スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
レッスンの成果?

先日、瑠璃ゴンのレッスンをお願いしたと書きました。


レッスンはその時だけでなく、日々の生活の中でいかに実践し成果を出せるようになるか…です。


普段、おトイレ目的の散歩になってしまっている我が家ですが、週末は少しゆっくりできました。


お外での“フセ”や“マテ”のコマンドも、出来るようでなかなかね…

ということで、頑張ってみました。

いかがでしょう。
瑠璃ゴンが瑠璃ちゃん♪に変身しつつある瞬間です('-^*)/

スポンサーサイト
【2010/04/05 22:12 】
今日の出来事 | コメント(6)
<<スクールに行ってきたよ | ホーム | 瑠璃のレッスン>>
コメント
親子でフセなんてえらいな~。
またとってもかわいいし♪
磨呂もようやく待て!が出来るようになってきましたが、(まだそんな段階なのが恥ずかしいですが..)フセはなかなか出来ません。
家でもしてくれなくて、困ってます。
『磨呂はかわいいからいいねんな~』なんて言って邪魔する方が1名いらっしゃるので、なかなか上手くいきません。
瑠璃ちゃんは紅ははさんのコマンドをよく聞いて良い子でいてね。
瑠璃ちゃん、エライ、エライ。
【2010/04/07 09:54】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
>磨呂の母 さん、ありがとうございます。
この親子は、本当に飼い主の事をよく観察しています。
「コマンド聞かなくたっていいんじゃん♪」
なんて、しょっちゅうです。

でも、フセ待ちしないとご飯が出てこないもんですから、瑠璃がなかなかフセ待ちしないと・・・紅が、ものすごい形相で瑠璃を怒ります。イエ“叱り倒します”。
「あんたがちゃんとしないと、ママがご飯食べられないでしょv-412って感じです。

瑠璃もオヤツで釣られてくれたらな・・・って思う日々です。
【2010/04/07 17:31】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
やっぱり、うちも同じで、
サリーが言うことをきかなかったり
やんちゃしすぎるとリカの鉄拳が落ちます。
「いい加減にしろ!」と言わんばかり。
リカが言うことをきかないで
私に怒られてる時はサリーは隅っこで
震えてます。(あんな事すると
あーなっちゃうんだわ~)って。
おやつで釣られないという事は
ハードルが高すぎるとサラパパさんから
聞いた気がします。
私のようにあせらずにねv-398
【2010/04/09 12:56】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
> リカちゃんファミリー さま、ありがとうございます。
そうですか・・・やっぱり親子はこうなんでしょうか?

帰宅すると、リビングで瑠璃が「遅い~~!お腹減った~~!!」って叫び倒す声が聞こえるんです。
「うるさいな~」と思った次の瞬間、紅の「ウギャ~~」(ゴラ~ッv-412うるさいってば!!おか~しゃんが困るでしょ!)
って。。。
結局2匹ともうるさいんですけどねv-404

瑠璃は外では全くといっていいほどごほうびを食べなかったんですが、サラパパのレッスンのおかげでほんの少し食べるようになりました。
必死で周りの環境と戦いながら「だ、大丈夫でしゅ。あたちは、オヤツも食べられるぐらい緊張していないんでしゅ」と、尻尾を落とし、上目遣いでアイコンタクトですv-390
【2010/04/09 18:32】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
瑠璃ちゃん、偉いですね。
瑠璃は家の中ではフセやマテが出来ますが、外では全く出来ません。
瑠璃ゴンの活躍する場がなくなると良いですね。
【2010/04/11 08:11】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
そうなんですよね。
家の中でできる事が、外ではなかなかできないんですよね。
でも、興奮せずに飼い主の言う事を聞いて欲しいのって外でなんですよね。

コマンドを外で聞くことが出来る。これってとても大変だけど、コツコツ練習して行きたいと思います。
【2010/04/14 17:57】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
