fc2ブログ
おかあさんから紅への忠告
紅さん。

ねえ、紅さん。

そこの、朝5時から階段の下で、上から降りてくる紅おやじをじっと待っている紅さん。

おやじ待ち2



お母さんからあなたに一言忠告するわ!

「どんなに待っても、おやじは1週間に及ぶ地方出張のために、かえって来ませんから!!」


『どんだけ、おやじが好きなん?』
と言ったところでこの親子の、特に紅さんのおやじ好きはどうにもならない・・・

いいよいいよ「お父ちゃんなんて嫌い」っていう娘よりいいよ~。


でもね・・・おやじ不在のときに限って、あんた達親子は何かやらかしてくれるでしょ?

紅ちゃんお顔流血事件も、ガウガウ勃発も、散歩中のガウガウで近所から怒鳴られ、紅ははの心臓が壊れそうになったのも・・・なぜか全部おやじ不在だったわよね。。。



いい?お願いだから静かにするのよ。
お母さんのこと不安にさせたら承知しないからね!!

おやじ待ち1


「・・・・・おと~しゃんがいない・・・・・」
スポンサーサイト



【2010/08/18 17:02 】
今日の出来事 | コメント(8)
<<素敵な(?)夏休み | ホーム | 都会!品川!!ハクビシン!!!>>
コメント
紅ちゃんの背中に哀愁が漂ってますねi-179
本当にパパさんが大好きなんですね~
重なってるお手手が可愛すぎますe-349

パパさんが帰ってくるまで何事もなくすむことを祈っております…
【2010/08/18 22:04】
| URL | 瑠璃ママ #vIXFS59k[ 編集] |
あははははっ(*^m^*)
笑っちゃいけないけど...
ついつい^m^

親子は、紅おやじさんが本当に大好きなんですねv-10
一家のリーダーとして認めてるって事かな。

これ、うちのパパが聞いたら泣くな~(-_-;)
出張で居なくたって、全く知らん顔←居ない事が当たり前のなってるので。
帰ってきても、ふーんって感じだし...
可哀相なパパです(ToT)

紅はは!!
こういう時こそ、母の力を見せるチャンス!!
頼りになるって思わせるチャンス!!
頑張ってーp(*^^)q
【2010/08/19 10:58】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
お宅でも「おとーしゃん」愛されてますね~!
もちろんうちでもリカは必ず玄間で
何時間も待っていますよ~。
う~ん、「日本女性の鏡」ですかv-397
紅ちゃんのお手手が三つ指ついているように
見えるのは私だけv-362
【2010/08/19 13:03】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>瑠璃ママさん、ありがとうございます。
お嬢さんたちの父ちゃん好きは今に始まった事じゃないんですが・・・
本当に感じ悪いんですv-406

私だって大事にしているのに・・・

あと少し。あと少しで帰ってきます。
無事に時間が過ぎますように・・・


> 黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
り、り、リーダーですか?
実は下僕だったりして・・・v-397

おやじはたまに出張しますが、1週間は珍しい。
しかも、直前まで夏休みでいつも親子と一緒だったから、ギャップがありすぎたんじゃないかと思います。

わたしは・・・どうせ、給食係ですからv-393


>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
「キュンキュン。。。起きて、起きて」って鳴くもんだから、目覚ましの鳴るはるか前に下りていったのに、私には見向きもせず階段を見上げていましたわ。

「父ちゃんに捨てられたんだよ~」ってつぶやいた後の顔が、2枚目の写真です。

相当ショックだったらしい・・・
【2010/08/20 17:37】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
「父ちゃんに捨てられたんだよ~」ってつぶやいた後の顔が、2枚目の写真です。

何てヒドイことをv-12
ワンコって、嘘や悪口はちゃんと分かるんですってー(;一_一)

あぁ、紅おやじさん!!
お早目の帰宅を...
紅はは、ストレス溜まってますよー!!
【2010/08/20 18:15】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
昨日は紅ちゃんのお誕生日だったわね?!
おめでとうv-411
これからはゆ~っくりゆ~っくり
年を重ねて行こうねv-398
【2010/08/21 23:22】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
その姿みた紅おやじさま、ニマニマですねv-398

紅しゃんの後ろに瑠璃ちゃんの足が見えますね。
あまりにも待っているから心配してるかな?
【2010/08/23 20:12】
| URL | ゆみっぺ #NexwZsTg[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
はい・・・ストレス溜りすぎて、ブログを放ってしまいました・・・

1週間。限界に達しました。
熱出しました。

おやじが帰ってきたら・・・紅と瑠璃は狂喜乱舞でした。
母として少し・・・悲しかったv-406

> リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
すみません。誕生日の日記もない紅っ記で・・・
母子家庭のお母さんのストレスがよく分かりました。
下手したら、わたくしネグレクトに陥るかもしれません。。。

それでも朝6時には散歩して、熱中症にならないように注意して・・・

1週間後、私がダウンしました。

なんだかんだ言っても、我が家におやじは必要です。

>ゆみっぺ さん、ありがとうございます。
ストレスを買い物で晴らした紅ははですv-397
ペットシーツも、ベッドも購入しました。
結果・・・お金足りなくなりましたがv-399

瑠璃の足、気付いてくれましたねv-411
これが親子の性格の違いです。
紅はただただじっと待つ。
瑠璃はウヒャウヒャ言いながら走り回って階段の上を見ている・・・

親子でも性格って違いますね~

追伸
ワンコ育て&みにっぺちゃん育て&家事にお仕事のゆみっぺさん・・・尊敬です!!!
【2010/08/30 18:10】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |