【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近思うこと

最近思うことがある。


我が家の親子は、我が家にいて幸せなのだろうか。


朝から晩まで、父も母も仕事でおらず、ず~っと留守ばかり。


週末もどちらかが忙しくて、遊びにも連れて行ってもらえない。


手作りご飯とは名ばかりの、野菜と生肉に煮干しやヨーグルトが添えてあるだけ。

その上めんどくさがりだから、抜け毛の季節には、草原のように毛が転がっていく。


軽い皮膚炎だから週に2回のシャンプーを…そう言われてから1週間。まだ一度もシャンプーできていない。


うるさいと言っては叱られ、喧嘩するなと言っては叱られ、挙げ句の果てにペットボトルまで投げられて…




それでも尻尾振りながら、嬉しそうにお出迎えしてくれる。



こんな親でごめんね。
【2010/07/24 00:37 】
今日の出来事 | コメント(4)
<<瑠璃ちゃん3歳! | ホーム | 目薬上手(^O^)/>>
コメント
どこも同じですよー!!
我が家だって、ほぼ母子家庭状態。
しかも、私もあれこれあっていないことシバシバ。

でもね。。。縁あって紅家のコになった。。。
いえいえ、来るべくして来たコ達なんです!!
それぞれ、幸せの基準は違うもの。

それでも尻尾振りながら、嬉しそうにお出迎えしてくれる。

これが全てを物語ってるじゃないですか(^^♪

【2010/07/24 12:26】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
そうそう、紅ちゃんも瑠璃ちゃんも
紅家にいるから幸せなのよ~v-218
うちも殆ど同じ生活だけど
リカパパは
「おまえらは幸せだよな~」
と連発してますv-237
本当に紅ちゃんも瑠璃ちゃんも
最高に幸せだと思いますよ~v-392
【2010/07/26 00:37】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
どこの親も同じこと考えてますよ!
私も我が子は、うちじゃなければ発症しなかったのか?
でも、この子達にはわが家が一番!
来るべきして来たんです
紅ははさん、紅ちゃんたちはわかってますよ♪
【2010/07/26 09:18】
| URL | なるぽん #-[ 編集] |
> 黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
やばいよ。健ちゃんママったら・・・涙出てきちゃったじゃないよ。

おやじはご存知の通りの“のー天気”ですから、心配とか悩むとかって言葉が辞書に無い人ですから、私一人でモンモンとしています。

でも、私達がいなかったらこの子達死んじゃうんだろうな・・・って思うと。。。泣けちゃう。

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
ああ、ここにも幸せなパパさんが一人・・・

アラフォーとは名ばかりの、更年期真っ只中みたいな体調なものですから「こんな母ちゃんでごめんね」を繰り返しています。

病弱な母ちゃんのために、新聞配達や牛乳配達をしてくれたらどんなにいいか・・・v-397

>なるぽんさん、ありがとうございます。
本当ですよね・・・
他所のうちだったらどうなっていたかしら?
日ごろの行いがこの子達に出ちゃったのかしら?
でも、紅おやじだけなら100%病院には行ってないだろうな・・・だって、瑠璃の足だって全く気にしなかったし、紅を眼科に連れて行くのも「ふ~ん・・・」って感じだったし・・・

ああ、小心者でよかったのかも。
【2010/07/26 16:59】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
