スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かしこい母さん
先週あたりから急に寒くなってきた東京。

なのに…紅ちゃんはひたすら毛が抜けています。

これは夏毛?それとも1年前の冬毛?

そう。1年中抜けているんです。

「何かいいものはないか」と悩んでいる紅ははの目に入るのは、お友達のブログや雑誌で大好評の『ファーミネーター』

いいなぁ、欲しいなぁと思っていたんですが、なかなかいいお値段するんですよね。

なので、我が家はずっとスリッカーだったんですが…

ついに買っちゃいました!


たまたまクリクリお目目のお友だちのブログからリンクされていたショップで“パッケージが壊れたので格安で”と、正規輸入品のほぼ半額!

20091026095144


さっそく使ってみると、ごっそり毛が抜け、すっきり紅ちゃんに!

う~ん!かしこい買い物だったわ♪
(と、自画自賛してみました)20091026095141


(ポーズをとっているのはなぜか瑠璃です)
スポンサーサイト
【2009/10/26 09:51 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<初ヒーター | ホーム | 元気でいてほしかった>>
コメント
ファーミネーター、うらやましいです。
私も欲しいのですが、瑠璃ママが
他のものをちゃんと使いこなしてから
買うように言われているので、
まだ買えていません。
紅ははさんの記事を読んだら、
更に欲しくなりました。
瑠璃ちゃん、ポーズを決めて、
可愛いです。
【2009/10/26 20:30】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
わぁ~ん(ToT)紅ははぁ~。
言ってくれたら、我が家の≪お高い頃に買った≫
殆ど使っていないファーミネーターをあげたのに。
健太は骨があたるから、活躍しないんだよねー、これ。
瑠璃姫にも役立たずでしょ?
【2009/10/26 21:08】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
初めて知りました!
そんなにゴッソリ抜けるなんて!!
我が家は2種類のブラシを1本の櫛で
ブラッシングしてます。
文太はあまり抜けないのですが
モコお嬢は相変わらずよく抜けます(-_-;)
ワンコ用で色々なグッズがありますよね!
実際に使った方の意見を聞くのが一番ですよね(^O^)

【2009/10/26 22:50】
| URL | MOKOMOKO #-[ 編集] |
ウチの3ビキの中では真ん中のルーだけが抜けてます><
差があるのはなんででしょうね~??
うわさのアレは、やっぱり効果絶大なんですね☆
すっきり紅ちゃんに会いたいです~~~
【2009/10/26 22:51】
| URL | yuko(おとジム子) #wN9.MKP.[ 編集] |
>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
そうでしょう?ほしいでしょ?
我が家は、紅が来てすぐに購入したスリッカーと豚毛のブラシ、そしてラバーブラシを使っていました。

でも、取っても取っても取っても・・・際限なく抜けるんです。
で、ファーミネーターを知ってから欲しくて欲しくて・・・でも正規だと¥5.000-ぐらいするんですよ。悩んじゃいますよね?

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
けっ、けっ、健太ママぁ~~~驚いて言葉も出ないよ~~v-406
買っちまいましたv-402

そうよね~モッサモサの子にはぴったりだけどガリン子ちゃんには・・・
もちろん瑠璃怪獣もファーミネーターどころか、スリッカーもラバーブラシもOUT!!
手でそっと撫でてください・・・なんてね。壊れ物ですよ!!

>MOKOMOKOさん、ありがとうございます。
文ちゃんはシングルコートっぽく見えるのですが、実際はどうなんでしょうね。
確かに“実際は?”って大事ですよね。
健ちゃんママも言っているように、このファーミネーターは紅のようにモコモコでどこまでが毛で、どこからが体か分からない?って子には最高にいいのですが、瑠璃には全く用無しです。

実家のシングルコートのパグ&いろいろmixにはラバーブラシがいいみたいでしたよ。

> yuko(おとジム子) さん、ありがとうございます。
ビーグルちゃんてW?シングルでも抜けるモンは抜けますからね。

犬種どころか、親子でも毛質はぜんぜん違いますからね。
しかし、ルーちゃんだけ抜けるとは・・・これも不思議ね??
【2009/10/27 13:22】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
