スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヒートさん、こんにちは

メモがわりにブログを使う紅はは…

東京に春一番が吹いたころ、瑠璃にヒートさんがやってきました。


初めてのヒートがたしか1歳2ヶ月、あまりの遅さに心配になり、病院に相談したくらいでした。

それから7ヶ月して2回目のヒート。

たしかゴールデンウイークで、もう一匹の瑠璃ちゃんと遊ぶ約束を果たせなかった残念な思い出があります。


前回が7ヶ月空いたので「来るか、来るか」待ち構えていたのですが、一向にヒートさんは来ず…

忘れていたらやってきました。


暖かくなって、遊びに行く頃には落ち着いているかな…

瑠璃ちゃん、グッドタイミングです。



でも、我が家はしばらく“事件現場”状態です(-o-;)

スポンサーサイト
【2010/02/27 12:01 】
今日の出来事 | コメント(4)
<<銀ちゃんデビュー♪ | ホーム | 親子断絶>>
コメント
瑠璃ちゃん、ヒートですか。
瑠璃も先月ヒートでした。
去年のゴールデンウィークは会えなくて残念でしたが、
今年はぜひW瑠璃を実現したいです。
【2010/02/27 18:32】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
紅が避妊手術をするまでは、測ったかのように夏場は6ヶ月おき、冬場は7カ月おきだったので、しっかり読めたんですが・・・

もちろん個体差があるのは仕方ないのですが、こんなにまちまちだと予定も何もあったもんじゃないです。

昨年のゴールデンウィークでは渋滞に呑まれまくったので今年はずらすかもしれません。

今年こそ、瑠璃ちゃんはじめ中部のお友達とお会いしたいです。
【2010/02/28 18:17】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
お、瑠璃ちゃんヒートですか。
じゃあ、また紅ちゃんのお世話が
忙しくなるのかしらv-410
やっぱり親子喧嘩した直後に
ショックを与えると効果ありの
ようです。
(うちの場合はサリーが仕掛けるので
サリーの一番嫌いな事をする)
一緒にリカを叱ると
例のような嫌がらせをされます。
要注意v-405
【2010/02/28 21:03】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
> リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
ヒートになっても、2匹の性格の違い・・・というか、生育環境の違いをはっきりと感じます。

紅は、初めてのヒートこそ“事件現場”でしたが、2度目、3度目は自分で処理する事が多かったです。
「やっぱり学習するんだね」なんて言っていました。
それに比べて瑠璃は、一切自分で処理しません。
垂れ流し状態ですv-399
時々紅がお世話をしたり、床やカーペットに落ちたのを舐めたりして掃除しています。

「自分でしなくてもママがしてくれる」って思うのでしょうか?


そうそう、我が家も仕掛けるのは瑠璃です。
仕掛けて紅に怒られ、行儀悪くて紅に怒られ・・・
これがエキサイトするとガウガウ大喧嘩になるみたいです。

でも、今は忙しくてなかなかかまってあげられない親の責任かと思っておりますv-388
【2010/03/01 19:18】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
