スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近なんだかイライラする


こんにちは。紅です。
(フカフカベッドでポーズもとっちゃいます)


勝手気ままな瑠璃の行動も少し落ち着いてきました。


正直ホッとしています。


お目目の病院は怖かったけど、なんとか頑張りました('-^*)/

瑠璃の目のことが気になるけど、おと~しゃんとおか~しゃんがついているからきっと大丈夫!



でもね、でもね…最近ね、なんだかへんなの…





ウッーっ!
あたし紅ちゃん、もうすぐ7歳!なんだか最近イライラするっ!!!





スポンサーサイト
【2010/07/02 17:33 】
今日の出来事 | コメント(12)
<<目薬上手(^O^)/ | ホーム | 目薬は難しい>>
コメント
あれっ!
この仕業は…紅ちゃんが???

どうしたんでしょうねー
派手なイタズラですね~~

ストレスたまっているのかなぁ。

…ルーも、やりかねないな…
【2010/07/02 18:09】
| URL | yuko(おとジム子) #/TwaNRRQ[ 編集] |
べっ、紅ちゃん...
ワンコ更年期(@_@;)!?

珍しいですねー。
紅ちゃんのイタズラなんて。
よっぽど何か...
≪紅ははが、こっそり隠れて美味しいもの食べてたとか^m^≫
【2010/07/02 18:44】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
とうとう紅ちゃんのストレスも頂点に達したのかしら?!
瑠璃ちゃんに当たったりせず物に当たるとこが紅ちゃんらしいです。
親子で白内障なんて、そりゃ~ショックでしたでしょうね。
また目薬も大変みたいで...
でもこれだけ柴犬ちゃんに白内障になる子が多いと、自分家のワンコもいずれは....って覚悟しておかないとな~って思います。
紅ちゃん、瑠璃ちゃん、おとーしゃん&おかーしゃんと一緒に治療頑張ってね!
【2010/07/02 22:09】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/03 07:15】
| | #[ 編集] |
紅ちゃん、ストレスが溜まっているんですかね。
紅ちゃんに息抜きが必要ですかね。

瑠璃ちゃんにも白内障が見つかったんですか。
2ワンコに目薬をさして、悪化が防げると良いですね。
【2010/07/03 08:21】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
>yukoさん、ありがとうございます。
もともと破壊魔の紅ですが、今回は速攻でした!
「瑠璃にいろんなものを占領されるから、紅ちゃん用に“さわやか夏のベッド”を買ってあげましょう」
な~んて買った1週間でこれですよコレ!!

もちろん、すでにごみの日に出されてしまいました。

サン・キュッ・パーがパーですぅv-406


>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
け、健ちゃんママ!何てこと言うの??
わ、私は隠れないわ!!堂々と「いいだろ~、かあさんはこんなにいいもの食べられるんだよ~」と見せびらかしながら食べますv-397

いつもなら1シーズンは持つんですよ。でも、今回は1週間ですからね。。。

もう、この夏はベッド買ってあげませんv-412
床でごろ寝していればいいんです!!

健ちゃんがベッド破壊したら・・・健太ママ驚いて倒れちゃうんじゃない?


>磨呂の母さん、ありがとうございます。
瑠璃との関係が修復された頃から、破壊が始まった気がします。

そう思うと、磨呂の母さんがおっしゃるように、瑠璃との関係のストレスをコレで発散させていたのかしら??

でも・・・やるんなら、ゲージに敷いてあるバスタオルとか、捨てる予定だったラグマットとか、品物を選んでやってほしかったv-388


白内障は本当に多いみたいですよ。
眼科の専門医だったので、待合室に資料がありましたが、この病院の統計では30%以上が柴犬となっていました。
2番目がなんだか忘れましたが、その犬種は10数パーセントでしたから、多さが分かりますよね。

でも「早く見つけられたし、手術すれば確実に見えるようになるから心配しないで」と、先生には言われました。

あとは・・・万が一のために一所懸命働いて、手術費用貯金するだけですv-399


>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
紅には本当にストレスを与えているだろうなと思います。
3年たった今でも、本当に産ませて良かったのか、考えることがしばしばです。

それでも、いろんなことが「紅家の運命」と同じように「紅の運命」なんだと思っています。

紅が少しでも楽しく暮らせるように、努力したいと思っています。
【2010/07/04 00:17】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ははさん、ご無沙汰してます。
なかなかPCを開くことも減ってブログも
放置状態の我が家です・・(-_-;)
明日で文太が我が家に来て1年なので
近いうちに久々更新予定です(笑)
紅ちゃん、ストレスが溜まってるのかな?
でも文太に比べたら全然かわいいですよ。
夏用にかったカドラーを2日目でズタボロに
したしスーツも洋服も大概やられました(-_-;)先日の日記で目薬のことが書いていましたがモコも以前眼瞼炎になり目薬をしました。
もう点眼終わるまで最初は1時間近く格闘・・。しかしご褒美のオヤツなどを与えつつやっていると徐々に慣れてきて、1週間もしないうちに2、3秒で点眼完了できるようになりました。オヤツとオーバーなくらいに褒めてあげたのが良かったのでしょう♪大変だと思いますが頑張ってくださいね☆
【2010/07/04 12:18】
| URL | MOKOMOKO #-[ 編集] |
いよいよ我が家もサプリメント&目薬
開始の予感ですv-404
我が家の目薬は簡単です。
座らせて、後ろからまたいで
首が動かないよう羽交い絞めに
しながらマズルを押さえ、、
まぁとにかく大変ですねv-398
いろいろ情報ありがとうございますv-410
【2010/07/05 20:47】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
>MOKOMOKO さん、ありがとうございます。
四国に行ったまま、帰ってこられないのかと思っていました(笑)

文ちゃんももう1年ですか。。。早いですね。
もしあの時モコ家に引き取られなければ・・・
考えただけでも怖いです。

そう考えると、カドラーを壊そうが、スーツや洋服をやっちゃおうが、かわいいモンです(いや、やっぱり、かわいくないかな・・・)

我が家も、やっと紅はは一人で目薬させるようになりました。
白内障が治るわけではありませんが、少しでも元気に、健康に過ごさせてあげたいと思っています。

・・・早く、四国から帰ってきてね(笑)


>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
本当に、なんと言ってよいやら・・・でもまあ、リカちゃんは老化ですから。ゆ~っくり、ゆ~っくり進んでくれれば・・・ね?

ようやく、紅はは一人で目薬できるようになりました。
これで一安心。。。

でもね、瑠璃の目。どう見ても白くないんです。
はぁ~心配です。
【2010/07/07 17:58】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ちゃん、やらかしてますね~。
ベッドは安いものではないので、一週間のイノチとは悲しいですね…。
紅ちゃんストレス発散できたのかな~?

うちのナミの目薬も最初はおいかけっこでしたよ!
紅ははさん一人でもできるようになって良かったですね~。
今はもうナミもすっかり慣れて、するものだと理解してるようです。
ごはんの途中とかにマズル掴んでポチョッとさしてます。
必ずムキ顔になってますけどねぇ~v-389
うちも一生目薬だと思いますが、これもスキンシップと思って
楽しみのひとつにして頑張りましょう~♪
何かあったらブログからメールくださいな。
お役にたてることがあれば!!と思ってます。
【2010/07/07 20:43】
| URL | まめ #-[ 編集] |
紅ははさん、今気がつきました^^
同じ病院ですね^^b
次回、待合室でオフ会しましょう(笑)

今日は、七夕...
みんな病気に負けないように♪
元気に過ごせますように☆

【2010/07/07 21:46】
| URL | なるぽん #-[ 編集] |
>まめさん、ありがとうございます。
「もう二度と買わないからね!!v-412
何度言った言葉でしょう・・・分かってても買うんだよね~v-398

お互い辛い事ですよね。瑠璃もいつ手術になるか分かりません。
たった半年であんなに大きな手術をしたのに、また・・・
できればしないで済ませたいです。

「遺伝と決まっているわけではない」というブリーダーもいますが、遺伝疾患が無いようにデータ管理しているのか?と声を大にして聞きたいです。
生まれて2~3年で目やら足やら・・・これでも「元気で健康な仔犬を届けます」と言い切ることが出来るんですよね。

実際に家族になったものしか分からない辛さです。。。

>なるぽんさん、ありがとうございます。
そうですね。トライアングルは同じブリーダー出身の豆柴さん多いですよ。

ブログをやっている人なんて一握りですからね。実際に飼っていらっしゃる中で、何匹の豆が“遺伝が原因と考えられている病気”で苦しんでいるんでしょうね。
【2010/07/14 17:03】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
