世のため、柴のため
紅ははの大好きな“顔をうずめてモフモフしたいワン”のママさんからこんな情報をいただきました。


Dogactually


豆といえども柴犬の飼い主として、非常に興味のある内容です。

そして、こちらの研究室で、協力犬を探していることを知りました。


そこで紅家・・・親子を連れて行ってまいりました。

東京大学です


ここが東京大学農学部にある『動物医療センター』です(重症の患者犬が紹介されて来ることが多いので、出来れば来たくないところです)

今回は“協力犬”なので元気に、ニコニコやってまいりました。


協力内容は血液採取とアンケート。

協力中


紅おやじがアンケートを書いている間に、1.5~2ccの採血をするだけです。

病気でもないのにかわいそう。。。って思う方もいらっしゃるかと思うんですが。。。

やはり、犬種ごとの病気の特性や、性格の特徴など知った上で家族に迎えることが一番だと、この子達を飼ってから強く思うようになりました。
そんな中、このような研究はこれからの柴犬飼いの皆さんに有益な情報だと思うんです。

実は紅はは、お手伝いをしている会社が人間の新薬開発の関係の会社で、新薬を試してくださる患者さんを探すのが本当に大変なんです。
その苦労をよく知っているので、今回の研究には喜んで参加させていただきました。
(紅と瑠璃には大変申し訳ないですが・・・)



採血もサクッと終わって、研究室の先生からも「とってもいい子ですね~」とほめられちゃいました。
先生よろしく


採血の後は、テラスで先生の愛犬のキャバちゃんと遊びました。
協力後


もちろん、瑠璃は「ガウッ」っと威嚇して、まだまだかわいい盛りのパピーちゃんを萎縮させてしまいました。
さすがです(涙)




協力犬はまだ募集しているとのことです。
興味のある方、協力してもいいなって方がいらっしゃったら、未来の柴界のためによろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2010/09/21 00:30 】
今日の出来事 | コメント(4)
<<言い訳 | ホーム | 素敵な(?)夏休み>>
コメント
我が家も、協力できそうだわー!!
よく、シッポ追いかけてるし...(-_-;)
【2010/09/21 17:51】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
そうなんですよね~「なにがあなたをそうさせるの?」って聞きたくなるぐらい、グルグルグルグル回ってますよね。
これが単に“暇だから”じゃないとなると・・・

興味深い研究で、レポートが楽しみです。
【2010/09/22 18:50】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
うちは、サリーがリカの興味を引きたい時
だけ自分の尻尾をグルグル追いかけて
リカの方を上目使いで見て
誘ってます。
それを見たリカは
「やめなさいよ!」と言わんばかりに
「ガウルル、、」とサリーを追いかけ
サリーの手に引っかかるんです。
病気の尻尾追いもあるんですね~。
リカのカイカイは2/3は
お留守番のストレスだと思うんです。
旅行に行った時は全く掻かないんですから、、。これから涼しくなったら
たくさんお散歩行ってあげなくちゃ!
【2010/09/22 23:13】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
昨日は仕事で行けず、非常に残念でした。
次回、リカちゃん達や健太くんに会える機会があれば、
是非関東に行かさせてもらいます。
【2010/09/26 16:40】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |