スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
瑠璃ちゃんごめんね
紅はは・・・実は紅と瑠璃、2頭一緒に散歩するのが苦手です。


以前体調が悪いときに、瑠璃のリードを不注意で離してしまい、猛ダッシュで家に帰ろうとした瑠璃に大慌てした事があるんです(20メートル先には国道がはしっています)
もちろん、紅ははの心臓は止まりかけました(涙)

それからと言うもの、2頭一緒の散歩にはものすごく覚悟が必要なのです(トラウマってやつですね)


そんな中、台風も過ぎてやっとお散歩と思っていたら「9時か10時には帰るよ」と言っていた紅おやじがいつまでたっても帰ってこない。。。

困った。。。


この親子、時々散歩中でもガウガウバトルをする事があって、夜遅くなると紅ははのドキドキがピークになる(「うるせ~ゴラ~~」と怒鳴られた経験あり)

おいおい!おやじ!!もうすぐ12時だよ!どうすんのよ!!!
紅は雨で2日もウンPしてないのよ。


紅ウンチしたい
「おか~しゃん。あたち・・・したいです」

ついに紅がキュンキュン言いはじめた。

こんなときのために家の中で出来るようになって欲しいのだけれど、今さらそんなこと言ったって・・・

ということで、12時前。紅だけ連れてお仕事目的の散歩をする事に。。。


紅は一人だけならまったくもって静かに、ピタリとサイドについて散歩をする。
「お仕事も済ませたし、紅ちゃん帰ろうか」


そう言っていると、前から飛び跳ねながら近づいてくるガリガリのワンコと、酒臭いアラフォーおやじが・・・


「玄関開けたらね、瑠璃が待ってたよ」


うそ。。。


瑠璃は勝手に階段を上り下りしません。
と言うより、自分じゃ上手に上り下りできないんです。
ゆっくり、ゆっくり、ヨイショ、ヨイショ・・・って感じで、ものすごく頑張って一段一段上ったり下りたりするんです(足の異常が問題なんですよね)


私が紅だけ連れて行ってしまったから、
「ば~ばぁ!ママ~ァ!!あたちも、あたちも連れてって~~~っ」って、
一人で一所懸命ヨイショ、ヨイショって下りてきたんだと思うンです。

玄関まで来たけど、ばーばも、ママも行っちゃって・・・
きっと「あたちも行きたい。あたちも行きたいよ~」って思ってたんですよね。

そう思うと、なんてかわいそうな事してしまったんだろうと反省しきりです。


瑠璃ちゃん。本当にごめんね。
もう、寂しい思いはさせないからね。。。

瑠璃も行きたい

あたち瑠璃。一緒に連れて行ってくれると思っていたの。そしたら、そしたら・・・
あたちのこと一人にしちゃヤダ!!

スポンサーサイト
【2009/10/15 00:48 】
今日の出来事 | コメント(10)
<<元気でいてほしかった | ホーム | 早く遊んで♪>>
コメント
わかりました!!
今回の問題《原因》は、約束を守らなかった酒臭いアラフォーおやじです《笑》
というのは冗談で…
多頭飼いだと、色んな悩みがあるんですねぇ。
ダックス3匹飼っていて、お散歩も3匹連れて…のお友達がいるけれど、あらためて考えてみると凄いことですよね(・・;)

瑠璃ちゃん、きっと必死だったんだろうなぁ(T_T)
アラフォーおやじさん、早く帰ってきてくださいね~( ̄^ ̄)
【2009/10/15 01:53】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
すッごく良く分かります。
2頭引きってホントにホントに疲れますよね。
うちも横断歩道渡りながらガウガウやったりしてキレています=わたくしが。

しかし幸いうちは3ビキ居るので1ピキ連れ出しても2ヒキでお留守番なのです。
そのせいか残して行っても意外と大丈夫です。
紅家もあと1ピキ増やすとか?

長雨と帰って来ないパパさんは堪忍して欲しいですよね。
【2009/10/15 22:49】
| URL | yuko(おとジム子) #GKL/np/s[ 編集] |
そうなんですよね~、
2頭一緒のお散歩は
ちょっとした覚悟がいります。
うちは平日は毎朝リカパパが
行ってくれるので助かります。
(いつもの公園で放し飼いv-414のみ)
でも、やっぱり1頭ずつのお散歩も
大切だってサラパパから
教わりました。
(うちの場合は時間がなくて
なかなかできないですが)
紅ちゃんだけ、瑠璃ちゃんだけ
もいいんじゃないですかv-411
【2009/10/15 22:52】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
うちはプーが目を離せない状態なので、2ワン一緒にお散歩しています。
たまに別々にお散歩すると、私もすごく楽ですし、プーもミルも好きなようにお散歩できるので楽しそうです。
でもやっぱりプーだけ連れて病院に行ったときとか、ミルも玄関でキュンキュン鳴きながら待っています。
【2009/10/16 08:01】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
瑠璃ちゃん、お留守番ご苦労さんです。
うちの瑠璃と一緒で玄関で待っているんだね。
紅ちゃん、瑠璃ちゃんがいつも一緒にいられるといいんですが、
それもなかなか大変ですからね。
難しい問題ですね。
【2009/10/17 21:01】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
ご無沙汰してます!
やっと試験も終わりブログ復活します♪
2頭の散歩、大変ですよね。
我が家も文太が来てからは散歩は
ほんと大変になりました。
いろんなものの興味津々なのであちこち
ウロウロ、キョロキョロ。
先日はモコの背中を飛び越えたりして
ビックリしたモコは家に帰ってもガタガタ
震えて腰を触ると痛がって・・。
これはやばいと思いましたがしばらくすると
元気になって安心しましたが・・。
散歩以外でも多頭飼いは大変だなあって
その立場になって改めて大変さが分かりました。
モコママも紅ははさんと同じで1人で2頭の
散歩は難しいって言ってます。
【2009/10/18 23:47】
| URL | MOKOMOKO #-[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
やっぱり原因はそれですよねv-397
勿論、完璧にしつけが出来ていれば2頭だろうが3頭だろうが10頭だろうが(犬ぞりか?)なんの問題も無いと思うんです。
我が家も紅2頭なら、3歳児だって余裕の散歩です。
グレムリン瑠璃がいる為に、紅ははのガラスの心臓が・・・ってことになるんですね。

とはいうものの、このとき瑠璃がどんな気持ちで電気もついていない階段を降り、真っ暗な玄関にいたかと思うと、かわいそうで、切なくて・・・
もう、こんなことしちゃいけないと。そのためにもしっかりしつけをして、2頭余裕で散歩できるようにしようと心に誓ったのです。

【2009/10/19 18:20】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>yuko(おとジム子)さん、ありがとうございます。
わかっていただけてうれしいです。
でも、残念ながら我が家は2頭。
瑠璃だけ連れ出すと、紅は「どこ連れて行くの~~~」と大絶叫!!町内会中に聞こえるほど 鳴きわめきます。
なので、どうしようもないときは紅だけだったのですが・・・まさか瑠璃がヨイショヨイショと玄関まで降りて来るとは・・・
せつなすぎますv-406

え?もう一頭ですが?
グーちゃんママ、紅はは死んじゃいます絵文字:v-399](笑)
【2009/10/19 18:22】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
1頭ずつ家から出す事が大変困難なお嬢さん方なので、なかなか別々にというわけにいかないのですが、散歩の途中でそっと別々の道に分かれてみました・・・

家の中ではグレムリンなのに、一歩外に出ると気弱なギズモに変身する瑠璃は、ものすごく挙動不審!!

再開したときには・・・なぜかガウガウしていました。
分からん!この親子!!v-393
【2009/10/19 18:23】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
やっぱり「なんであたしは連れて行ってくれないの?」って思うんでしょうかね。。。

いつでもどこでも2頭一緒って言うわけにもいかないし・・・もう少し上手に散歩してくれるようになれば言う事なしなんですが・・・

>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
今まではリビングで一人で留守番していたんですよ。
それが玄関まで下りてくるとは・・・でも、以前もこんな気持ちだったのかもしれませんね。

昨日からは私が2頭連れて、紅おやじが後ろからついてくると言う“紅ははの訓練”をしています。

>MOKOMOKOさん、ありがとうございます。
復活おめでとうございます。
文ちゃんが来て大変すぎて更新できないのかと心配していました。

本当に2頭いるって大変ですよね。
しかも片方がハイパー絶好調だと、もうどうしていいのやら・・・

とはいえ、散歩には絶好調の季節ですよ!
楽しくお散歩できるように頑張りましょうね。
【2009/10/19 18:30】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
