スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
素敵な(?)夏休み
またまたずいぶんサボってしまいました。。。

反省しつつ・・・「ま、紅っ記ってこんな感じだし」と自らあきらめてみる・・・


さて、そんなこんなで(?)いろいろネタはあったんですが放棄しつつ。。。
やっと、夏休みが取れて川遊びに行ってきました。

0910beni

紅「おか~しゃん!なに、朝っぱらからウキウキしているんですか?」

0910ruri2

瑠璃「えへえへえへ♪なんでしゅか?」


紅家の川遊びといえば東京都檜原村!台風一過で水量が心配だったけど、ま~ったく問題なし!

0910ruri


プールと違うので瑠璃はおっかなびっくり!!



nikujyaga

わんこもテラスで楽しめる『いっぷく亭 遊』で、檜原村のおいしいお芋をいただいて、
ご飯の後はお店のお父さんお勧めの林道でなんと!ノーリード放牧!!



no-ri-do

心配性の紅はは、どきどきでしたが親子の楽しそうな姿にちょっとうれしい♪


遊んで、食べて、走って・・・もちろん滝にも・・・

benimizumizu

滝のアワアワに狂喜乱舞する紅ちゃん。。。

ん?





みなさま、お気づきでしょうか?
ずぶぬれ紅ちゃんの後ろでうずくまる人影を・・・


楽しい水遊びですまないのが紅家・・・何かが起きる素敵な(?)夏休み・・・
では丸印を拡大してみましょう・・・

hahafusyou





負傷者発見!!




なんと!水の音にクレイジーになった紅さんは、リードを持つははの事など気にせず突っ込んでしまい・・・
結果、紅はは岩場を滑り落ちて、左足首ゴキッ!に右足むこうずねズル向け・・・という、大災難にあってしまいました。


いい大人がする怪我じゃないですよね~~~。

しかし、おもしろいことが・・・

私の前を突っ走った紅は、自分の後ろで転倒しているははをまったく無視して水遊びをし、目の前で転倒したははを見た瑠璃は、驚いたのか性格か「やっちまった」と座り込んでいるははの傍から離れようとしませんでした。

瑠璃は・・・優しい子かもしれません。
スポンサーサイト
【2010/09/13 01:03 】
今日の出来事 | コメント(8)
<<世のため、柴のため | ホーム | おかあさんから紅への忠告>>
コメント
楽しい時間を過ごせた…
と思っていたら、負傷者ありですか!!
しかも、母(* ̄m ̄)
足の傷はなかなか消えませんよね(>_<)
お大事にm(__)m
瑠璃ちゃん、目の前で倒れた母をみてビックリしたのかしら!?
優しいコですね( '∇^*)☆紅ちゃんは、たぶんハイになりすぎて気づかなかっただけかと(^-^;

でも、紅ちゃんも瑠璃ちゃんも本当に嬉しそう♪
しかも、放牧したなんて( ̄ロ ̄ll)凄~い!!
我が家じゃ、絶対に無理な事です《はい、サヨウナラ~になりますわ》
紅親子、偉いっ(^-^)v

いつもお留守番を頑張っている親子&忙しい日々の紅おやじさん&紅母にとっても、
家族揃ってのお出掛けは、楽しい1日になったでしょうね。

我が家は、本当にどこへも行けず《私がダウンしてたので…》、何の思い出もない夏でした(T^T)
シクシク。
【2010/09/13 07:52】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
紅はは大丈夫ですかv-399
紅ちゃんも久しぶりに紅おやじと
(もちろん紅ははとも)出かけられて、
よっぽど嬉しかったんでしょうねv-411
それにしても瑠璃ちゃんの優しさに
涙腺が緩みますv-406

うちもプチ旅行に行ってきましたよ。
やっぱりリカが嬉しそうに
はしゃいでましたv-522
【2010/09/14 00:13】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
私、倒れたふりしたことあるけど
誰も寄り添っていてくれなかったわv-406
瑠璃ちゃんステキv-414
【2010/09/14 01:31】
| URL | sayo #mTlriooo[ 編集] |
紅ははさん、大丈夫ですか?
打ち身&擦り傷で痛そうです…。
お大事になさってくださいね。
紅ちゃんはこんなに喜んでますし、瑠璃ちゃんは心配して寄り添ってくれてますし、いいこともありましたよね?
うちもプーは大丈夫ですが、ミルは放牧できません。
うれしくて森の中に走り込んでしまう(帰ってこないかもしれない)に違いありません(何度か前科あり)。
【2010/09/14 14:10】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
いつもいつも、お家で留守番の親子ですから、自然に戻ったときの“野生っぷり”ったらものすごかったですよ!

ドッグランで放しても隅で固まるだけなのに、野山に行くととっても元気になっていました。

でも、お食事した店でも、皆さんが「おとなしいわね~」を連発するほど静かにしていましたし、何より林道放牧も「待て~~~っ!!」と“騒げば”止まります。
でも、私の心臓は止まる寸前でした。。。

ここ数日、足を口実に(確かに痛いのですが)タクシー三昧です。
財布の軽くなる速度が異常に早い気がします。

>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
久々のお出かけは、わんこもやっぱり楽しいみたいですね。
日ごろお忙し続きの人間も、かなりリフレッシュしました(怪我するまでは)

河口湖も楽しそう!!でも、暑かったみたいですね。
またみんなで何処か行きたいですね~。


>sayoさん、ありがとうございます。
倒れたふりって・・・そりゃ「ママは大丈夫」ってバレバレだったんですよ!!

まあ、瑠璃は臆病者ですからね。何かあると守ってもらおうと思っているんでしょう。
それが証拠に、林道で放牧したときは、紅を追いかけてダ~ッシュ!でしたから。

怖い時、楽しい時、どうすればいいか計算しているんだと思います。

計算瑠璃怪獣です!!

>プーママさん、ありがとうございます。
本当に、いい年した大人が「足をくじく」だなんて信じられません!!

それでも紅と瑠璃が大はしゃぎし、帰りの車で爆睡し、いい顔見せてくれていたのでそれで良しです。

それにしても、リードを離せばいいだけなのに出来ないのよね~不思議ね~。
【2010/09/15 00:41】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
紅ははさん、大丈夫ですか。
紅ちゃんは遊びに夢中ですね。
瑠璃ちゃんはちゃんと心配して
一緒に居てくれたんですね。
優しい子ですね。
【2010/09/18 14:27】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
自然の力ってやっぱすごいですね
わんこたちはそれがよくわかっているのでしょうかね?
表情が違うものね
それよりお怪我、治りましたか?
瑠璃ちゃん、計算?(笑)
世渡り上手な末っ子な感じかなv-391
【2010/09/18 22:59】
| URL | ゆみっぺ #NexwZsTg[ 編集] |
>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
確かに紅は、日ごろの憂さ晴らしをしていた気がします。
いつも瑠璃怪獣のお守りを強いられていますからね。
元気でいい顔していてくれるのが本当にうれしかったです。

>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
自然に帰るというよりも・・・野生?

本当にうれしさ満点の笑顔で走り回っていました。
ドッグランでは他のことなかなか遊べない親子ですから、こういうところで好き放題させられるのが良かったです。

しかし瑠璃は。。。確かに末っ子気質かな?
すでに親子の時期は過ぎて、姉妹、仲間の時期だと思います。
【2010/09/20 23:44】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
