スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美味しい軟骨♪

今話題(一部でね)の牛膝軟骨。

ストレス解消と歯磨きにぴったりとのことで、我が家のお嬢さん達にも買ってみた。


いつも慎重な紅は「な、ナンですかこれ?」と、おっかなびっくりで舐めていた…が「こりゃいける!」とでも思ったのか、我を忘れてガジガジし始めた。

キリがないので10分程で“おしまい”にしたが、名残惜しいのか私の後をくっついて歩いている。


歯石と口臭が気になっていたので、しばらくは軟骨と格闘していただきます。


それにしても、携帯じゃブレブレ写真しか撮れません(-o-;)

スポンサーサイト
【2010/03/12 09:40 】
今日の出来事 | コメント(7)
<<猫っ記? | ホーム | 銀ちゃんデビュー♪>>
コメント
わ~紅家も軟骨はじめたんですね~v-290
うちもガシガシしてますよ~♪
結構歯きれいになりますよ~。
磨呂の奥歯もきれいになってきてます。
でも自分の噛みやすい方で噛むくせがあるので、片方はなかなかきれいにならなかったり...
瑠璃ちゃんは軟骨デビューまだですか?
あっ、仲良し親子は仲直りしましたか?!
【2010/03/12 20:48】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
この牛膝軟骨、気になってはいるんですが、うちではミルしか使えないので(プーは牛NG、硬いものは食べられない)取り寄せても無駄になってしまうので考えていました。
ミルはふだんいろんな骨をカジカジしていますが、歯がきれいになることはないですが、乾燥させた大きい軟骨というのがポイント高いんでしょうか?
銀ちゃん、デビューおめでとうございます♪
【2010/03/13 09:05】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
紅ちゃんも軟骨はじめたんですね。
最近、軟骨が流行っていますね。
本当に歯が綺麗になっていいですね。
【2010/03/14 06:57】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
えぇ~、何なに~v-361
うちの方では見かけませんよ。
ひづめより柔らかいの?
(リカはひづめで歯を折ったので)
リカは食い意地が張っているので
何でもトライ(すぐに食べちゃう)
しますが
サリーは硬い物は苦手のようで
ちょっとペロペロして
あきらめちゃいます。
瑠璃ちゃんは食べられるの?
【2010/03/14 09:15】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
ほぉ~~そういうものがあるのね!
ヒヅメに飽きてしまって見向きもしなくなっていたので、それよさそうですね~~

ファーミネーターも活躍してますし、またいい情報ありがとさんですv-218
【2010/03/16 08:14】
| URL | ゆみっぺ #NexwZsTg[ 編集] |
>磨呂の母さん、ありがとうございます。
もうやっていたんですね。
紅は、はじめこそ“おっかなびっくり”だったんですが、今や「はい、おしまい。頂戴」と言うと、ウ~ッ!!・・・

「はぁ?だれが“ウゥ~”なの?」と、私に一喝されると、悲しそうな顔で軟骨を離します。

瑠璃も、一緒に軟骨デビューしましたよ。
瑠璃は“おっかな”も“びっくり”も無し!!v-390
速攻ぱくついていました。

こんなところでも性格の違いがあります。


仲直りは・・・微妙?v-393

>プーママ さん、ありがとうございます。
牛NGではちょっと無理ですね。
2匹居て、1匹だけと言うわけにはいかないですもんね。

紅が歯磨き嫌いだし、口臭が気になるし、カルシウム不足が気になるし・・・
ということではじめてみました。

まだはじめたばかりですが、奥歯の先半分がきれいになっています。
根元まできれいになるのはまだまだ先のことでしょうが、根気よくがんばります。

手で押さえてあげても、べとつき感や匂いもそんなにきつくないので、これならOKかなって思っていますv-411

でも・・・なかなか減らなくて笑っちゃいます。



【2010/03/16 10:24】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
ね~、ひそかに流行っているみたいですね。
でも、販売個数が少ないらから、ひと月待ちましたよ。

まだ「きれいになるよ~」とは言いがたいんですが、奥歯の先だけちょっときれいになりました。
根気よくがんばって“全部きれい!”になりたいと思います。

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
私も、たまたま楽ちゃんのHPで知ったのよ。
ひづめは試した事ないけど、紅も瑠璃も一所懸命ガジガジやってますよ。
ひづめって匂いがすごいっていうでしょ?
でも、これは臭くないよ。
でもね・・・よそのワンは自分で頑張って押さえてガジガジしているみたいだけど・・・我が家の親子は持ってあげないとダメですv-388
箱入り親子です・・・v-393

>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
ファーミネーター大活躍の春ですねv-426
歯磨き大嫌いのお嬢さんたちに、口臭予防と、歯磨きと、カルシウム補給のためにやってみました。
まだ結果は分かりませんが、気晴らしにはいいかも。

ただ一つ問題が・・・だんだん野生化してくるよ。怖いよ~v-399
【2010/03/16 10:34】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
