとぱんくんじゃ、ドスコイは無理!!v-411
【2009/10/07 18:32】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
消化器系に異常が無くってほっとしています。

実は、炭水化物やお芋を加えると量が増えるので、お肉をちょっと減らしたんです。
痩せないかと心配していたんですが肋骨ゴリゴリが全く無くなり“肉を増やせば良いわけじゃないんだ”と改めて思いました。

野菜も煮るものもあれば、火を通すとビタミンがって物はトロトロになるまで挽いてから与えています。

一度お腹の調子が良くなるとすごいですね。
多少量が多くても、挽きが足りなくてもいいウンPをするようになりました。

これを期に瑠璃にも腸にもがんばってほしいです。
【2009/10/07 18:43】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/08 13:11】
| | #[ 編集] |
瑠璃ちゃんは異常がなくて、良かったです。
瑠璃ちゃんの体質ですか。
瑠璃ちゃんにとって一番良い方法が
見つかるといいですね。
こちらの瑠璃ともども
応援しています。
【2009/10/10 18:11】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
