【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
目薬は難しい

紅と瑠璃の瞳を守るために、朝晩2回目薬をさすように処方してもらった。



食い意地のはった我が家のお嬢様たちは、飲み薬だったら何の問題もない。



カモフラージュも無しに、ご飯の上に置いただけでも、平気で平らげてしまう。


しか~し!生まれて初めての目薬はそうはいかなかった。


とりあえず、ご飯を前に“おあずけ”状態でやるのですが、まあ、紅はイヤイヤながらも「コレを我慢すればご飯が食べられるんだわ」と、黙ってやらせてくれるんですが…


問題は瑠璃でして、いゃ~困っております
(*´Д`)=з


ゲージに入れ、首輪をし、まさに“首根っこ押さえつけ”状態で。
それでもギャンギャン鳴きわめくのを、紅おやじが羽交い締めにし、紅ははが目薬をさすという『紅はは一人じゃ到底出来ません』攻撃です。



たぶん、これから一生(?)続くわけですし、もっと“楽~に”目薬をする事できないでしょうか。


だれか『楽に目薬をさす方法』教えて下さいm(_ _)m

【2010/06/30 09:28 】
今日の出来事 | コメント(9)
<<最近なんだかイライラする | ホーム | こんな事まで仲良し親子>>
コメント
もうこうなったら、催眠術を習ってくるしかない!?
それとも...
お友達ワンが一気にその場を去るくらい
迫力ある睨みをきかせに、
私が出張いたしましょうか(^_^;)?
【2010/06/30 12:35】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/30 16:21】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/30 16:25】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/30 16:37】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/01 15:16】
| | #[ 編集] |
>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
>>迫力ある睨みをきかせに・・・
って、健太ママは海老蔵くん?

おやじがいるときは、ギャインギャインいいながらも何とか羽交い絞めにするんですが、瑠璃さんはやっぱり怪獣です。

飲んで効くものは無いのかしら・・・v-388


>影コメを入れてくださった皆様へ
本当にありがとうございます。

ご連絡しますので、宜しくお願い致します。

そうそう、瑠璃はドライアイだったんです。
マイボーム線が詰まってしまっているので、乾かないようにとのことでした。

それにしても・・・おやじの出張が怖い・・・

【2010/07/01 17:19】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
点眼イヤイヤは、はなマルも同じでしたよ
でも、コツが分かれば難しくないです
始めは、二人でやる方がなれますが、
ふせの状態にしておいて、後ろから首の下…肩あたりを押さえるようにします。ンコは、それ以上あばれられないです。
点眼は、怖がるようなら後ろから
前からでも、素早くします。
私がドクターにならったことは、点眼はワンコのためだと毅然とした態度でやることです。
わが家もマルは、2年半マッサージをかかせませんがパックはやらせてくれません
ドライアイは、マルと同じですが、人工涙液もいいみたいですよ
はなマルは、片目手術して半年過ぎました。
片目だけは健康でいてほしいと毎日願っています
お互い頑張りましょうね
神奈川県は3つくらい眼科のいいドクターいるみたいですよ
【2010/07/07 20:27】
| URL | なるぽん #-[ 編集] |
そんな大変なんだ・・・
家は普通にさせるよ。
人間だったら目をつぶっちゃうけどね。
ルー兄なんてチューブのだよ。
目が曇っちゃって私ならすごく嫌だね。
【2010/07/09 01:30】
| URL | sayo #mTlriooo[ 編集] |
>なるぽんさん、ありがとうございます。
ご無沙汰してます。お元気でしたか。

なるぽんさんの所は2匹とも若くしての病気ですから、我が家以上に“なんで?どうして??”って気持ちが強くなりますよね。

紅はちょっと早いけど年齢的なものなので、ゆっくりと進行してくれればと思っているのですが、瑠璃は、柚ちゃんのこともあるので、急に悪化も考えられます。

最近は目薬楽勝ですv-411でも、こんな悲しい楽勝ないですよね・・・


>sayo さん、ありがとうございます。
柴族(?)はだいたい嫌がるみたいですね。
でも、結局あきらめる・・・はじめから観念しろと言いたいです。

加齢による白内障は仕方ないとしても2~3歳までの白内障はいかがなものでしょうか?
ブリーディングっていかに慎重にならなければいけないか、自分が体験してわかる事ですよね。

は~、まだ瑠璃小僧は3歳ですよ。あと10数年こんな事が続くんですかね・・・v-390
【2010/07/14 16:54】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
