親子断絶


ご無沙汰しております。

あまりに久しぶりの紅っ記です。

紅はは、ちょっとお忙しが続いておりまして、紅っ記オサボしておりました。


さてそんな“お忙しくともワンコは育つ”我が家。

まともに遊んでもくれない親を横目に、ホントにいい子たち…だったはずなのに、突然、何が原因か分からない状況で親子が大喧嘩!


紅はガタガタ震え、瑠璃はシッポの先まで毛が逆立ち。


こんな時は、やっぱり順位逆転を認識します。



ケンカの後は、ぬくぬくリビングのベッドに瑠璃が寝て、寒々ダイニングの椅子の下で紅が身を潜めている。



無理にでも紅を抱いて暖かいソファーに乗せてあげたいが、親子の関係に立ち入る事は良くないと、ぐっとガマンしています。



早く仲直りしてくれないかな…(-o-;)
スポンサーサイト
【2010/02/20 23:30 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<ヒートさん、こんにちは | ホーム | 「紅ちゃん太った?」>>
コメント
あらら( ̄ロ ̄lll)
紅家はすっかり交代しちゃってるんですね(^-^;
実は、木曜日もその話が出たんですよ。

あちこちで聞く事とはいえ、なんだか辛いなぁ…(T-T)
ガンバレく( ̄△ ̄)ノ紅ちゃん!!

我が家の繊細お坊っちゃま…
もし、多頭飼い《この時点で無理かな!?》で交代なんてなったら、ガラスの神経が壊れそうですわ(´Д`;)
【2010/02/21 01:20】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
紅ちゃん、可愛いそうですね。
瑠璃ちゃんに負けないように頑張ってほしいです。
なんとか紅ちゃんに暖かい生活をお願いします。
【2010/02/21 13:53】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
ホント、まいっちゃいます。
飼い主としては、母である紅が上。瑠璃が下。って思いたいんですよね。

内弁慶で、家の中では我が物顔の瑠璃と、何事にも優しい紅。

こんな事言っちゃいけないけど、時々瑠璃が疎ましくなる・・・・

健ちゃんのハートだけでなく、健太ママのハートも壊れると思いますよ。

なぜなら・・・こういう事件は、紅おやじが留守のときに限っておきる・・・v-406


>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
これだけ酷い事されても、瑠璃がトイレに行けば紅はオマタペロペロし、ガタッと音がすれば、瑠璃をさえぎって音のするほうに立ち向かっていくんです。

とりあえずソファに上りましたが(瑠璃は自力で登れない)ご飯をあげるときにも降りてこられない。

リビングの真ん中を物でさえぎってご飯をあげている状態です。

実は今、会社。。。
家に帰って流血事件になっていなけりゃいいけど・・・v-399
【2010/02/22 18:13】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
とうとう紅家にもやってきましたか、、v-404
うちも何度もやりあってます。v-359
リカパパの手に穴を開けたのが2回、
リカの耳の横が切れたのが1回、
私に怒鳴られて2ワンコが押しつぶされたのが
10回くらい。
(必ずサリーが仕掛けてリカが応戦して
まだ対等の様子)
でも、飼い主がいないお留守番の時は
やらないの。(ずっと寝てる)
どうもお互いに飼い主の取り合いを
しているようです。
リカパパが「リカちゃん、○○だね~」と
話していると、サリーが聞き耳を立てて
「サリー、おいで」とやっていると
リカが「なでて」とやってきて
横目でチラチラ、サリーの事を見てるんです。
女って怖~いv-391
私は「リカパパ女に挟まれて大変だね~。」
と眺めてますが、、。
これ以上大けがにならない事を
祈るばかりです。
やっぱり対処は「泡吹くまで走らせる」
しかないですねv-407
【2010/02/25 12:45】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
いっしょ・・・全くもって一緒・・・

「紅~」って呼ぶと、瑠璃がヒョイと首を上げこちらを見る・・・そして「あたちもなでて~~」と鼻をグイグイ押し付けてくる。

「瑠璃~」って呼ぶと、紅がチラッとこちらを見る。「それ以上おと~しゃんに近づいたら容赦しないわよ」的な怖い目をする。。。

ただ、この大喧嘩、紅おやじが出張でいないときに限ってやるv-399
なんで?

確かに“泡吹くまで”走らせていないから、ストレスなのかな・・・

微妙な距離感と、緊張感が漂ったままです。。。
【2010/02/26 18:48】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |