fc2ブログ
瑠璃の(ははの)特訓

犯犬が犯罪を反省し、良きワンコとなるための訓練が始まりました。

(別名:育て方を間違えた飼い主が間違った育て方を反省し、正しい接し方を学ぶための訓練)



相変わらず、空気を読むのがとっても上手な瑠璃。

サラパパがリードを持つと、引っ張ったりギャンギャン鳴くことがない。


「普段と同じように振る舞いなさいよ!」
と、紅はは瑠璃に突っ込む(#`ε´#)



家に帰ろう、帰ろうと引っ張る瑠璃をいかに引っ張らせないか。
呼んでも気にしない紅ははの声にいかに反応させるか。


1日でどうにかなるものではないので、またしばらく続けていかなければなりません。
時間をかけてこんなにしてしまったので、時間をかけて修正が必要です。


「人混みに連れて行くのがこわいんです」

紅ははの悪いところをしっかり指摘されました。


“こうなったら、どうしよう”“ああなったらどうしよう”
マイナス思考の紅はは、反省しきりです。


できれば昼間の明るい時間に、毎日訓練&散歩したいのですが、実際は真夜中のお散歩…


まぁ、紅家らしく頑張ります(^_^)v
スポンサーサイト



【2011/04/11 18:51 】
今日の出来事 | コメント(2)
<<ちょっとだけ成長? | ホーム | 犯人>>
コメント
私から見る紅ははは...
マイナス思考もある地点を過ぎると、
パッと切り替えられる方だと思っています。
こうやって、修正すべく訓練を受けること自体、
素晴らしく前向きですよー(*^^)v

我が家もまけずに、
健太のペースでコツコツ頑張ります!!
【2011/04/13 13:56】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
〝ミセス・ネガティブ”の紅ははです。

切り替えるというか、投げやりになるというか・・・
自分で切りひらくことができれば何にだって挑戦するんですが、この御嬢さんは一筋縄ではいかないんですよね。

こうなったらトコトンやり続けてやる!
瑠璃が「もう、勘弁してください」って言うまで、頑張ってやる!!

意地ですv-412
【2011/04/18 18:57】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |