スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
都会!品川!!ハクビシン!!!

散歩中「わ~!カメラ持ってくればよかった」って事ないですか?


紅ははなんて、携帯電話でさえ解約しても支障ない生活なので(友達いないので)こう思うことが時々有るんですが…


先日、夜11時頃紅を連れて散歩していると…


ネコ?


いや~なんか違うぞ、あなたは誰~?

なんて思っていたら…振り向いた







ネコとは違うシャープな顔つき。
濃いグレーの毛に、体長より長い尻尾。
そして何より…
お、お顔の真ん中に白いノーズシャドゥがぁぁぁ

∑( ̄口 ̄)

ま、まさしくこの子は『ハクビシン』


逃げることもなく、目の前5メートルをゆ~ったりと歩いています。


か、カメラ!携帯電話!

ない~( ̄□ ̄;)!!




これからは首に下げて散歩します。


でも、本当よ!本当に見たのよ!

(ちなみに写真は、一緒に目撃した方です。もちろん…無視でした)
スポンサーサイト
【2010/08/06 14:14 】
今日の出来事 | コメント(7)
<<おかあさんから紅への忠告 | ホーム | 読書の夏>>
コメント
ひゃーっ!!
紅家のような、都会の真ん中の住宅街で\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?
ハクビシン???

なぜに、携帯もデジカメもないノオー(>_<)
っていうか、私がお散歩に色々持ちすぎなのかな?
いつでも撮影OK状態です(*^^)v

※携帯ないと、大変なことになります私(ToT)
【2010/08/06 19:23】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
プー家の近所の最高裁判所長官の家にもハクビシンいますよ。
まだ2回しか見たことないですけど…。
私も仕事に使わないんだったら、ケータイなくても生活に支障ないかも。
散歩中ケータイを携帯してなかったり、逆にお散歩バッグに入れっぱなしだったり。
【2010/08/07 16:19】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
紅ははさん、先日は文太のお祝いコメントありがとうございました!!
遅くなりましたが瑠璃ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
あっという間にもう3歳・・って感じですね(>_<)
リハビリなど色々な困難を乗り越えてきた瑠璃ちゃん、そして紅ははさんの愛情にとても
尊敬の念を抱いています。
すてきな1年になりますようにv-10
ハクビシンがいたとはビックリですね。
我が家は携帯はいつも持ち歩いています。
夜の散歩でモコのウ○チを拾う時に携帯カメラのフラッシュを活用してます(笑)
拾い忘れがないようにしてます(^_^)
【2010/08/08 19:09】
| URL | MOKOMOKO #-[ 編集] |
都会にはハクビシンがいるんですね。
カメラが無くて残念でしたね。
私の携帯はカメラレスなので、戦力外です。
【2010/08/08 20:53】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
おっどろいたでしょ~~~?
いくら「東海道の宿場町、下町よ~」なんて言っても、一応は品川じゃないですか。まさかハクビシンなんて・・・

全く逃げる素振りのない子だったので、カメラがあれば確実に撮れたと思うんです!!

何のためにカメラ重視で携帯選んだんだか分かりませんv-406


>プーママさん、ありがとうございます。
え~~~!あんな都会にも???
一応、研究している方に(ちゃんとホームページがあったんで)メールを送ったら、東海道線より東での目撃情報は初だそうですv-315

でもこの辺り、古いお寺や神社、公園もあるし、猫おばさんが置きエサしてるので生きていくには安全かもしれませんね。

しかし・・・私も仕事がなかったら携帯なんて要りません。
メールの履歴は・・・95%以上が紅おやじとの“帰るコール”・・・v-399


>MOKOMOKOさん、ありがとうございます。
ありがとうございます。怪獣も3歳になれましたv-398

仕事に行くときでさえ携帯電話を置いて行く私と、お風呂の脱衣所まで持っていく紅おやじ・・・「友達100人できるかな~♪」って100人じゃ足りなりらしいですよ。。。

しかし・・・ウンP捕獲の為の携帯とはv-411我が家は小さいLEDライトを散歩バッグに入れてます。
だって~、携帯が臭くなりそうなんだもんv-388
(あ、ポッケに入れればいいんですね)


>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
びっくりでしょう?
証拠写真があったらもっと良かったんですけどねv-390

「誰かに話したい!」って、家に帰って速攻で検索して、研究している人にメール送りました。

あ~もう一回会いたいです~~~!!
【2010/08/10 18:07】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
はじめまして♪

ハクビシンって、愛知県にいるって聞いたことがありますが
東京にもいるんですね!
私も東京ですが一度見てみたいものです♪

我が家も豆柴を買っています^^
また遊びにきますねー
【2010/08/10 23:08】
| URL | きよ(こむぎ母) #K2Rmj1sE[ 編集] |
>きよさま、ありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。
頭の中が夏休みでした(笑)

遊びに来てくださってありがとうございます。
東京も、そこそこ都心なんでビックリしました。
研究者の方にメールしたら、初めての報告だそうです。

いろんな動物がいて楽しい都会です(爆)

気が向いたときしか更新していませんが、また遊びに来てくださいね。
【2010/08/19 18:10】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
