スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
目薬上手(^O^)/

親子目薬戦争で敗退するのではないかと心配だった紅家。


今は難なくこなせるようになりました。

紅は「はいどうぞ」とばかりに、お座りして上を向いて…でも、本心はやりたくないのでギュッと目を閉じます。
(*´Д`)=з

でも「目目!」って言うと、うっすら目を開け目薬完了です。

もちろんその前には、ご飯が鎮座…

ご飯のためにやっていると思われます。


さて、難関だと思われていた瑠璃はご覧の通り、紅おやじにしがみつきながらも目薬できるようになりました。

あ、私がするときは首輪を付けますが…
それでも「いい子ね、いい子ね」となだめすかしてやっています。



先日、二人揃っていたので紅おやじが瑠璃を抱き、私が目薬をさしました。

しかし…その時、目薬の残量が少なくて、しかも容器の先に空気が入ってしまって、なかなか1滴が落ちない。


ギュ~ッってつまんでも容器の先に液がプルプルしているだけで、なかなか落ちない。


「キャン!!」


じ~っと固まったまま薄目を開けてガマンしていた瑠璃は、ついにしびれを切らしてしまいました。


そりゃあヤダよね~
でも、そのガマンしている姿がめちゃくちゃ可愛かった。



親バカです(*^_^*)
スポンサーサイト
【2010/07/14 12:54 】
今日の出来事 | コメント(3)
<<最近思うこと | ホーム | 最近なんだかイライラする>>
コメント
紅ちゃんも瑠璃ちゃんも、いい子じゃないですかー(*^^)v
全然、問題無しですね♪

親バカ...
自分で言ってるので、あえて触れません≪笑≫
【2010/07/15 09:28】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
紅ちゃん、瑠璃ちゃん、目薬さしを頑張ってますね。
瑠璃ちゃんに私もしがみついてもらいたいです。
最近、同里出身の白内障判明率が高かったので、
うちの瑠璃も調べてもらいました。
軽度の白内障が見つかりました。
瑠璃家も目薬生活に突入しました。
【2010/07/18 10:21】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
はい!親ばかです。

暑さに加えて、気分が落ち込む事が多いですが・・・
どうにかならないものでしょうかね???

最近の親子は、いいところと悪いところがはっきりしてきました。
本当ならサラパパの個人トレーニングをしっかり受けたいところなんですが(回数券も買ったばっかりなの)こう暑くちゃ・・・茹で犬が簡単に出来上がりそうです。


>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
まさかのご報告です。
なんだか、悲しくなってしまいました。

目薬で治るわけではありませんが、悪化速度を遅らすために頑張りましょうね。
【2010/07/20 17:06】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
