スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バナナきらい!

バナナ、牛乳、ヨーグルトが朝食の定番の紅はは。


ある日、紅と瑠璃の朝ご飯を作っていると…何か物足りない気がする。

ボリュームに欠ける…

しかし朝の忙しい時間。追加で野菜を刻むのも面倒だし…


そうだ!紅ははのバナナをおすそ分けしましょう♪


チャチャっと輪切りにし、二切れずつ器に入れてあげました。



紅ちゃん、見事バナナだけ前歯ではさんで器の外に。


せっかくおすそ分けしてあげたのに(#`ε´#)


仕方ないので瑠璃ちゃんにあげました。

ヌチャヌチャ言いながらペロリと平らげました。



紅ちゃん、みかんに続きバナナもNGだとわかりました。

それにしても、瑠璃は何でも食べます。

飢えてるんでしょうか(*_*)

スポンサーサイト
【2010/04/25 02:18 】
今日の出来事 | コメント(8)
<<ワクチン接種 | ホーム | 龍馬っ記>>
コメント
親子でも、好き嫌いは違うのねー(^_^;)
紅ちゃんはグルメ!?
瑠璃ちゃんのほうが、好き嫌いがありそうなのに。

我が家のおぼっちゃま...
お外では慎重派ですが、私が家で出すものは何でもぺロリ!!
これもどうかと(;一_一)

飼い主、好き嫌いだらけなんですけどねー≪笑≫
【2010/04/25 11:12】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
ミルは果物好きですが、バナナは食べようとしません。
肉もミンチ肉は苦手(食べますがゲーしやすい)なので、べちゃっとした食感がダメなのかも。
【2010/04/25 11:34】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
うちも食べませんよ~
なんか欲しがるのに、絶対食べない
「あんたが欲しがるからあげたんでしょ===╬」って。。。毎回w
でもね前に冷凍したバナナを食べてた時にあげたら食べたの。多分匂いが少なかったのかもね!
【2010/04/25 15:50】
| URL | ゆみっぺ #NexwZsTg[ 編集] |
リカも子供の頃は食べなかったのに
サリーが生まれてからは
食いっぱぐれないように
何でも食べるようになりました。
でもサリーはバナナは嫌いみたい。
カリカリのバナナチップスは
好きなので、
食感がいやなんでしょうね。
【2010/04/26 23:25】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
> 黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
健ちゃんママは好き嫌いそんなに多かったっけ?
瑠璃は何でも食べますよ~。飢えてるのかと思うぐらい??

みかんも食べるし、フレッシュブルーベリーも食べますね。
肉類、魚類・・・嫌いなものなんて無いですよ。
しかも、大きさも問わないみたい!

これで大きくならないのはなぜかしら?(うらやましい)


>プーママ さん、ありがとうございます。
“べチャッとした感覚”何となく分かるかも!!
リンゴのようにシャクシャクしているのは大好きですが、歯にまとわりつく感じってイヤみたいですね。
瑠璃も「ナニこれ?」って感じでヌチャヌチャしてましたが、結局ゴックンでした。


>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
冷凍したってのはミソかも!
食感がかなりNGだったみたいですよ。
それに加えて、生臭さかな?
半解凍したぐらいって・・・美味しそうじゃないですか!!おすそ分けしたくなくなるかも・・


>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
バナナチップね。判る気がします。
食感がダメなのかも知れませんね。

最近また瑠璃の紅いじめが酷くなっていて、紅は自分の食器を一気食いして逃げます・・・

本来はものすごくゆっくり食べるお嬢さまなので不憫でなりません・・・
【2010/04/27 17:31】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
うちはリカが意地汚いので
ご飯は離して(間に柵)あげています。
お互いご飯は「本気モード」ですから
危険ですよね~v-399
【2010/04/28 12:48】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
紅ちゃんもバナナ嫌いですか。
瑠璃も嫌いです。
飼い主の好きな冷凍バナナは瑠璃も
ナメに来ますが、食べません。
瑠璃ちゃんはバナナを食べれるなんてすごいですね。
【2010/04/29 07:06】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
やっぱりリカちゃん家でも危険なんですね。
我が家はとりあえず“見張る”ことにしました。
食べ終わったらさっさと片付ける。
ちょっとでも瑠璃が紅のご飯に気を向けたら鉄拳です!!

食べ物は難しいですね。

>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
ここにもバナナ嫌いがいらっしゃいましたね。
リンゴや梨は好きなんですけどね。。。
昨日、イチゴをあげたんですが、噛み砕いてあげないと紅は食べませんでした。
キウイのときもみじん切りでないとダメみたいです。
やっぱり食感ですね。。。
【2010/05/07 15:40】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
