スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
病院でドナドナ

ゴールデンウィークをバタバタと過ごす紅家。


本当なら唯一のイベント“モコ家歓迎ミニオフ会”の日記を書かなきゃいけないんですが…

ちょっとお先に瑠璃ちゃんのドナドナネタを。


春と言えば“狂犬病注射の季節”(^O^)/

我が家の親子さんも注射に行って参りました。


紅さんは今年8歳になるので血液検査で健康チェック!

もちろん異常なしの結果で、安心安心\(^_^)/



瑠璃ちゃんは…まだ若いので採血チェックはしませんでしたが、気になるところを診ていただきました。



実は、3週間ぐらい前から瑠璃が歯を気にしてクチャクチャ、クチャクチャしていたんです。

初めは何か挟まったかなって思っていたんですけど、いつまで経っても治らない。
サラダパパからも「気になるね」と指摘を受けました。


“歯じゃなくて、口の中や舌に何か出来ているかも…”

心配症の紅はは、オロオロ全開です。



先生2人と看護師の3人がかりでお口をチェックしていただきましたが、目で見られる範囲に腫瘍などはなし。
(*´Д`)=з


でも“ものすご~く”歯石が着いているとのこと。

ええっ!∑( ̄口 ̄)

つい最近までうっすら着いているかな?ってぐらいだったのに、ビッシリだとか(><;)
その、急激に増えた歯石が気になってクチャクチャしているんじゃないかって…


ということで、チョッピリ心配ですが、麻酔をかけて歯石除去と、お口のチェックをすることになりました。



歯石だけなら、いいんだけどなぁ…
スポンサーサイト
【2011/05/07 11:43 】
今日の出来事 | コメント(2)
<<可愛いワンコも歯は命 | ホーム | おか~しゃんの評判>>
コメント
あららv-12
瑠璃ちゃんのお年で歯石がびっしりですか\(◎o◎)/!
それはちょっと早いですねー。

麻酔は簡易麻酔ですか?
それだけでも、きっと紅ははは心配なのに(T_T)
お口の中、なんともありませんように...。
【2011/05/07 17:19】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。

歯石って、徐々につく場合より、核になるものができたとたんに急激に増えることの方が多いそうですよ。

健ちゃんみたいにちゃんと歯を磨かしてくれるといいんですけど。。。

15分ほどしか効かない麻酔だそうですので、心配することないよと言われました。
頑張れ!瑠璃ちゃん!!です。
【2011/05/09 19:22】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
