スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ますます大きくなりました
ついに妊娠8週目に突入でございます。

日に日に大きくなるお腹を見ながら
「あ~、人間なら9ヶ月って感じかな~」と、思いをはせております。
紅はは人間の子を産んだことが無いので(紅は間違いなく私が産みました!)よくわかりませんが、人間でも最後の追い込み(?)臨月に入ったころに“これでもか~”ってぐらい成長しますよね?
ということは、紅のお腹もこのぐらいでビビッてちゃいけないのね?

デブ猫


いや~それにしてもすごい姿で寝ております。
紅おやじの腕の中、大好きなパパのひざの上はそんなに気持ち言いかい?(軽く、ははのやっかみ)
まるでTVに出てくる“デブ猫”のようじゃないですか?
あ、ちなみに本日体重5.4キログラム!先週より400グラム増えましたね。どのくらいまで増えるものなんだろう?
経験者の豆ちゃんたちに聞いてみようかな。

そういえば、紅ははがあまりにうれしがり、また心配するのを見て友人達が言いました。
「ねえ、戌の日に腹帯つけないの?」
「水天宮(安産の神様)にお参り行った?」

・・・行ってたら怖いでしょ?

でも、犬だから安産、ほっときゃ産むでしょ?と言うわけにも行かないらしいです。
それなのに・・・予定日をはさんで1週間、紅おやじと紅はは同時に居ることがない。平日はおやじ有休、はは夏休みゲット!とりあえずどちらかがいるようにしましたが・・・はは不安・・・

お願い赤ちゃん、夜中に出てきて!!
(と、最近お腹に向かって胎教中)

8週目のお腹



子紅①「ねえ、お外で何か聞こえるよ」
子紅②「夜中に出てこいだって」
子紅①「夜中って、わたしたちお化けじゃないんだから」
子紅②「でも、そのほうが安心みたいよ」
子紅①「そうしてあげたいのはやまやまだけどね」
子紅①②「こればっかりは・・・」

紅「なんか、聞こえた?」
スポンサーサイト
【2007/07/10 13:30 】
紅ちゃんママになる | コメント(5)
<<とうちゃん!その間違いは無いよ!! | ホーム | 哀・・・ヨーグルト地獄>>
コメント
はじめまして!紅ははさん、健太君のところでお父さんが同じ!と教えていただいて今日見つけることができました。v-218 突然ですが・・
紅ちゃんの名前・・どちらがつけたのですか?v-236
実は先代の柴が紅という名前で(私が命名者)字も同じだしなんか勝手に親近感!とてもうれしくなっちゃいました♪v-1014歳でお星様になったんですけど今でも名前を聞くと胸がキュンってします。。(1年近くペットロスになってしまったんです。)
で、今度のこももと紅ちゃんは異母姉妹、しかもお写真を見る限りこももととっても似ているんです。(いや、体重は全然こもものほうが巨豆ですがv-12)まだしっかり読めていないのですが(ごめんなさい、すぐ読みます!)なんかすごく似てるんですよ、アレルギーのところなんかも。。長くなるのでまたにしますけど
これからもお話させてくださいね。v-221
紅ちゃんママになるんですね。。すごい!v-91

【2007/07/10 19:45】
| URL | こもママ #K.8lH0lM[ 編集] |
んふふっv-16
子紅の会話がおかしい~(^・^)
予定日が近づいてくると、飼い主のほうがドキドキですよね。
なんだか、私までドキドキ♪
紅ちゃん、お腹が大きくなって5.4kg!?
はははっ(ーー;)
健太は普通で6.5kg。。。悲しい巨豆...。

↑こもちゃんも、異母きょうだいなんですよ♪
なんだか嬉しいですよねv-238




【2007/07/10 20:55】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
ふふ~んだv-106
ウチの楓は妊娠してもいないのに
6.8㌔です~~~v-12

マッチョ?おデブ?さてどっち?
【2007/07/10 21:06】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
紅母さん、ルナ母も人間の子供とはご縁が無かったんですよ。なんだか同士のようで、私も娘の出産のような気持ちでしたよ。ルナは一匹だったけど、3匹ですか紅ちゃんがんばったね、これからすごく紅ちゃんを尊敬する事が起こりますよ。全部自分で誰に教えてもらったわけでもないのにちゃんと知ってるのだから本能ってすごいよね。それから経験者からのアドバイスをいただいたんだけど、獣医さんに24時間体制でお願いしておいたほうがいざというときのために安心だよ。大丈夫だと思うけど。不安は付きまとうからね。では紅ちゃん紅母がんばれ!
【2007/07/11 02:15】
| URL | ルナ母 #-[ 編集] |
>こもママさん。ありがとうございます。
お父さんは黒小龍クンなんですね?
一度会ったことがありますが、気難しやさんで、愛想なしさんです。
そっくりそのまま紅は受け継ぎました(笑)
黒小龍クンは一時期大活躍でしたので、異母兄弟多いですよ~。
「紅のお婿さんに」と思うと、皆黒小龍Jr.でした。

紅という名前は、紅ははが付けました。
美しくて、凛として、知的なイメージをこの字に持っていまして、そういう子になってほしいと付けたんです。かわいい名前だと思いますが、なかなかお目にかかりませんね?
お星様になった紅ちゃんの分まで、うちの紅には元気で長生きしてもらいましょう!!
また、遊びに来てくださいね。

>黒豆健太ママさん。ありがとうございます。
子紅たちには聞こえていると思います。
なので「甘噛みするなよ」「言うこと聞けよ」
な~んて、今のうちから胎教です(笑)

確かに紅は小さいですね。ブリーダーの西山さんから「小さい子」だと教えてもらっていましたが、家に来たときは身体に比べて足先が小さかったのを覚えています。
教えられたとおりの餌の量でしたので、ひもじい思いをさせたつもりもないし・・・
一度、好きなだけ食べなさいと山積みしたら、もどし&下痢Pになりました。
そういう体質だったのでしょうね?

黒の豆ちゃんも、普通の黒柴ちゃんも、総体的に骨太でガッシリしている気がしますがいかがですか?

>楓パパさん。ありがとうございます。
“ふふ~んだ”なんて言いながら、親ばか炸裂じゃないですか!!
ちょっぴり大小はあるかもしれませんが、豆柴ってかわいいですよね~?
我が家ではもうすぐ4歳になる妊婦豆を捕まえて、毎日「かわいい~」を連発していますよ。

>ルナ母さん。ありがとうございます。
予定日まであと2週間。期待と不安と不安と、不安。って感じです。
「赤ちゃんできてます」と聞いただけであれだけ感動したんだから、本番はどれだけ感動することやら・・・。
でも「こんな小さな身体で、本当にお母さんになるの?」と、いまだに私達の勝手ワガママで紅に無理をさせてるんじゃないかと思うことがあります。
でも、紅にも、子紅にも“うちの子でよかった”と思ってもらえる親でいたいと思います。
宙クン元気ですか?
また、遊びに来てくださいね。
【2007/07/11 15:53】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
