スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
元気でいてほしかった
今日は我が家ネタではないので、写真なしです。


紅はは、ランチタイムはPCでワンコブログサーフィンをして過ごします。

なので時々ご飯を吹き出しそうになったり、泣きながらお弁当食べたりします。

その中の一つに『富士丸な日々』という、ワンコブログとしてはとても有名なブログがあります。

最近は1週間ぐらいまとめ読みなんですが「ここのところ更新ないな~」って思ってたんです。

そしたら、今月初めに亡くなったのだとか…

毎年誕生日プレゼントの代わりにと健康診断をし、つい先日の日記で問題なしだったのに…


少しの時間家を空け、帰ってきたら亡くなっていたって…
つらいだろうな、かなしいだろうな。


「急がなくていいよ。もっとゆっくり歳をとれよ」
つい先日7歳になった時にあるサイトに飼い主さんが書かれていたコメント。


ぶっきらぼうな言葉だけど、本当に富士丸君を愛してる言葉だなって、涙ぐんでしまいました。



病気や怪我で療養していて覚悟はしていてもつらいはず。
でも突然死なんて…


何があっても、どんなときでも、後悔しない愛し方をしなきゃと、心に決めた紅ははでした。
スポンサーサイト
【2009/10/19 19:25 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<かしこい母さん | ホーム | 瑠璃ちゃんごめんね>>
コメント
紅ははさんの志を見習いたいです。
紅ちゃんや瑠璃ちゃんにその気持ちが
伝わるといいですね。
瑠璃が私と一緒にいて良かったと
思われるようにしていきたいですね。
ところで次回の関東ミニオフ会に
参加したいと思っていますが、
誰に問い合わせればいいんですか。
もしよろしければ、教えて下さい。
【2009/10/19 22:31】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
私も定期的に見ていたんですが、
暫く更新が無くて...ビックリでした(ToT)
飼い主さんの気持ちを思うと...。

突然死...
実は、我が家が以前飼っていたハムスターが≪ハイ、溺愛してました≫
やっぱり健康診断直後に留守にしてる間に亡くなっていて...
もうダメ...って分かっていても、
深夜に横浜の救急外来へ二人で車を走らせたのを思い出しました。
あの時の気持ちは、今でも忘れる事ができません。
富士丸くんの飼い主さんが、自分を責めたりすることがありませんように...
そう願うだけです。
【2009/10/19 22:33】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
先日はお世話になりました。

7歳…
本当になんと言ってよいか、飼い主さんの心中は…

最近思うのです。
犬たちを最後まで見届けるためには、自分が健康でなきゃいけないと。
愛犬のために頑張りましょうね。
涙涙です…
【2009/10/19 23:57】
| URL | yuko(おとジム子) #ISKNcabM[ 編集] |
先日、リカパパが夢を見たそうです。
「あの世に行った夢を見たよ。
歩いて行くと、リカが迎えに来てくれたんだ。少し先にはサリーが伏せしていたよ。」と、、。
それ以来、「あの世の道先案内人だから」と
すごいかわいがりようです、、。
ちょっと迷惑そうv-404
富士丸君は飼い主さんを
ずっと待っていてくれますよ。
それにしても7歳は早すぎるなぁ、、。
【2009/10/20 12:26】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
親の心はどこまで届いているのかしら・・・と、時々思ってしまう怪獣2頭。。。
でも、怪獣だグレムリンだと言いながら、こんなにいとおしい存在はなく(おやじごめんね。あんたは一人で納豆ご飯食べられるでしょ)
いなくなったときの事を考え・・・るだけでも涙出ちゃう。。。
本当に大切なお姫様たちです。

関東オフ会は・・・どれ?近々あるのかな?
確認して許可メッセージ入れておきます。

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
ペットによって日常の生活が変わることはままありますが、富士丸のとーちゃんほど、人生が変わった人っていないんじゃないでしょうかね。

これからまだまだ楽しい富士丸の老後を予定されていただけに、本当に寂しいですよね。
柴とは違う、なんともいえぬあの表情がとっても好きでした。

でも、きっと幸せに虹の橋を渡ったと思います。あんなに愛されていたんですから。。。

私達も負けないように、この“ちびっ子怪獣”を愛しましょうね。

>yuko(おとジム子)さん、ありがとうございます。
遅くなりましたが、こちらこそありがとうございました。

大型犬の寿命は小型犬に比べて短いとは言いますが、まさかですよね。しかも突然なんて・・・

病気で療養していたって「あの時こうしてあげれば、ああしてあげれば」って後悔が湧いてくると聞きます。
本当に心の整理がつかないですよね。

グーちゃんママの言うとおり、この子たちが安心して暮らせるように、アラフォーに鞭打って(笑)頑張りますわ!!

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
も~、パパさんたら何を言ってるんですか!
そんなもの、何十年も先の話ですよ!
それに、世の中には20年もの長生きワンコがいるんですから、まだまだまだまだ・・・先の話!!

そうだ!!9年後の戌年にはみんな集まって盛大にイベントしましょう!!
何処かのドッグラン借り切って・・・みんなヨボヨボで走らないかな??
【2009/10/23 14:08】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
