スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
本年度最終『親ばか会』
三連休のど真ん中。いい夫婦の日、久々の『親ばか会』をいたしました。

いつも「紅はは、雨女だから・・・」なんて言っていますが、この日ほど雨女を自覚したことはありません。
私の実力、半端じゃないです!!

それでも、リカママ&健太ママのW晴れ女が頑張ってくださって、何とか雨も上がってくれました。
(寒波までは吹き飛びませんでしたが・・)


さて、本日のキャストのご紹介・・・

まずは、紅の異母兄弟のリカちゃんと健太君そして紅ちゃん。


大人チーム

大人3匹のスリーショット!

そしてリカちゃんの娘、サリーちゃん。


風邪引きサリー

今日はお風邪でずっとパパの腕の中でした。銀ちゃんとのラブラブバトルも静かだったわ。


紅の息子、銀ちゃんはラブラブ・サリーちゃんに遊んでもらえないので、とりあえず“お久しぶり”のママと・・・


銀と紅

紅「銀ちゃん。いい子にしてた?」



皆忙しい11月。何処に行こうか迷っていたら、プーちゃんママのブログで井の頭公園のことが・・・
近場にいながらも行ったことのない親ばかさんたち。これは行かねば・・・

ということで、近くでエンジョイ!でございます。


グリーンカレー

ランチは公園内にあるアジアンフードのレストラン。
紅はは大好物のグリーンカレーもとっても美味しかったです。


健ママの餌付け
もちろん、恒例の“健ちゃんママによる豆柴の餌付けショー”も!



さよなら富士丸

この日は偶然、富士丸君のお別れイベントの日。
たくさんのファンがかけつけていました。
こんなにたくさんの方に愛されて、幸せだったね富士丸君。




記念撮影1

記念撮影もこんなに上手に出来るお嬢さん、お坊ちゃん。
周りの人たちに「いいこね~」って褒められましたよ。


変な親子

そんないい子ならと、ステキな親子ショットを狙ったのですが・・・
おいおい!!どっち向いてるのよ!!



そんなこんなで、本年度の『親ばか会』も無事に終わりました。


記念撮影2

帰りの記念写真では、銀ちゃんのお目付け役にパパさん参加(笑)
なんて可愛い豆ちゃんたちでしょう。



交配の難しさを言う反面、こんなにステキな親戚を作ってくれたのもまた事実・・・



この日は、実は紅ははと紅おやじの11回目の結婚記念日。
ワンコまみれの一日という、ステキなプレゼント有難う♪
スポンサーサイト
【2009/11/25 00:09 】
今日の出来事 | コメント(8)
<<まめしばマット | ホーム | 指定席♪>>
コメント
えーっ\(◎o◎)/!
結婚記念日だったんですねー!!
分かっていれば、みんなでお祝いしたのにー(>_<)

寒い一日でしたが≪笑≫、雨に降られることもなく楽しい一日でしたね♪
紅ははの、パワーダウンのおかげかな~っ(^_-)-☆

【交配の難しさを言う反面、
こんなにステキな親戚を作ってくれたのもまた事実・・・】

そうなんですよね。。。
先ほど、日テレで豆柴トラブルをやっていました≪例の、●の●≫





【2009/11/25 12:26】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
ワンコまみれの結婚記念日。
我が家にとってこれほど楽しい、これほどうれしいプレゼントはないですよ。

なんかね、ここんところほんとに忙しくて、わらわら、ガウガウ、豆ちゃんたちの姿が本当に和むわけですよv-398
しあわせですぅv-344

『●の●』・・・検索すると、えらいこっちゃ!になっていますね。
ここじゃ書けないけど・・・ってネタならいっぱいありますよv-399
今度ゆっくり・・・v-392
(おいおい!自らブログを炎上させる気か??)
【2009/11/25 17:51】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ははさん、風邪は治りましたかv-400
本当に久しぶりにのんびりできて
楽しかったですね~v-411
ワンコ達に風邪を引かせてしまい
可哀想でしたが、
また井の頭公園(今度は周辺散策も)
行きたいですね~v-410
あ、結婚記念日おめでとう
ございますv-344
言ってくれたら、
花火付きのケーキをお願い
しといたのにぃv-392
【2009/11/26 00:20】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
楽しい結婚記念日になりましたね。
おめでとうございます♪
記念日当日はいつもどちらかが忘れているのですが(お祝いしたのは1回目だけ…)、プー家も来年1月で11回目です。
お風邪は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
そうそう、「●の●」、大変なことになってますね。
交配の難しさ…プーを飼い始めた当初はJKCや「SHI-BA」などがどうして豆柴をあんなに攻撃するのかわかりませんでしたが、今はわかります。
スタンダードを外れるってことは見た目だけの問題じゃなく、いろんな病気や疾患と紙一重なんですよね(少し前のdog actuallyでもティーカップサイズの問題に触れてましたね~)。
もちろんかわいいワンたちには何の罪もないし、ワン友だって飼わなければできなかったので、後悔はしていませんが、2ワンを見てかわいいというだけで豆柴を飼いたがる人たちには、やめた方がいいと言っています。
【2009/11/26 08:43】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
寒かったけど、本当に楽しい時間をすごせましたね。
ありがとうございました。

井の頭公園は本当に落ち着いていて、ゆっくりお茶できるところもあって、休日のお散歩にはぴったりですよね。

紅はは、速攻元気に(無理やりですが)なりましたが、お嬢さまたちはいかがですか?

我が家のお嬢たちは風邪を引いたことがないので(気付かないだけかもしれませんが)心配です。

次はまた暖かくなってからね。
また楽しいところ探しますから、晴れ女パワーお願いしますねv-8

>プーママさん、ありがとうございます。
井の頭公園楽しかったです。
情報ありがとうございました。

さて、交配の問題は本当に難しいですよね。
最近はペットショップでも『パピプー』だとか『チワプー』だとか名前をつけて売ってますよね。

かわいい子が出やすいからわざとMIX交配させているそうですね。

ワンコ同士の恋愛で“出来ちゃった”なら仕方ないですが、わざとはやっぱりまずいですよね。

以前、瑠璃のリハビリに行っていたとき、わざとMIXさせた仔犬が酷い皮膚炎で薬浴に来ていたのですが「犬種によって様々な弱い部分があるから、医療従事者はその部分を頭に入れて観察するんです。わざとMIXさせて、この子に将来どんな病気が出るか、両方の弱い部分だけ出たときには大変な事になるんですよ」と、最近の“わざとMIX”を怒っていました。

小さくする。MIXする。ほとんどの犬種はその歴史の繰り返しかもしれませんが、ワンコが悲しんだり、家族が悲しんだりする事だけは止めて欲しいと思っています。
【2009/11/28 15:43】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
関東を代表するワンコ
紅ちゃん、瑠璃ちゃん、リカちゃん、サリーちゃん、
健太くん、銀くんと可愛いワンコがたくさんです。
紅ちゃんのおかげで可愛い子供達を通じて、
素敵なつながりが出来ましたね。
来年はぜひ親バカ会に参加しますので、
お願いします。
【2009/11/29 06:46】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
先日はミルのお祝いありがとうございました。
淑女の紅ちゃんと違って、いまだに落ち着きのないミルですが、このまま元気いっぱいで毎日楽しく過ごしてくれればうれしいです。
【2009/12/01 11:29】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
このところ忙しく、ゆっくりお返事かけなくてごめんなさい。

親ばか会に参加したいですか?
条件があります・・・晴れ男、晴れ女である事!
これ必須ですv-397

関東にもたくさんの豆ちゃんはいるんですが、だんだんシニアになりつつありますね。
瑠璃ちゃんの若さと元気を持って来てくださいね。

>プーママさん、ありがとうございます。
コメントのお返事が遅くなってすみません。
紅もそうですが「もう6歳か~」って感じじゃないですか?
いつまでも元気いっぱいのお嬢さんたちでいて欲しいですよね。

紅ははの希望は。。。次の戌年に盛大にオフ会をやること!

元気で長生きしてほしいですね!!
【2009/12/05 15:25】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
