スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
悩んでいます

こんにちは。

あたし紅です。


はぁ~。あたし悩んでいます。

娘の瑠璃のことです。

以前から瑠璃は、調子に乗ってあたしを襲ってくることがありました。

でも、あたしは大人だし平和主義だから相手にならないようにして、椅子に隠れたりして、瑠璃を避けるようにしてたんです。

でも、瑠璃はどんどん調子に乗って、あたしが近くにいるとガウガウ襲ってくるようになったんです。


あたしより先にご飯を食べ終わると…襲ってきます。

これは、おと~しゃんとおか~しゃんがソファーとドアで境界線を作ってくれました。

あと、あたしがチッチしてると襲ってきます。

こんな時は無防備だからものすごく困ります。

あたしはお散歩までガマンしようと思ったんだけど、ガマンできずに階段を下りて“タタミ”っていうのが敷いてあるお部屋でしちゃいました。

あ、この時お部屋にはおか~しゃんの“着物”が畳んで置いてあったんだけど、コレの上ではしちゃいけない気がしたので避けるようにしました。


そうしたら、おか~しゃん達が1階にチッチシートを置いてくれました。

なので、夜中でもチッチしたくなるとおと~しゃんを起こして、階段のドアを開けてもらいます。

今朝も5時に起こしてあげました。


おと~しゃんは嬉しそうでした。



でも、あたしはこれからどうすればいいのでしょうか。

おか~しゃんは半べそでサラパパせんせにお電話していました。

電話の後から瑠璃にすごく厳しい気がします。

あと、あたしが2歳ぐらいの反抗期にご飯に混ぜてくれた“レメディ”っていうのを買おうって言ってます。


はぁ~。。。。
毎日緊張状態で疲れます。

でも瑠璃は悪い子じゃないので、早く仲良し親子になりたいです。

はぁ~。。。。。。
スポンサーサイト
【2010/05/28 09:21 】
今日の出来事 | コメント(6)
<<家庭内暴力、その後 | ホーム | 祭の花?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/28 11:07】
| | #[ 編集] |
サラパパさんからはどんなコメントでしたか?
うちもまた最近ポツポツ勃発してきました。
でも、ケンカしちゃいけない、ケンカすると
リカママの鉄拳が下るv-399
(特にサリーは怒られるのが大っきらい)
と分かっているので、
「ガウルル、、」(2ワンコ)
「ケンカしたらしょうちしないからね!
仲良しよ~!
仲良しはペロペロでしょ?!」(リカママ)
仕方なしにサリーはリカにペロペロ。
とりあえず、勃発は回避。
でも、目を離した時にやっちゃう時が
あるんですよね~。
普段からしないようにできるなら
うちも教えてもらいたいです。

【2010/05/28 12:43】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/28 21:40】
| | #[ 編集] |
紅ちゃんに心安らぐ日が早く来て欲しいですね。
ハイパー瑠璃ちゃんの暴走が止まらないと難しいですかね。
早く仲良し親子が見たいです。
【2010/05/29 06:03】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
紅ちゃん、母親の悩みですね~~
ワン語が使えたら、慰めてあげたい(゜ーÅ)
紅ははさんもお察ししますよ
【2010/05/30 10:38】
| URL | ゆみっぺ #NexwZsTg[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
サラパパからは、今が瑠璃にとって一番大事な時期だから鬼になれと・・・天罰くんの音ではもう無理だろうから、当ててくださいと。
あたっても大丈夫なようにペットボトルなんですからと・・・

ものすごく度胸がいります。
なかなか投げられるもんじゃないですよv-388

それでも、椅子の下で震える紅のために大きな声で叱り“いつでも投げるよ!”の体勢をとています。

いつまで続くのか・・・心が壊れそうです。


>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
親子の多頭飼いなら問題ないと思っていましたが、人間の親子でそりの合わない親子がいるように、犬でもいるとは。。。。

紅に今さら子育てをし直すように言えるわけではなく・・・本当に大変です。

瑠璃は悪い子じゃないんですが、私のせいで嫌いになってしまいそうですv-421


>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
何が辛いって・・・紅が尻尾を下げてガタガタ震えていたり、冷たい床の上で(週末東京寒かったでしょ)くるまっていたり・・・トイレに行きたくても、通せんぼしている瑠璃に遠慮してクンクン鳴いたり。。。

切ないです。
何とかしてあげたいですv-393
【2010/05/31 18:17】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
