スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ふ、復活?
(旧正月)あけましておめでとうございます。

おいおい!!(皆さん、突っ込んでね)



え~。皆様本当にご心配いただきありがとうございました。

たくさんのメッセージをいただきながら
「みんなさやし~。ありがとう」と思いつつ「私、ダメダメだし~」と甘やかしてしまいました。


と言うことで、復活いたします。

それには、やはり正月を・・・と言うことで、きゅ、旧正月明けを狙ってみました。
(狙ったわけじゃないのよ)

2011年賀


えへへ、年賀状なんてものも載せてみました。




えっと、結局手術直前までダメダメモードは全開で、一日1錠で済んでいた精神安定剤も、3錠、4錠飲まないとやっていられなくなりました。

手術自体は一瞬で(2時間弱で終わったようです)気がついたら「終わりましたよ~。完璧ですよ~」の先生の声。

しかしながら、ここから辛い1日が始まりました。

酸素マスクを付けたまま、動けない(涙)・・・排尿用のカテーテルを付けたまま、動けない(涙涙)・・・
腰痛い、喉渇く、自分で排尿したい・・・

ウツラウツラと寝ているのか、起きているのか分からないような中で、思ったことは「手術なんてするんじゃなかった」

“なんて馬鹿なこと言ってるの”って思うでしょ?
ホントなんです。そう思ったんです。

そう思うほど、辛い術後18時間。


午後2時に手術が終わってから、翌日の朝方酸素マスクが外され、お昼過ぎにカテーテルが外され(これが一番辛かった)・・・

夕方には病棟内を散歩し、3日後にはシャワーしていました。



予定通り暮れには退院し、二日後どうしても出勤せねばならなくなり、ちょっとだけの予定が5時間勤務し、ダウン!!

正月はゴロゴロ過ごし、4日から勤務し始めても、2日出勤1日休むという悲しい状況が続き、おなかの傷は10日できれいになったものの、出血が続き、この真冬にシャワーのみの毎日・・・

仕事を頑張ると発熱し、お腹が痛くなり、背筋を伸ばすことも出来ず・・・


な~んて日々を1ヶ月以上すごし、本日術後2度目の検診でやっと

“全快!お風呂OK”となりました♪



皆様、本当にご心配ありがとうございました。
直接メールをくださった方々も、本当にありがとうございました。


これからは身体に気をつけて、無理をせず、楽しくすごしていきたいと思います。


これからもよろしくです~~~♪
スポンサーサイト
【2011/02/08 22:26 】
今日の出来事 | コメント(11)
<<みんなで頑張りましょう | ホーム | 言い訳>>
コメント
手術おつかれさまです♪

文面からも元気な様子が伝わってきますよ~

でも、
まだ体がついてこないでしょうから
ムリは禁物ですよv-290
【2011/02/09 03:16】
| URL | 楓パパ #zOqesyko[ 編集] |
明けましておめでとうございます(笑)

お元気になられたようで、ホントにホッとしました。
大変でしたね、手術。
無理しないでゆっくり万全まで復活してください☆

お会い出来るのを楽しみにしていまぁす^^
【2011/02/09 07:32】
| URL | yuko(おとジム子) #ISKNcabM[ 編集] |
>楓パパ様、ありがとうございます。

早速のコメントありがとうございます。
チョッピリから元気な面もありますが、それでも薬で死んでいた頃や、それまでの体調不良の頃と比べれば元気元気!!

でも、アラフォーを通り越した今、身体は労わらないとね~。

これからも宜しくお願い致します。

ところで、本土は上陸した??
【2011/02/10 18:57】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>yukoさん、ありがとうございます。

自分では“大変な手術だ”って思っていたのですが、入院してみて始めて分かりました。
「こんなの病気のうちに入らない」

本当に大変な病気の女性にたくさん会いました。
そこで分かった事・・・

“人生後半、無理することなく、自分らしく、楽しく行こう!”

です。

スクールで、トンでも親子と遊んでやってくださいね。
【2011/02/10 19:00】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
復活、おめでとう♪
入院すると、
本当にいろんな病気の人がいる事がわかって、
健康である有難さを実感しますよね。

無理なく、紅ははらしく!!
第二の人生のスタートですね(*^^)v
【2011/02/11 12:34】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
手術が無事に済んで良かったですね。
こちらの瑠璃も12月に避妊手術をし、
今はもう元気です。
紅ははさんもどんどん元気になっていって下さい。
【2011/02/13 17:06】
| URL | 瑠璃パパ #-[ 編集] |
>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。

手術することが決まる半年ほど前から、月の半分はバファリンがぶ飲みで、術前は注射の副作用でボロボロでしたから「手術してもこのままだったらどうしよう」なんて、心配していたのですが、今は本当に元気!

確かに、まだまだ体力が戻っていないので、駅の階段で息切れしたり、休日はゆっくりしていたいな、なんて思うんですが「薬飲まなきゃやってられない」なんてことはなくなりました。


健康って本当に大切ですね。
でも、体調に変化が来るお年頃ですらか、気をつけていきましょうね。


>瑠璃パパさん、ありがとうございます。
何とか復活いたしました。
寒さがちょっと身にしみますが、それでも元気で過ごせています。

瑠璃ちゃんの手術無事終わってよかったですね。
我が家の瑠璃ゴンも、避妊手術のことは考えますが、まだ踏み切れないでいます。

実はただ今1年ぶりのヒート中!
リビングは殺人現場と化しています。
【2011/02/13 17:48】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
わぁーーい!復活おめでとうーv-308
紅おやじも心底「ホッ」としている事
でしょう。
やっぱり家族のためには
「かあちゃん元気」でいてくれなくちゃね!
暖かくなったら
「本格的復帰」ですねv-411
まぁ、無理しないでゆ~っくりねv-392
【2011/02/13 21:33】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
復活おめでとうございます!
無理せず、お大事になさってくださいね!
私も開腹手術をしたとき、術後の経過が悪く、職場復帰するまで退院してから1ヶ月かかりました。
【2011/02/13 23:05】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。

かあちゃん、復活とは名ばかりの、トンでも生活を送っております。

「ゆっくり、ゆったり、急がない日々」
今年の目標は、既に遠い昔。。。

悪魔な親子の冷たい視線を背に、今日もお仕事に行ったっきりです。。。
【2011/03/07 19:52】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
術後、なんだかんだと時間はかかりますね。

復活とは名ばかり、仕事は復活したものの、紅っ記は開店休業していました。

そんな中、張り切りすぎて痛い目に。。。

休養って必要ですね。
開店休業を含め、日々反省中です。
【2011/03/07 19:55】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
