fc2ブログ
瑠璃ちゃん3歳!

瑠璃が3歳の誕生日を迎えました。


あれこれ、それこれ…瑠璃は病気のオンパレード。

最近もひどい下痢から復活したばかり。だからガリッチョも復活です。



こんな瑠璃ですから「長生きはできないかも…」なんて思ってしまうこともあります。


3歳…頑張ったね。
また来年、元気に誕生日を迎えられますように。




こんな瑠璃だからプレゼントは、チーズに鰯のカルシウムふりかけに、卵殻ふりかけとブルーベリークッキー♪

でもそれだけじゃ誕生日っぽくないので、ケーキ型のオモチャをプレゼント('-^*)/


瑠璃!
いっぱい食べなさい。
いっぱい遊びなさい。
いっぱい甘えて、いっぱい勉強もして…

楽しい時間を過ごそうね。

スポンサーサイト



【2010/07/25 22:14 】
今日の出来事 | コメント(13)
<<読書の夏 | ホーム | 最近思うこと>>
コメント
瑠璃瑠璃e-416
お誕生日おめでとう。

悩むは人間ばかり。
ワンコは今しか見ない。

今この時を大切に積み重ねていこう。
できる限りの愛情と手間とお金をかけてあげよう。

分かっているけど、迷いも悩みも後悔も尽きないね(^^;

教えられているのは、愛犬なのか飼い主なのか…(笑)

可愛い瑠璃るりe-416
今日もはじけて!輝いて!!
【2010/07/26 00:20】
| URL | そら母 #Qn3OvKuo[ 編集] |
瑠璃ちゃん、3歳本当に本当に
おめでとう~v-308
みんなとっても心配してたけど
元気に3歳を迎えられて
良かったわ~v-290
これからもたくさん心配してあげるから
たくさんやんちゃしちゃいなさいv-8
【2010/07/26 00:42】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
瑠璃ちゃん!
3歳おめでとう~~v-238
犬生も人生もいろいろですよね。
イヌもヒトも今を精一杯頑張ろう!
ってオバチャンも自分に言い聞かせていますよ。

紅ちゃん、パパママと仲良く素敵な1年を過ごしてくださいね。
また、会おうね~!
【2010/07/26 08:03】
| URL | yuko(おとジム子) #ISKNcabM[ 編集] |
お誕生日おめでとう♪
なんだか、あの出産騒動がついこの間の事のようです。しみじみ。
3歳なんて...ちょっと感動です♪

瑠璃ちゃんは、健太と似てて虚弱体質!?だから、
とにかくたくさん食べて≪お腹壊さないように≫、健康第一でね!!

また、親バカ会であえるのを楽しみにしています(*^^)v
【2010/07/26 09:11】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
瑠璃ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
悩み出すとキリがありませんが、江原さんによると(笑)、ワンたちは自分で飼い主を選ぶそうですから…。
我が家でもプーは3年近くカラーが外せませんし、プーから目が離せないので、ミルが満足いくほどお散歩もできずいろいろ我慢させていますし。

1日1日を大切に楽しく精一杯、ワンたちと過ごしたいですね。
【2010/07/26 10:04】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
瑠璃ちゃん、誕生日おめでとう。
紅ちゃんと瑠璃ちゃんに会える日が今から待ち遠しいです。
瑠璃ちゃん、紅ちゃんを困らせない程度にハイパーぶりを見せてね。
【2010/07/26 19:40】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
遅くなりましたが、瑠璃ちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
3歳になるまでに本当に色々ありましたね。
紅家は本当に家族でよく乗り越えてらっしゃるな~って関心しております。
これが我が家だったら....と思ったら、私なんて毎日泣いてるだけかも...なんて思います。
でも色々あってもかわいい我が子たち!
これからも沢山の癒しをくれることと思いますので、悩んでも迷ってもあったかい「仲良し紅家」でいてくださいね!
いつか紅ちゃん、瑠璃ちゃんともガウガウしたいでち。(By:磨呂ティン)
【2010/07/27 08:26】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
瑠璃ちゃん。お誕生日おめでとう。
お祝いが遅くなってごめんね。
目薬生活は大変でしょうけど、
これからもパパママにいっぱいわがままいって
いっぱい甘えて、ハイパーな瑠璃たんでいてね。
(でも紅ちゃんにはお手やわらかに♪)

わんこの気持ちはわからないことが多いけど、
心はいつも寄り添っていようね。
いつか瑠璃ちゃん紅ちゃんに逢いたいです。


【2010/07/27 08:56】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
出遅れましたが3歳おめでとう!
いろいろあったが、これからもあるかもだが
きっと紅はは家は上手くやっていけるよ!!
【2010/07/29 14:27】
| URL | sayo #mTlriooo[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/29 14:32】
| | #[ 編集] |
>そら母さま、ありがとうございます。
遅くなってすみません。
本当に、いつも心にとめいていてくださってありがとうございます。

「悩むは人間ばかり・・・」
本当にその通りかもしれません。
思いがけなく仕事で遅くなって、急いで玄関開けて階段上ろうとすると・・・リビングからお耳ペタンで目を細めて「お帰り~」って顔だけ出してるんですよ。
たまんないです。

手間も、時間も、お金もかかるし、心もズタズタになるときもあるけど・・・やっぱり、宝物だね。


> リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

いや~本当に3歳を迎えられて、こんなにうれしいことはありません。
歩き始めてすぐに足の異常に気付いたときは地獄へまっさかさまって感じでしたが、今や怪獣ですよ怪獣!!

これから、1年1年しっかりと成長していって欲しいと願っています。

でもね、、、たくさんやんちゃは嫌だ~~v-399


>yukoさま、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

本当に瑠璃は“今”を思いっきり楽しんでいるようです。
何があっても「うひょひょひょひょ~~~」って走ってくる姿に「おいおい!頭弱いんか?」って突っ込みいれたくなりますが、なんだか許せてしまう子なんですよね。

この1年、次の1年、精一杯生きてくれればそれで十分な気がしています。



【2010/08/02 17:25】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

3年前の出産騒動・・・今まで生きてきて、あれほど大変だった1日はなかったですね。
目の前に小さい3つの命と、紅の命。
「もうやだ~」なんて投げ出す事できなかったですもんね。

今はまた4キロ切ってしまったので、本当に困っていますv-388
なのに・・・紅にたてつく元気はアリアリ!!これまた困っています。

次に会うときはさらに“怪獣”度UPですよ!!

>プーママさん、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

「犬は飼い主を選んで生まれてくる」同じことを友人から言われました。

「あたち~、虚弱体質だから~、心配性ですぐに病院へ駆け込む『ダメダメ飼い主』のところに生まれちゃおう!」
って、絶対思っていたと思うんですよね。
計画出産ではなく、計画生まれ?

でも、やっぱりかわいいですv-398


>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

名前も病気もおそろいになっちゃいましたね。
写真を見ても似ているから、前世は姉妹だったかもね。

ハイパーまで似ないでね。

9月の22日ぐらいからを予定しています。
会えたらうれしいね~v-411
【2010/08/02 17:38】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>磨呂の母さん、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

うちの苦労なんて、たいしたことないですよ。
だって、全てが適当で、何も十分にしてあげられていないですから。。。

困った子どもほどかわいいとでも言うんでしょうか。
怒ってばかりだけど、やっぱりかわいいです。

“アホアホ顔”の癒しは誰にも負けないって感じですよv-397

磨呂ティンとのガウガウ対決は・・・周りの人に引かれるのでやめたほうがいいと思うけど・・・v-399考えただけで怖いでち・・・


>楽音さん、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

本当に、瑠璃の気持ちが分かるなら・・・こんなに楽な事はありません。
「なんで、いつもみんなを困らせるの?」
「何を訴えたいの?」
「どうして欲しいの?」
「紅ちゃんのこと嫌いなの?」

・・・何を聞いてもお目目細めて、お耳ペタンで尻尾ブンブン振って・・・ま、いいかって感じになっています。

ハイパー瑠璃が、お嬢様瑠璃になる日はいつでしょうか・・・v-388


>sayo さん、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

は~3歳ですよ。病院で会ってから2年半たつんですね。
「どこまで虚弱体質なの?」ってツッコミ入れたくなるくらい、次から次へと病気になってくれたもんだ・・・って感じです。

まあ、怪獣と、悟った紅と、お気楽おやじと、弱気な母で頑張るしかないですわ!
【2010/08/02 17:52】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |